多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

雪道ツーリング 塩沢峠から塩ノ沢峠

2017-01-15 20:52:54 | ツーリング
1月15日 朝起きたら雪だった
天気が安定していたら自転車乗りたかったけど、2日連続でバイクでツーリングになりました
藤岡の日野から御荷鉾へ

途中の眺めの良い場所からの展望は無し

塩沢峠から万場へ下って、462で上野村へ

462の味噌屋手前から雪道開始
途中で野栗沢方面へ寄り道です

すりばち荘の旧館前を右折して急勾配を上がって行くと

雪景色が素晴らしい、奥名郷の集落です
オフバイク乗りなら知っているでしょうが、普通の人はここまで来ないでしょう
この先は通行止めだし未除雪なので、今日はここで引き返します
上野村の道の駅で昼食にして、次は塩ノ沢峠です
ちゃんと除雪してあって苦労も無く峠に到着したのですが

峠の北側は未除雪でした

歩いてトンネルの北側を偵察したけど、これではアドレスは進めません
無理せず引き返しですが、トンネルを抜けて下仁田も面白くありません
昨日通ったばかりですもんね
それで299を戻って志賀坂峠へ


日当たりが良い場所が多くて。一度融けてアイスバーン化していて気を使いました
尾ノ内渓谷への分岐までは危ないです

最後に林道檜峠線を上がって、児玉経由で帰宅
おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿