Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

グルッパで高級削り節ゲット

2015-06-03 17:13:27 | 日記

こういう「にんべんの高級削り節 3膳分3g×3袋」に当選、送られてきました。特に当選通知が来ないので、宅配業者から受け取っても、覚えていないんですよ。

何でも熱々の白飯にたっぷりかけると、江戸の粋が味わえるそうで、有り難い贈り物です。
生憎今日の献立は決まっているので、明日の主食に取り入れますね。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お小遣い稼ぎしています

2015-05-31 09:40:23 | 日記

年金生活の貧乏人ですから、タダでオゼゼを稼ぐしかありません。

現在貯まったポイントの交換申込み中で500円の現金振り込みが2件、締め切り後通帳確認するだけです。これは抽選ではありません。

AMAZONギフト券は、ポイント交換で4500円貯まっていますよ。もう1枚パソコントラブルで、ギフト記号が消えて使えなくなりました。現在はパソコンに保存のほかプリントアウトし、ダブルで記号を確保しております。何しろ紛失しても規約で再発行は出来ませんから。

他はポイントなどで応募する抽選です。これは携帯用クリーナー新旧2台とか、NESドルチェグストというコーヒーメーカーなど、当選しなければ、賞品を手に入れられませんけどね。

ビール会社はよく24缶入りワンケースが当たり、元々余り酒類は飲まないので買ったことはありませんでした。最近は応募に条件付きがあり、余り応募はしていません。実は高血圧対策で殆ど禁酒したのです。

これまでは見つけ次第応募をしておりますが、引っ越しの時に使わない景品、もう一つの他メーカー製コーヒーメーカー、或いは電気ドリルやペンチ、ニッパー、大中小のドライバーなど手回り工具類、は邪魔になるので残してきました。いろいろあり親しい近隣の数人に話し、裏口の鍵を預け勝手に入って、欲しいものがあれば持って行って貰うようにしました。家屋解体ですからこうするしかありません。

何処かの政権政党のように、法人税を馬鹿下げして、特定大企業の儲かった大株主、つまり経営陣から「政治献金」と自称するキックバックを貰い、政党助成金と二重取りして、ウハウハしているようにウマイ汁を吸えない一般庶民は、こうでもしなければバテてしまいますよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっちゃあ~~

2015-05-30 09:48:38 | 日記

迷惑ボックスに隔離されたメールを何気なく読んでいると、自分からの発信メールがありました。
Date: 2015/05/29 10:45:38 でサブジェクトは[・・・・]になっております。これ以前にもあるかどうかは、面倒なので探しませんでした。

私のメルアドは、受信者なら誰でも知っているので、特に如何と言う事もありません。

それとOutlook2013の機能は知らないので、誰にでも他人の名前で”なりすましメール”が可能かどうかは判りません。

まあ、勿論危険防止のためにメールを開きませんが、特に悪質な内容ではなさそうなので、放置しておきます。・・と言うより対処法が判らないだけですけどね。ただうっかりメールを開くと、ウイルス感染でえらいことになるかもしれませんから、用心するのが当然でしょう。

今のところ覚えのないレスはありませんから、当分様子見ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新たなパンク被害

2015-05-29 08:57:31 | 日記

こんな新聞記事が出ておりました。

これまでの折り曲げ加工し、手間をかけた鉄釘と異なり、タップビスでタイアをパンクさせる、簡単なやり方です。

町なかの金物店のように、売った相手の記憶が残る恐れがない、出来合いのビスなどを販売している、DIT(Do It Yourself=ホームセンター)に行けば怪しまれず手に入れられます。なお真似防止のため、タップビスを持っておりますが、現物写真は表示しません。

タップとは雌螺子(ナット)に廻しながら差し込む雄螺子(ボルト)を造る工具で、タップ螺子は鉄板などに、穴をドリルで螺子より少し小さくあけ、ドライバーでねじ込み止められる、便利なパーツと言えます。

当然鉄や真鍮などを削りボルト(ネジたて)が出来る、硬い素材ですから、タイアなんて簡単に突き破りますよ。

普通のタイアでは防ぎようがなさそうです。まあチューブレスタイアなら、パンクはしませんが、タイア自体にダメージを与えるでしょうね。

全く他人に迷惑をかけ、ニタニタ笑っている、人面獣心(人間の顔をして、ケダモノの心を持った)の化け物は、今後もなくならないと思わざるを得ません。

情けない世の中になったもの、と嘆くばかりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あわや列車の正面衝突か

2015-05-23 15:39:20 | 日記

新聞を読んでいたら、こんな記事が目につきました。
『特急あわや正面衝突』緊急停止 すれ違い駅 直前変更
という、一つ間違えれば正面衝突で、大惨事になったと思える出来事です。

よく見ると、アレレ?というJR運輸部長の「人為的なミスはなかった」という言い訳です。
車両の停止位置について、特急運転士と総合指令所の間でズレがあったためで、人為的なミスはんかった・・・だそうですよ。

確かに全自動走行で、本来すれ違うべき隣駅のトラブル遅延で、プログラムにない事態が起こったなら、走行指令コンピューターのトラブルと言えるでしょう。
でもね、運転再開でこの駅に入った時速35kmで走る特急運転士が、駅近くの分岐点(線路切り替えポイント)で、指令とは違う路線に進行するのに気づき、非常ブレーキをかけ、93m手前で停車しました。

この時プログラム運行か、手動運行かは解りませんが、慌てて運転士が手動で緊急停止操作を行ったのだから、やはりおかしな言い訳にしか聞こえませんね。

私鉄と違い、今でも一部でしょうが、JR職員は相変わらず国鉄時代のお役所的、上から目線で威張っている印象がありますよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加