やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

キリマンジャロ マチャメルート今回のドラマ1

2017-03-03 08:05:25 | キリマンジャロ


この一年で5回目のキリマンジャロ。

毎回メンバーも天気も違うわけで。

同じ山なのにドラマは劇的に違うわけ。おもしろい。



このたびは3人のお誕生日あり、
若いハネムーンカップルがいらっしゃり、
たくさんの笑顔、
たくさんの涙も(もちろん喜びと感激の)。

旅って、いいですね・・・

みなさんに創り上げられていく物語。



ちゅっ。

リクエストにこたえてくれて↑・・・だって、あまりにも美しいキリマンジャロの風景だったの。

ハネムーンは何か違うものにしたいとのことで。
ビーチリゾートでも遺跡めぐりでもロマンチックな町の旅でなく、
テント泊のこの過酷なキリマンジャロ登頂ツアを選んできてくださった。
そしてお二人ともまわりを元気に明るい雰囲気にしながら、
見事にウフルピーク登頂。

(重ねて書いておきますね、このお二人、こういう写真はこの一回だけで(しかも要求に応じてくれて)
いつも周囲を気遣いながらしっかりとけこんでくださっていたの)

おめでとうございました!この先の人生、
どんなことがあっても、あたたかく絆強く、乗り越えて行かれること、
確信しました。




3人の誕生日、それぞれお祝いしたの。
スタッフ全員で歌と踊り。これはキャンプ3日目。

つづいてキャンプ4日目は全員で彼のテントを囲み・・・歌と踊りで誘い出す。笑

彼はびっくり恥ずかしそうに出てこられた。笑


3回目の誕生日会はゴールのゲートで。
ウフル山頂に続いて熱い涙をここでも流され、「人生で最高の誕生日です」
と言っていただきました♪
このときは私の頭と体にも飾りをつけて踊ったんだけど、
写真がない・・また入手したらご紹介するね。笑






山頂アタック。夜通し歩いてきて5700m付近。
もうすぐステラポイントで、後ろから大陸の朝が明ける。マウェンジ峰の上にダイヤモンド。

氷河とメルー山



火口の淵を歩く、目指す5895m。

歓喜


今回は10名中9名が登頂。








雨にも遭った・・・厳しいときもたくさんあった。


苦しかったけど、山頂に立った!













男たち。

おひとり、沼津アルプスの方。笑。




この半年で4度一緒に仕事してる、ガイドのリーダー エマニュエルとわたし。