Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

毎朝PC起動時にイライラさせられます

2016-06-23 16:47:17 | 機能追加変更について

Win8-1ですが、お手上げでヒーコラ言ってます。


必ずではありませんが、何かマイクロソフトのプログラムの更新があると、立ち上げ後の BIGLOBE、OCN、MSN、goo の4トップページのうち、多いのはBIGLOBEですが、何時までも接続中(丸いマーク がグルグル回る)になり、如何しようもなくなり何回か「シャットダウンまたはサインアウト」の「再起動」を繰り返すうちに、いい時にはそれで治り、或いはOCNに移動して”接続中”が続きます。但しまだ直ってはおりません。


それとアンケートサイトの1つが、最後の「次へ」回答送信が出来なくなります。アンケートポイントで半年くらいに1回通帳振り込みで1000円なのに、困るんですよ。


現在その状態が続き、参っています。


勿論ハードデスクに負担がかかるそうで、あまり好ましくはありませんが、やむを得ず「システムの復元」を行っていますよ。
それに「アクションセンター」には「問題は検出されませんでした」と表示されます。


更新プログラムの拒否法は判りませんし、またその為にウイルス感染ではたまりませんからね。


何時まで続くトラブル?でしょうか。
前のバージョンに戻すにも、データ保存DVDは破棄してしまったし・・・


                    追記

このブログ投稿時にも全く一発投稿完了せず、何回もやり直しております。たまったものではありませんよ。もう6回やり直しているんです。

今度は無事投稿完了するかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ~~あ 嫌やんなっちゃった あ~~あ 驚いた

2016-06-18 11:14:47 | 機能追加変更について

海外でも話題になっているとか言われている、セコすぎる公私混同政治に始まった、とんでもない行為が一般庶民の怒りを買っています。


それに関してですが、こういう悪辣な政治の根源を明らかにしようと、日本共産党から提出された、百条委員会設置に自民党、公明党が反対否決、真相を闇に葬らおうと企んだ模様です。


何だか最近党名を替えた、最大野党も素知らぬ顔で、真相や如何してこのような一般都民の納めた税金を食い物に出来ないようにする、なんて知った事か、とでもいうのでしょうかね。若しかすると、とばっちりが我が身に降りかかりそうなのかもね。


都知事から金で買われたみたいな、元検事と言うおかしな自称第4者弁護屋2人は、追及されると居丈高に居直り、元検事時代に、如何に出鱈目な仕事をしてきたか、正体が明かされたみたいです。


まあ一般庶民の私としては、政治は金儲けのためにある、と言わんばかりの「臭いものに蓋」で、闇に葬る政治屋さんに怒りをぶつけたいのです。


何処まで続く泥濘(ぬかるみ)ぞ・・ですよ。


参考までに百条委員会とは

《地方自治法第100条に基づくところからの通称》

地方議会が必要に応じて設置する特別委員会。自治体の事務について調査する。関係者の出頭と証言、記録の提出を請求できる。正当な理由なく関係者が出頭、証言、記録の提出を拒否したときは禁錮または罰金に処することができる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな新製品がゲットできました

2016-06-10 14:22:42 | 機能追加変更について

何時も利用している、新商品の送料だけで試せたり、総て無料で送られてくるサイトで、またこのような食品が配達されました。


左上:豆と挽肉トマトの”チリコンカン” (投稿者の考えとしては チリコンカーニ かも)
左下:マロンとアーモンド洋酒入り”スイートチーズクリーム”
右上:”牛肉のシェリー酒煮込み” (洋酒入りなのでお子様やアルコールに弱い方はご注意ください)
右下:英国産ホットスモーク”さば燻製油漬”

の4種類の缶詰です。


まだ届いたばかりで、味は判りません。
でもね、オカズと言うよりは、おつまみでしょう。


折角の美味そうな缶詰なので、取り敢えず紹介いたしました。

決してタダ喰いはしませんよ。そのくらいの礼儀はわきまえていますからね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎回こんな表示が出て煩わしいです

2016-06-05 09:52:48 | 機能追加変更について

パソコンのグレードは、メーカー直販カスタマイズ・オーダー「テレビ機能なし」の Windows 8-1です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
           Internet explorer

Internet explorer は動作を停止しました

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windows から通知されます。
        [プログラムの終了(C)] 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで[プログラムの終了(C)]をクリックすると、直るらしいのです。

もっとも何ら解決策が通知されることはありません。訳が判りませんよ。


何かPCを操作し書き込み中に出ますが、一体どういうトラブルなのでしょうか。文章を考え考えブログに書き込んでいる途中で、度々起こるのはすごく煩わしいです。

若しかしてパソコン内部のパーツ取りつけミスか、プログラムの設定ミスで起こるのですかねえ。

実はカスタマイズ・オーダーして、出来上がってメーカーから配送されたパソコンは、アクセスランプが正常点滅で、電源ランプが点かない不良品でした。

運送中の振動で、あり得ない電源ランプ配線断かパーツが壊れたのか、出荷前の動作検査で気が付かない程の素人検査員だったのかは、受け取った発注者には判断できませんもの。  
     
      
      これは An irony(皮肉)です。念の為  


まあ、この疑念はずっと消えませんからね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来週から暫く1人住まいです

2016-06-04 13:50:19 | 機能追加変更について

当地に引っ越して、ワイフの軽い左足の痛みで、近所で名前だけ教えて貰ったインチキ整体療養所に引っ掛かり、両足とも痛みで上手く歩けなくなりました。


その後通い始めた信用できる内科医院に相談して、まともな整形外科医院を紹介して貰い、痛み止め治療を続けております。


そこで知り合った女性患者も、矢張りインチキ整体療養所に通っていて、全く改善されないので状況を確認しようと質問したところ、いきなり怒鳴りつけられて、破落戸(ごろつき)かと恐ろしくなり、かかりつけ医師に相談、この整形外科医院を紹介して貰ったとのことだそうです。


こうして当家では3年余り、この整形外科医院で痛み止め治療をしてきました。

年間医療費を抜粋してチェックすると、驚くなかれ年間8万円を超えていました。内科、眼科などは2人で4万円程度ですからね。(家計簿系はExcelで自作しております)


そして4月の末、別市の市民病院から応援に来ている、担当医から「そろそろ手術をしないと、面倒なことになる恐れがある」と伝えられ、ゴールデンウイーク明けに1日がかりで事前検査を行ったのです。


その結果今月6日に入院、7日に手術となりました。

そのために半月以上入院し、左足を治療する予定です。
右足に関しては結果待ちと、通常こういう症状の手術は来年しか取れないそうです。
病院待合室で知り合った人の話でも、知り合いが同じ症状で手術申込みをしたところ、約1年後と言われたみたいです。


こんな訳で当分1人住まいになります。

掃除洗濯は時々近くに住む孫娘でも呼んで、手の空いた日に日当でも払いやって貰いましょうか。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加