Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

久しぶりにバックアップしました

2016-09-27 19:04:06 | 機能追加変更について

毎月月末にDVD-R4枚に毎回長い時間をかけ、バックアップを録っていましたが、住居地から離れたY市民病院に行くのに、片道電車賃140円と路線バス代950円をかけて通います。


診療者と付き添いの私、時には介護士の孫娘が休みの日に、様子を見に一緒に付いてくることもあります。

Y市民病院受付から事前診断、レントゲンなども時間がかかります。
もう帰ればクタクタで、時間をかけてバックアップを録る気になれませんよ。


更にここまでの交通費・・2人5,320円~3人7,980円もきついですね。


実は引っ越し後に娘がこう言うところがあると、自動車で名前だけ教えられたインチキ診療所に飛び込みで行き、片足を少し引きずるだけの症状なのに、滅茶苦茶な両足に錘を付け引っ張られて、帰りには痛みで動けずやっとの思いで帰ってきたそうです。
念の為に地元の人に訊くと、あそこは駄目だと言われもう行きませんよ。


その後は内科病院に紹介状を持って行った時に、院長先生に相談したところ、その場で電話をかけ、明日診療に行けるよう整体診療所に取り図らってくれました。


現在は関節外科手術の入院も無事終わり、自宅或いは整体診療所に通いリハビリ中です。
また何か月かごとに経過確認に通院します。


こんな訳で時間がなくなり、バックアップは6月からやっていません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

簡単調理セットを試してみました

2016-09-25 16:20:09 | 機能追加変更について

製造元はキッコーマンですが、この手に入れたサイトとは直接関係ないみたいです。つまり製造元に申し込んでも低額商品入手は出来ないと思われます。

 

何処かのサイトで見つけたのですが、無料試食か、新製品宣伝で安く買ったものか全く覚えておりません。


何しろ彼方此方こう言う無料か低額で、手に入れられるところを探しますので(慢性金欠病で~す)何処だったかサイトを忘れてしまうのです。

送ってきたボール箱は、自室に幾つかある受領品と一緒に置いていましたが、知らないうちに中身を出して捨てられ、送り状も残っていませんでした。つまりキッチンの保管場所に収められていたのです。


ほかにも探せば見つかるでしょう。結構こう言うサイトはあるみたいですよ。

説明通りスーパーで大体の材料などを求めれば、八十路男性の私にも上手く調理が出来ました。先ず失敗はないでしょうね。


まあ、年金生活のビンボー家庭なもので、こうして食いつないでいるんです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またドタバタ大騒ぎです

2016-09-23 11:47:34 | 機能追加変更について

先日の朝のことですが、ふと気が付いたのが、APPLEのプログラム・インストールウインドウです。


大概こういうサイトはインストールします。


ところがこれが大変な目に合う入り口でした。


ソフトはOutlook2013ですが、最初にメールを開いてすぐ目を通し、メールの重要性をチェック、削除や、フラグを立てたりするのです。


これまで Appleインストールの記憶はありませんが、折角小ウインドウで出してくれたのだからと、考えることなくインストールしました。


その後メールを開くと、訳の判らないメール受信画面に化け、全然メールが読めません。念の為に再起動をかけても同じです。


そこで考えました。「下手な考え休むに似たり」

更に他にも支障が出ています。


もうシステムの復元しかないでしょうね。


最初は回復日を変えることなく、出てきたままに実行しました。

一応はある程度復元しましたが、他には依然おかしな動きが残っているみたいです。


やむを得ず再度別回復日を選択指定、復元してチェックすると、今度は正常に戻ったのです。


うっかり調べずインストールしたばっかりに、酷い目にあいましたよ。


まあ、如何にか修復出来ましたが、手順詳細は覚えておりません。


参考にはならないでしょうが、一応腹立ちまぎれに書いてみました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何で東京都民は「我れ関せず」なんでしょうね

2016-09-20 14:18:32 | 機能追加変更について

前都知事の公私混同出鱈目都政があったというのに、今度は豊洲市場の何やらキナ臭い状態が起きていますね。


都民の健康など知った事か、とでも言うような感じを受けました。


その張本人の古い都知事は、選んだ多くの選挙民を尻目に「厚化粧」とか、女性初めての新都知事を貶しました。


だけれどさ、この豊洲移転はこの古い都知事の決済で、訳の判らない状態で決まったみたいです。


今になって市場責任者にミスを押し付けようとしましたが、反論されて今度は「こう言う事には素人だから・・・」とか、責任逃れに必死みたいに思われます。


まるで決裁書の内容を読まずに、適当に判を押したと言う事でしょうか。♪ 東京都知事は気楽な稼業ときたもんだ ♪ かな?


これからもとんでもない新事実が、次々と明らかにされるかもしれません。


だけれどもね、肝心な都民が自分たちの健康に、害を及ぼし兼ねない豊洲市場の現状にそっぽを向いていては、部外者の私でも都民は何を考えているのだろう?と思ってしまいますよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

弁護士と弁護屋とどちらが多いのかなあ?

2016-09-12 13:04:29 | 機能追加変更について

エロ男高畑裕太無罪ではなく示談で釈放されると、雇われた悪徳弁護屋が言いたい放題。まるで被害女性のデッチアゲとも取れる言い分です。示談とは如何いうものかは、法律に暗いらしい弁護屋自身が検索で確認して欲しいですよ。

 

法的なことは素人には理解出来ませんが、被害者側に告訴され、逮捕拘留されたと言う事は、それだけの容疑があると思われますけれどね。

警察や検察が、容疑を認めたからではないんですか。それとも警察・検察がアホ揃いだとでも言うのか・・・


今後この弁護屋の事務所には、悪党からの依頼が次々に殺到、ボロ儲けが出来るのでしょうかねえ。


こんな弁護屋の言い訳がまかり通れば、この世は闇ですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加