チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

じい様、新恋人発覚?

2012-04-21 11:32:03 | Weblog
こんにちは

喜多方は、今日からさくらウオークが催されています。

桜は、まだ咲いていません

びっくりさせてごめんなさい

実は、昨年10月から、裏の空き家に人が入ったのです。

知り合いの不動産やさんが、わけありなので、家賃の安いとこを探している

離婚調停中で、子供がいるから、学区を替わりたくない

家賃は、パートなので安い方がいい。

駐車場が欲しい。

じい様、2階だけど、どうせ空いているからいいよ、2万円で、話がまとまりました。

それからが大変、4年くらい使ってなかったので、

掃除屋さん6畳2間、台所、お風呂、トイレ,洗面所5万円

じい様が、おば様用に作ったので、バリアフリーで、水回りもゆったりしていて

ボイラー壊れていたので、交換、工事20万円

1年分家賃で間に合わないね

じい様は、小学生が来るというので、下の物置だったところを、半分板張りにして、

娘が置いて行った、エレクトーンを出してまだ使える、机を出し、スタンドをつけ、

ママが帰ってくるまで、遊べるように準備していました。(まだ会ってもいないのに)

でも、引っ越してきたのは、ママだけ

4年生の女の子は、パパとアパート暮らし、ママが良いと言う時だけ来るそうです。

で!!もっと複雑なのは、女の子は、

アパート小学校じいちゃんの所(ママの実家)アパート

でも、このじいちゃん夕方まで、帰ってこないらしいです。(ばあちゃんはいない)

ママが引っ越してきてから、二日後かな、

こんにちは、大家さん、私です、ママの所に来たんですけど、鍵が開いてないので入れないんです。

あら!困ったな、大家さんは鍵持ってないから、あけられないしね、

今日来るの、ママ知ってんの?

はい、お休みだから、お泊りしてもいいからって言われたの。

じゃあ、ママの携帯番号入ってるから、かけなさいね。

ありがとうございました。今パーマやさんにいるから、待ってなさいだって。

何時になるかわかんないなら、帰って来るまで、上がってな。

さあ、これからが大変です、またあとで