やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

過程を楽しむ もっともっと時間がほしい

2023-08-01 19:18:10 | おもう。
今日は東京のゲリラ豪雨というものに
まともに直撃を受けた
たったの10分くらいなんだけど、傘を持っている意味がなかった。
雷雨に風があって、ごーーーーっという白く霞むような急な雨で
頭の上から靴までびっしょびっしょ。
笑うしかないわな。
雷もすごくて、ゴロゴロドンドン鳴り続けていた。
久しぶりに雨のシャワーだったわ。

*

筋トレとかもがんばってて
いるんだけど、
今は結果を考えない、過程を楽しむ
というのが毎日のテーマだと思って、自分に言い聞かせている。

結果が見えなくてもがんばる
ステロイドの治療を乗り越える

これに尽きる。この繰り返し、そして
繰り返し。

(今月腹筋を1000回以上やったけど
なんの変化も見られないのはステロイドのせいということにしている)


*

今日は(今日はというのを何度も書くほど毎日いろんなことがおこっている)
はーたんが四泊五日の東北部活合宿から帰ってくる。
いろんな経験できたと思う朝晩の練習だけでなくて
みんなでミーティングとかスイカ割とか、花火とか。
先生から様子が一日何度か送られてくる。
話を聞くのが楽しみ~

*

毎朝四時半に起きて、すーの散歩してる。
暑いから歩かないの。


日の出




*

週末からのパキスタンの準備も着々と進めている。
今度は15日間。

*

先日、幼馴染とロシア・ウクライナ・ジョージアのお店に行った。
加藤登紀子さんがやっているらしいスンガリーの本店。
ジョージアのワインはイマイチだったけど、(本場のが美味しすぎて期待しすぎていた)
料理は楽しめた。おしゃべりに夢中になりすぎて
どんどん出てくる料理のテンポについていけないほど。
その幼馴染が面白すぎてやはり、何十年つきあっていても
間に会ってないブランクがあっても、
変わらないの。感動するほどぶっとんでいるやつ。
そのあと、新宿歌舞伎町で飲んで、


(カウンターの隣にたまたまいた鳥取出身の若くてかわいい女の子の分を
払ってあげてた幼馴染、笑、記憶にないらしい)
バイバイのあと、
電車で乗り過ごして、わたしは。。。
いつもより少し(じゃないな・・・)遠くまで行ってた。
一度、川越駅(埼玉県)で車掌さんに起こされて、そのあとまたさらに
ホームの反対側の電車に乗ったのがいけなかったみたい。
埼玉県の的場駅というところで降りたら
もう最終でそのあとの電車はないとのこと・・・・

まわりはなんにもなく、コンビニさえなく、
でも駅の電気だけはついていて。

まじかよ。笑
そうしてベンチに寝転ぶと、カナブンが飛んでる・・という世界。

カチ、カチってぶつかる音。
わかる~?笑

次は始発らしい・・・という。

遠い旅だったわ~







2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ! (風と僕)
2023-11-30 17:30:13
昔々その昔!
僕は20代でしたが、同じ経験したことあります
川越から隣の電車に乗り込んでその先の終点「高麗」へ。
起きたら山が見えました。
飯能までタクシーで向かい「水中花」っていうスナックに入って爆睡してました。
同じことされてるのですね
笑いました
風と僕さん (ひとみ)
2023-12-09 13:06:31
コメントをいただいていたのに、返信が遅れてしまいました。
ありがとうございます。同士がいるとほっとします。笑。といっても20代だったら許されます
隣の電車って気楽に乗ってはいけませんね。起きたら山・・・笑えます。人のことは笑えないけど笑うしかありませんよね

水中花、まだあるのかな??

post a comment