gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第12回 6・4オール埼玉総行動  

2023-06-04 16:58:10 | 日記
よく晴れた日曜日、北浦和公園で行われた 6・4オール埼玉総行動にみんなで参加しました。
秩父からバスが出て、皆野発7時30分。現地に10時10分到着。
「立憲主義を取り戻す!戦争させない!9条こわすな!」 5500人が集まりました。
   

ゲストスピーチは小林 節さん(慶応大学名誉教授)じっくり小林さんの話を聞きたかったのですが、檀上から離れていると集中できず残念!
政党あいさつでは立憲民主党、日本共産党、社会民主党、れいわ新選組、新社会党が行いました。なんと新社会党からのあいさつは内海勝男さん。
内海さんは皆野町の町会議員です。近くに行って写真を撮りました。


今、平和憲法が危ない!今からでも遅くない!日本を「戦争する国」にしないためにみんなで声をあげていこう!!
久しぶりの集会、パレード楽しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの収穫 | トップ | 6月みなの民報できました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事