cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

河口湖ドライブ。

2023年11月18日 | ぶらり旅日記

今年こそは
モフモフの真っ赤なコキアがいっぱいの丘まで行きたかったんダケド
いざ行かん!の2週間前
RR店長が運悪く60代以上に流行中(?)の腕の骨折
「丘を歩いてて2次災害あっちゃったら目も当てられないからネ~」っと
諦めたんだけど・・・
「河口湖の大石公園でもコキア見れるよ」と嬉しい情報
ん?ちょっと時期がズレたけど行って見よう~

先月末から「もみじ祭り」が始まり賑わっていましたが
其処には見向きもしないで大石公園へ

コレがまっ赤かだったら絶対キレイもふもふ


富士山とコキアの公園を抜けて「ハナテラス」

さっそく🍇葡萄屋kofuハナテラスcaféで葡萄のフルーツパフェ

「めでたや」でお正月気分「来年は辰年ダネ

陽射しを浴びながらのんびりとぶらぶら


ゆっくり過ごし(美味しくお昼を頂く為の時間調整

次の目的地山梨県笛吹市八代町の山の奥に佇む隠れ家蕎麦屋
「沢のそば 灯」へ(トンネル2つ越える山奥です

今年の4月OPEN
軟水の沢の水を使った手打ち蕎麦とイタリア料理に精通した店主が
お蕎麦の修業を経てオープンした新感覚の蕎麦前

フィンガーフード(鯖にチーズまるでイタリアン)→前菜(鶏と牛蒡・・・)
→温かいお蕎麦(キノコたっぷりお出汁が美味しい)

お肉料理(ふじ桜ポークのスモーク)→もり蕎麦(とても上品なお蕎麦

デザート(紅茶のシフォンと蜂蜜アイス

甲府の街を見下ろせる緑豊かな山奥で景観を楽しみながらの優雅な蕎麦ランチ

帰りは西湖の湖畔ドライブいつも見える富士山と姿が違う大きな雪山

そー言えば紅葉撮って無かったネ~で慌てて

来年は欲張って
緑と赤のコキアも見て美味しい時間を過ごせるように
足腰(手も)健康に過ごしましょうネ
楽しい一日ありがとう

この記事についてブログを書く
« 10月のKURUHA とPechka | トップ | 久しぶりの都内宿泊、OMO3浅... »
最新の画像もっと見る

ぶらり旅日記」カテゴリの最新記事