∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

XPERIAでゲームを遊ぶ【android】

2010年09月15日 | 日記【八戸関係なくてすいません】
GUNS 'N' GLORY FREE
androidマーケット


iphoneにもあるゲーム。
西部劇を舞台にしたタワーディフェンス型ゲーム(プレイヤーは攻撃ユニットを配置し、画面を横切る敵を逃がすことなく攻撃するゲーム)。無料版は広告が出るが、全てのステージをプレイ可能。広告もほとんど気にならない。


プレイヤーは西部のギャングとなって渓谷で待ち構える。谷底を歩く移民の群れや幌馬車、金を積んだ馬車を逃がさず殲滅せよ。
ZZZと寝ているユニットをお金で雇い、攻撃に参加させる。
画面下の黒い部分に広告が出る。

タワーディフェンスゲームでは通常、プレイヤーはユニットの配置以外できず、敵が来たときはユニットが自動で迎撃するのを見ていることしかできないのだが、このゲームに特徴的なのはユニットを随時動かすことが出来るところ。時々出る$箱やパワーアップアイテムを回収する他、状況によって配置を変えることも可能。
ユニットを移動したり、ターゲットを指定したりと敵が来ても結構忙しく、アクションゲーム的な要素も強い。


ユニットは五種類
ガンマン:連射が可能。人や馬に強い。
メキシコ人:馬車一般に強いダイナマイトで攻撃。
インディアン:火矢を放って幌馬車に火をつけられる。
大砲:連射はできないが、威力抜群の砲弾を放つ。
ガトリング砲:連射速度に優れるが、列車に積まれているのでレールの上しか動けない。

現在ニューメキシコ編が公開されているが、続編のミシシッピ編も控えているようで楽しみだ。

Battle for Mars LITE
androidマーケット
火星の覇権を争うシミュレーションゲーム。
生産要素のあるネクタリスといった感じ。
FREE版ではステージ1のみプレイ可。有料版は400円ちょっと。


おおむね人間<ロボット<飛行機・船の順でコストが高く、強い。
町を制圧し、得た収入でユニットを生産し、軍の増強を図る。
敵の司令部を制圧すれば勝利となる。

制圧は人間でなければ出来ない。打たれ弱い人間を守りながら、どう進軍するかがポイントとなる。


戦闘の様子。対人間が強いスナイパーボットでエリートソルジャーを攻撃。エリートは地形効果の高い町にいるがユニットの約半分を失う。


生産できる陸上ユニットは10種類。さらに船、飛行機が3つずつ。

オススメ兵器
スナイパーボット:対人間に抜群の強さを誇るが、他のロボットに弱い。移動距離が長く、町の取り合いとなる序盤に活躍。
ロケットボット:高価だが、威力抜群の遠距離攻撃を持つ。CPU戦ではこのユニットをいかに早く量産するかが勝利のポイント。
テックボット:ユニットの修理ができる上、人間を運ぶことができる。水の上でも移動可能。

コンピューターの頭が良くない。遠距離攻撃ユニットが強すぎるなど、バランス改善の余地はあるものの、ステージ開始時は必ずプレイヤーが不利な状況なので、手に汗握る戦いが楽しめる。最終的に4つの勢力が登場する。4軍が入り混じっての混戦があるのも新しい要素。

コンピュータ戦で飽き足らない人は、通信対戦で他のプレイヤーと戦うことも可能。

Pocket Racing Lite
androidマーケット
シンプルな操作のレースゲーム。
画面の右をタッチすれば右に、左をタッチすれば左に車が曲がる。操作はただそれだけ。このシンプルさがいい。


無料版のLITEでは2つのコースと3つの車で遊べる。


最適なラインでコーナーを曲がると車がスピードアップ。究極のライン取りを目指せ!


自分のコースレコードのゴーストと対戦できるので、おのずとタイムアタックに燃える。世界のレコードホルダーたちのゴーストのダウンロードも可能。

このシステムで峠道のドリフトゲームが遊べたら面白そう。
googleマップで、実在の峠道にスタートとゴールを設定し、コースが生成されたら面白そう。



Assasin_s Creed 2







携帯からの移植?
簡単な操作で、アサシンアクションを楽しめる。
現在ダウンロードできないっぽい。
iphon版がスゴくてびっくりした。

Androidアプリ事典512
Androidアプリ事典512
posted with amazlet at 10.09.14
アンドロイダー インプレスジャパン 売り上げランキング: 6036

アンドロイダーのアプリ事典。512という数に驚き。
あなたのアンドロイド機が快適な理想の一台に近づくこと間違いなし!


XPERIAアプリ300選

サンコー CRADLE FOR XPERIA CREXP2BK
サンコー (2010-07-30)売り上げランキング: 1014
おすすめ度の平均: 2.0
1 残念です3 充電の手間が少し楽になります。4 何とか使えるかも2 発想はいいんですが・・・。3 使えています

クレードル型充電器と電池のセット。
非常に評価が低いが、皆が待ちわびていたアイテム故ということもあるだろう。
電池を買うと思って買えば、あるいは・・・。


test
PLANEX Xperia・X06HT HTC Desire対応 急速充電 MicroUSBケーブル+ ACアダプタセット(コンセント接続用) PL-CHGXPERIA
職場にも充電器を!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへブログランキング・にほんブログ村へ
▲管理人のエネルギー源です。面白かったらいちポチしてね!
青森、八戸ブログのリンクとしてもどうぞ!




なかのひと 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿