チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

農作業;;

2019-05-22 20:27:05 | Weblog
数日続いた台風並みの風、

野菜の苗を植えても、風に負けてしまうので、雨待ちでした。

今日早速、茄子10本、トマト10本、スイカ6本、ピーマン、パプリカ、

ミニトマト、数本づつ、キュウリ10本、植えてきました。

じい様が、肥料袋をカバーにして、2時間ほどで完了。

畑は、ジャーマンアイリス、ルピナス、満開

シャクヤク咲きはじめ、にぎやかになりました。

これからは、菊、グラジョウラス、ダリヤ、楽しみです。

でも、草退治が待ってます。

家の前の薔薇は、鉢植えなので、風で何度も倒れ、蕾が折れました。

でも元気で咲きはじめました。

pochikoさん、赤べこ公園、きれいになりましたよね。

娘の嫁ぎ先、信号のあるの、真ん中です。

孫たちは、毎日、赤べこ公園で遊んでいました。


おはようございます。

2019-05-15 07:37:54 | Weblog
久しぶりの、恵みの雨です。

畑は喜んでいると思います。

でも~~~、草もまた生えてくるだろーな。

それが悩みなのだ~~~

昨日、毎週のお買いもの、ドライブ、新潟の亀田まで行ってきました。

片道2時間ちょっとのドライブです。

49号沿いの、安田の桜の木の下大きな牛、何十年も同じ場所にたたずんでいます。

じい様、必ず、も~~、また会津のばあさんが来たぞ~

違うよ~~会津のお姉さんですよ~~

移りゆく景色に、あーだこーだと言いながら、

別に特別な目的はないけど、大きな、イオンでちょっとの買い物、眼の保養、

レジのお姉さん(数年前)、すっかり顔なじみ、雪まだあるの?もーないよ、

パン屋さんでは、焼きたてのパンを買い、コーヒーやさん(いろいろ珍しいお菓子)

無料のコーヒーをいただいて、一休み

おはよ~、今日はこんなのあるよ~~、へ~~

この前の、美味しかったよ、などの店員さんとのおしゃべり、

先週来なかったね、雪があったの?、

別な用事があったのよ、

気を付けて帰ってね、

ありがと~~

帰り道は、道の駅花夢里、大きな花屋さん、ここが大好き、

じい様、今日は見るだけだぞ~~  ハ~~イ。。。

その頃は、カートにいろいろ入ってます。

お昼、何かおいしい物でも食べていこうか?

でも結局、コンビニのおにぎりを食べながら、チャコちゃんが待っている家に急ぎます。

朝、7時出発、午後3時までは帰ってきます、じい様お疲れさん。

今日は、雨で畑に入れないので、上山のコストコに行ってきます。

ここも、広くて楽しいので、月4位で行きます。