∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

【実験】ニンテンドー3DSはどれくらい飛び出して見えるのか?

2011年03月18日 | 日記【八戸関係なくてすいません】
世界初!3D映像が楽しめる携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』。
画面に特殊な加工がしてあり、3Dめがねなしで立体的なゲームが楽しめるのがウリだ。
しかし、雑誌などを見てもどれくらい立体に見えるのかわからなかった。
そこで・・・




ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)
ニンテンドー3DS
FUJIFILM 3Dデジタルカメラ FinePix REAL 3D W3 FX-3D W3 1000万画素 光学3倍ズームX2 3.5インチワイド3D液晶 3DHD動画
3Dカメラ
=?

3DSの画面を3Dカメラで撮るとどう見えるのか?
実際に使用したカメラは3DW1。
3Dカメラは人間の目と同様、2つのカメラを備え、左右の視差を利用して、立体的な映像を作り出すシステム。
肉眼で立体に見える3DSの映像は3Dカメラで立体的に記録することができるのか?






レイトン教授と奇跡の仮面(特典なし)
まずは、レイトン教授





※交差法(より目で見るやつ)
タイトル画面。
タイトルの文字が手前に見え、緑色の石の輪が徐々に奥の扉に続いているように見えるだろうか。






手前からナゾ解明!の文字、突き出した指、顔の順に見える。










リッジレーサー3D


文字が画面に張り付いたように手前に見え、車が後方にあるように見える。


と、いう感じで3DSの映像は手前のほうに飛び出すというよりは、画面奥に奥行きがある画面といった印象だった。



ゲームだけじゃない!面白いのは3DS本体が3Dカメラを備えているところ。
撮った写真はこんな感じ。













にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン
▲管理人のエネルギー源です。面白かったらポチっと押して応援してくださいね!
青森、八戸ブログのリンクとしてもどうぞ!

なかのひと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿