Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

今は寒暖差が激しいから、体調維持にこうしました

2017-07-18 15:51:35 | 機能追加変更について

ここのところ室内、外気の温度差がメッチャ激しいです。

冷房は室内28℃に設定して、余り強冷房は避けております。暑さには結構強いですよ。
大体27℃くらいで落ち着きます。テーブルにある寒暖計と、DK壁上部の温度計では、温度差がありますけどね。

それに引き替え、外気温度が30℃をはるかに上回っております。

余り動かないので、肥満対策として紙巻き煙草を1日5本ふかし、調整しているのです。(屋外で吸いますが紫煙は吸い込みません)

ただね、これだとまた問題が起きます。それは室内外の温度差ですよ。

冷えた27℃の室内から、激暑の35℃の室外へ出れば、急激な気温差で診療通院中の高血圧に影響を及ぼし兼ねない、と言う疑問を持ったのです。つまり低温の室内からいきなり超高温の表に出れば、何らかの血圧とかに支障が出ると考えました。

そこで室内から外へ出る前に、半袖部屋着を着て室内外の、身体への急激な気温差を和らげるようにしたのです。

単なる素人考えかもしれません。でもね、対策をたてて若しかして起こるかもしれない、危険を避けたほうが正論ではありませんか。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酷いものですねえ

2017-07-10 11:28:41 | 機能追加変更について

一般新聞の仮面をかぶった、J党の機関紙が遂に「化けの皮」を剥がしました。


色々疑問を持たれた事項に、J党党首は「この新聞(Y新聞)の記事を読め」と、うっかり自分からこの機関紙の正体を明かしてしまったのです。


勿論内容はパシリや、飼い犬政党からの出鱈目投稿ですけどね。


官房長官という、これも嘘八百を並べ立てる、異常性格としか思えない、おかしな政治屋もいますから、呆れるばかりです。


それに一生懸命にデッチアゲ回答文を作った官僚も、何とか長官に大出世しウハウハですよ。


現在これ関連の、前川前次官を参考人招致を行っているのを、見ておりますので相変わらずの、真実隠しでバカ臭くなり、後でゆっくり見ることにしました。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加