Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

正体を現した飼い犬政党

2016-04-26 11:50:40 | 機能追加変更について

最初は「庶民の味方」を装っていた、「おおさか維新の会」の片山虎之助共同代表の弁です。

 

政局の動向に影響を与えるのは確かだ。大変タイミングのいい地震  と、つい本音をポロッと・・・

 

軍国主義政権政党の、お抱え政党らしい発想ではありませんか。

 

震災で苦しんでいる被災者のことなど知った事か、と言う思いやりのカケラも無い、冷酷な考えだと受け止めました。

 

若しこんな連中が選挙で議席を取れたら、日本の将来はどうなりますかねえ。


まあ騙される、騙されないは、正常な判断が出来るかどうかの、選挙民次第ですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新製品らしいですよ

2016-04-23 15:06:54 | 機能追加変更について

実は発売前の色々な物品を無料で貰えたり、1000円程度の梱包送料費だけで送って貰える、或るサイトによくアクセスし、今回はこの商品を手に入れました。


鴨だし蕎麦(ノンフライ麺5袋入り)鴨だし雑炊(電子レンジ調理2個)鴨だしそば(熱湯3分調理3個)です。


若し簡単に鴨肉が手に入れば、ちょっと贅沢が出来るでしょうね。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パスワードが判らなくなりました

2016-04-14 11:47:49 | 機能追加変更について

早速サイトにアクセス、パスワードが判らなくなった対応法を指示通り進めていると、最後に【旧パスワード】を入れるところが出てきました。


実はこのサイトで何回か商品に交換しておりますが、そのパスワードを入れるとアウトになるのです。

確かにもう1つ別パスワード設定依頼があり、それは行っています。原因はこれの関連すかね。

念の為に保存してある、幾つかあるそこのパスワードを順次入れてみたのですが、矢張りログイン出来ませんでした。


でもさあ、現用パスワードが判らなくなり、それで新パスワードを設定するんですよ。

幾らなんでも素人のユーザーに、旧パスワードが判る訳ないでしょう。


何ともアホくさくなり、それほどポイントが溜まっていないので、1つ位しか景品は取れません。このサイトは無視し放置することにしました。ただ関連サイトもありますので、一応退会せずそのまま残しておきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夜中に小遣い稼ぎです

2016-04-13 14:16:34 | 機能追加変更について

毎年何回もポイントが貯まり、銀行振込みとか商品券類に交換しております。


昨年はこのように交換いたしました。

2015/10/06 A*a*onギフト券1000円分 1000P
2015/07/06 ゆ*ち*銀行1000円 1050P
2015/02/16 A*a*onギフト券1000円分 1000P

多分口座振り込み料金でしょうか、交換選択によっては50P(50円)余分にかかります。

それでも結構、私のようなビンボウ人はこれで助かりますよ。

 

今年はもう2回目の交換申込みをしました。

2016/01/06 ゆ*ち*銀行1000円 1050P
2016/04/13 ゆ*ち*銀行1000円 1050P 申請中(翌月の第5営業日までに振り込み)

 

ただね、自分の某社製パソコンをテレビ機能抜きのカスタマイズオーダーし、最初からトラブルがあったせいか、質問問題がフリーズし動作しないことが多いのです。実際に関係あるかどうかは不明ですが、疑っているのは事実ですよ。

でも一夜待ち翌夜遅くになると、上手くシステム設定と適合するようになるみたいで、どうせ導眠障害で寝付けませんから、時たまアクセスし、質問に回答してポイント稼ぎをしております。

もっとも古い質問は矢張り接続不良で、またフリーズして回答不能になることがあるのです。

仕方なく大体ここに入っている問題の 1/4 位は回答権放棄になりますよ。


まあいいでしょう。頭の体操で脳味噌の活性化と思えば、如何ってことはありませんね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

預金通帳に記帳出来ません

2016-04-12 09:26:50 | 機能追加変更について

これまで某信用金庫の預金通帳に、月1回記帳しておりました。

生憎当地にはこの信金がありません。

実はこの信金で古くから、つまり引っ越し前からの某サイトの決済に、引き続き使っているのです。


一応幾ら支払引き落としされたか、よく出掛ける家族が出先で見つけたATMで記帳して、それをEXCELで自作の家計簿に転記するのが当然でしょう。

ところが今年に入ってからは、何故か全く引き落としがありません。

まあ、出掛け先ですから、余り気にしないでしょう。通帳を差し込んで記帳が終われば出てくる、何の異常はありません。

 

ところが今回は別の初めてのATMでしたが、「窓口に連絡してください」という表示がタッチパネルに出てきたそうです。

直ぐに連絡すると「磁気が駄目になり、取扱いが出来ないので、窓口まで来てください」とのこと。


ただ原因が判らないのですよ。通常ズック鞄には3社の通帳を入れてあります。

何かの外部磁気による磁気シートの破損ならば、3通なっている筈ですよね。


或いは家族のハンドバッグを、磁気影響のある場所に置いたとも考えられますしね。

 

原因不明のまま、近くの支店窓口で対処してもらいました。

              右側の黒い帯が【磁気シート】です

因みにこの信用金庫は、昔になりますが娘が働いていたところですけれどね。

これを告げると対応が変わったんですってさ。矢張り先輩の親では粗末に扱えない・・・のかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加