つつじのウォーキング日記

四季折々の写真を載せたいと思います。
美しい写真が撮れるよう、勉強中。
昭和記念公園を中心に撮影しています。

お久しぶり・・・

2023年01月17日 | 日記

なんとまあ、前回更新してからずいぶんと経過してしまいました。
その間にいろんなことがありました。

八月には娘と孫と一緒に鬼怒川温泉に行ってきました。
日光江戸村で遊んできました。

10月と12月に北海道に行ってきました。
10月は旭川、阿寒湖。釧路湿原に行きました。
12月は登別温泉、洞爺湖温泉、札幌。立派なウインザーホテルに泊まってきました。

仕事ではマネージャーが亡くなりました。
突然の出来事で、とにかく驚きました。少し前から体調が悪かったらしいと後から聞きましたが、早すぎます。ご冥福をお祈りしています。

10月から社会保険に加入しました。
70歳まで入れるそうで私も加入要件を満たしているとの事で、結婚退職してから初めて社会保険の本人?になりました。
今までは夫のお供、添え物扱いでした・・・
厚生年金、医療保険、失業保険とお給料から天引きされる金額は増えましたが、70歳を迎えるまで仕事が出来たら、それはそれでありがたいことだと思っています。

脳梗塞になってから5年が経とうとしています。
前回の経食道エコーでは何にも出ませんでした。依然としてなぜ脳梗塞を起こしたのか不明のままです。
ワーファリンは飲み続けています。二か月に一回の通院が続いています。
飲むことで再度梗塞を起こすリスクが減るのであれば、飲み続けるしかありませんね。

今年も早半月が過ぎましたが、このまま、何事もなく、仕事が続けられたら、幸いです。