チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

じい様、新恋人発覚?

2012-04-21 11:32:03 | Weblog
こんにちは

喜多方は、今日からさくらウオークが催されています。

桜は、まだ咲いていません

びっくりさせてごめんなさい

実は、昨年10月から、裏の空き家に人が入ったのです。

知り合いの不動産やさんが、わけありなので、家賃の安いとこを探している

離婚調停中で、子供がいるから、学区を替わりたくない

家賃は、パートなので安い方がいい。

駐車場が欲しい。

じい様、2階だけど、どうせ空いているからいいよ、2万円で、話がまとまりました。

それからが大変、4年くらい使ってなかったので、

掃除屋さん6畳2間、台所、お風呂、トイレ,洗面所5万円

じい様が、おば様用に作ったので、バリアフリーで、水回りもゆったりしていて

ボイラー壊れていたので、交換、工事20万円

1年分家賃で間に合わないね

じい様は、小学生が来るというので、下の物置だったところを、半分板張りにして、

娘が置いて行った、エレクトーンを出してまだ使える、机を出し、スタンドをつけ、

ママが帰ってくるまで、遊べるように準備していました。(まだ会ってもいないのに)

でも、引っ越してきたのは、ママだけ

4年生の女の子は、パパとアパート暮らし、ママが良いと言う時だけ来るそうです。

で!!もっと複雑なのは、女の子は、

アパート小学校じいちゃんの所(ママの実家)アパート

でも、このじいちゃん夕方まで、帰ってこないらしいです。(ばあちゃんはいない)

ママが引っ越してきてから、二日後かな、

こんにちは、大家さん、私です、ママの所に来たんですけど、鍵が開いてないので入れないんです。

あら!困ったな、大家さんは鍵持ってないから、あけられないしね、

今日来るの、ママ知ってんの?

はい、お休みだから、お泊りしてもいいからって言われたの。

じゃあ、ママの携帯番号入ってるから、かけなさいね。

ありがとうございました。今パーマやさんにいるから、待ってなさいだって。

何時になるかわかんないなら、帰って来るまで、上がってな。

さあ、これからが大変です、またあとで



足がつかないよ~~~

2012-04-20 04:02:51 | Weblog
おはようございます。

畑の草むしりで、筋肉痛です。

おめに、筋肉なんてあんのがよ~~、脂肪痛って言うのか

脂肪痛なんて日本語ね~~べ

こんな会話で、畑にいます。

自転車で、運動不足を解消すべく、通販で買いました。



アシスト君、変速ギアで、1回充電で40キロ走れます。

身長150センチ対応、22インチ、大丈夫でしょ

届きました、送料込で、32,000円お買い得です。

じい様に組立てもらい、充電8時間、次の朝、じい様試運転、

お~~これは軽くていいぞ~~、力もあるし。

乗ってみました、足がつきません、

サドルは、バッテリーがあるので、これ以上は下がりません。

22インチなので、いいと思ったのですが、股下の長さは書いてありませんでした。

要するに、短足ということです、じい様と息子は、大笑い

毎日、じい様自転車でお散歩です。



これは、じい様が4年前に買ったアシスト君、結構いいお値段でした。

24インチで、20キロくらいしか走れません、も何とか乗れます。

今度私が乗ります、よろしくね。



これは、折りたたみで、3年前に、イベントで、5台限定で2,000円で買いました。

20インチで、両足がつくのでとっても乗りいいですが、

みんな孫の?とか。タイヤ小さくてかわいそうとか、パンクするぞ~~とか

外野がうるさいです、ほっといてくださいよ~~


春になりました?

2012-04-11 10:05:37 | Weblog
最近、春めいてまいりました。



鉢の梅満開です。

朝のお散歩、家の前の、おはよう 5時ころです。



甘えん坊、ちびちゃん 



おすまし、コロちゃん(おばさん?)

みんな女の子なので、(チャコも)会うと大変なことになります。

近づくまでは、で待ってますが、2メートル以内は危険ゾーンです

で、それぞれ、時間が微妙にずれています、我が家の前が、おやつタイム

ちょっとのおしゃべりと、ジャーキーのプレゼント、お家もお名前もわかりません

その他は、ロッキー君、こーぎー君、太郎君、コタロー君、いろいろ寄り道していきます。

おやつの種類5種類くらい揃えておきます。楽しい春が始まりました。

もうちょっとしたら、じい様は、さつき、私は、草花(プランター)を囲んで皆さんより道です。

お茶もないのに立ち話、名前も知らない、はじめてお目にかかる人も、歓迎です。

苗の交換、頂もの、お菓子も届きます

時々、観光客も寄り道、たのしいですよ~~

花が咲き、野菜が取れると、車庫の前で、おもちくださ~~いと、無料販売所?をしましょう。

去年の分まで、花を咲かせたいですね。


ワ~~雪だ、、風だ、、木が倒れたよ~~

2012-04-05 07:19:01 | Weblog


お母ちゃ~~ン、雪が積もったよ~~



昨日の風で、お隣の木が倒れたよ~~~

とっても怖かったよ~~

皆さんの所は、爆弾台風の被害は、ありませんか?

我が家は、資材置き場の屋根が飛ばされました(--)

畑の被害はありませんでした。

ご近所では、ハウスのビニールが剥がされる被害もありました。