チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

ガンバレ社会人1年生

2019-04-01 20:59:00 | Weblog
若松の男孫、新潟大学を無事卒業して、会津に帰ってまいりました。

市役所に努めることになりました。

皆様宜しくお願いします。

じい様、

新人のうちは、ハイ!と返事良く、上司の言うことを聞いて、

自分では判断しないで、上司に相談すんだよ、さからわないで!

私と娘、

自分では世の中に逆らって生きて来たのに!

じい様

車どうすんだよ?



自分で、お金ためてから、来年買うよ。

じい様、チョットがっかり、本当は、車決めていたみたいです。

でも、孫が計画を立てているのなら、任せるようです。

先ほど、孫から電話があり、

仕事行ってきました、まだなんだかわかんない、でも頑張るからと、報告がありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (pochiko)
2019-04-03 01:55:30
社会人一年生ですね。
いいとこに就職出来て良かったです。
じい様はじい様なりに、いろいろ心配で仕方ないのでしょうね。
孫とはそういう存在なのだと思います。
あ~ 車…じい様楽しみにされていたでしょうに。
自立心があるのでしょうね。
さすが、じい様の孫です。

おはようございます (tyakomama)
2019-04-03 08:25:18
pochikoさん
有難うございます。
はい!公務員は、家族にはおりませんでしたので、安心しております。
じい様は、景気に左右されないのがいいと言ってましたので。
車は、自分の希望があるようなので、買いたい時が来たら、応援してやるつもりです。
本当にこの子は、しっかりしてます。
絶対私には似ませんでした。

コメントを投稿