つつじのウォーキング日記

四季折々の写真を載せたいと思います。
美しい写真が撮れるよう、勉強中。
昭和記念公園を中心に撮影しています。

星野リゾート二日目

2022年07月10日 | 星野リゾート

二日は弘前公園、十和田湖、星野リゾートの奥入瀬渓流ホテル。
晴天に恵まれた一日でした。
暑くて、移動が大変でした

ホテルの玄関で馬車がお見送りしてくれていました。

     

途中休憩。道の駅 なみおか アップヒル。

     

     

今回のバス。 

     

車窓から。

     

弘前公園のなかにある弘前城。
天守閣にのぼるのは別料金。せっかくなので登ってきました。
が、中に入って驚愕
急な階段・・・恐ろしい思いをして登りました。急な階段に動揺して写真撮ってませんでした。

     

     

     

     

恐怖の天守閣からの眺め。  

     

岩木山が綺麗に撮れました。

     

いつもの夫。付いてきてるか全く無視でどんどん先に・・・

      

日本一太いソメイヨシノ。

     

     

            

桜の時期のポスター。桜の時期にも訪れてみたいです。

     

     

ランチ。津軽藩ねぷた村。

     

     

ランチの席は蜜でした
まあ、バスの中もほぼ満席で蜜でしたから、今更って感じです。

ランチ後は奥入瀬渓流ホテルに向かいます。
十和田湖が綺麗に見えてました。
展望台に寄ってくれて写真撮影タイムを取ってくれました。

     

     

十和田湖。

     

お土産屋さんの駐車場からおとめの像まで歩きました。

     

高村光太郎の作品。高村光太郎と言えば智恵子抄くらいしか知識がありません。

     

     

お土産屋さん。 

     

ここでお勧めの きになるりんご を買いました。
観光名所の写真。

         

十和田湖観光のあと、奥入瀬渓流ホテルに向かいました。     

 

            

     

 

 

     

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿