つつじのウォーキング日記

四季折々の写真を載せたいと思います。
美しい写真が撮れるよう、勉強中。
昭和記念公園を中心に撮影しています。

これまで事、忘れないために…

2024年01月29日 | 日記
ながーく更新していませんでした。
この間、いろんな事がありました。

去年8月には孫たちと箱根に行ってしました。
ユネッサンに行きましたが、混雑していて、水に入るのをためらってしまいました。
消毒はしているのでしょうが…
海賊船にも乗りました。





9月には何度も行っている万座温泉。
温泉の泉質は最高。
これぞ温泉❣️という匂い、白濁した湯、大好きな温泉です。
食事はバイキング。
好き嫌いがあるのでバイキングは助かります。




敬老の日。
ビザ作りを楽しみました。


















たっぷりの具をこぼれんばかりに欲張ってのせました。
美味しくいただきました。

11月には札幌登別温泉旅行。
札幌宿泊は夕食がついていないので、すすき野まで食べに出かけました。










久しぶりに透明な身のイカを食べました。スーパーで買うゴムみたいなイカとは全く別の食べ物で美味しかったです。
毛蟹も奮発して食べました。大して食べてないのにお会計は立派😥でも美味しく食べられたので⭕️

ツアーには札幌半日のバスツアーがついていました。
北海道神宮、大倉山ジャンプ競技場、白い恋人パーク、場外市場を巡ります。

大倉山ジャンプ競技場、こんな急斜面から飛ぶんだ‼️とびっくりです。









 
紅葉も終わりの時期でしたが、色付いた木々も見る事が出来ました。

夜はトリトン、回転寿司。



長い待ち時間でした😱でも美味しく食べられたのでOKです。

今回は札幌のホテル二泊と登別温泉一泊がセットで団体バスツアーではありませんでした。
新千歳空港から札幌まで自力で移動。三日目の午後、札幌駅から登別温泉行きのバスに乗ります。バスは午後締出発なので、歩いて市内観光をしました。

宿泊したセンチュリーロイヤルホテル


時計台


テレビ塔




北海道大学構内
紅葉が綺麗でした。
博物館を見ましたが、無料で入館出来ます。
夫は自分の勤務していた会社の名前を見つけて嬉しそうでした。













クラーク博士





登別温泉。
2度目の登別でしたが、前回の方が良かったかも…
部屋は広かったです。
食事はバイキングです。







孫の所属するサッカーチームが1年生に続いて2年生も優勝しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿