つつじのウォーキング日記

四季折々の写真を載せたいと思います。
美しい写真が撮れるよう、勉強中。
昭和記念公園を中心に撮影しています。

経食道心エコー

2022年09月19日 | 日記
数日前、経食道心エコーの検査を受けてきました。

ドクターの説明は胃カメラと同じですぐに終わりますから…でしたが、かなり苦痛の伴う検査でした。

朝9時以降は食事禁止、12時以降は水分も駄目。検査は3時15分から。

喉をゼリー状の麻酔薬で麻酔してやりました。何とか入ったのですが、時々吐き気がして涙は出るは、鼻水で鼻が詰まって息は苦しいは、で散々でした。
唾液でベトベト、髪も濡れてしまって
情けない姿。

1時間近く掛かって、終了しました。 
終わってから介助に入ってくれた看護師さんが、辛い検査だからやりたくない検査ですねーって。

心エコーの検査は痛くないのに食道を通すといきなりハードルが上がる!

来週、結果を聞きに行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿