多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

本庄市まで散歩

2020-01-12 23:03:46 | ウォーキング
1月11日 土曜に
天気も良かったので、時間が空いた午後から歩きに出掛けました。

橋桁は部材を運び込んで現地組み立てだったのか。
ある程度大きな状態なのを運び込んで、現場で組み合わせているのかと思っていました。
これ見て気持ち的にかなり満足しちゃったけど、それでは運動不足なので本庄方面へ歩きます。

本庄市街地前で国道が台地から下る所の歩道橋上からの一枚。
これから写真右奥の若泉公園へ向かいます。

初めて来たけど、国道17号の直ぐ脇なのにとても静か。
そのまま公園内を歩いて、終点は旧伊勢崎街道。

この賀美橋は国指定有形文化財だそうです。
更に川沿いをちょっと歩くと寺坂道。

たぶんここが旧々伊勢崎街道なのかな。
この寺坂橋も国指定有形文化財でした。
ここはかなり旧道色が残っているけど、この坂の上を見ればそこはビバモール。
資材や工具の品揃えを偵察してから、本庄駅から電車で帰還。
たぶん9kmは歩いて、この日の散歩はおしまい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿