ダイエットを始めたアラフォーおやじのブログ

ダイエットを始めたアラフォーおやじのブログです。モチベーション維持のために書いてます。

6月24日

2016-06-24 19:29:29 | 維持 2016年4月~6月
朝の体重:70.0キロ

今日は変化なしです。

昨日も1キロくらい増えててもおかしくないくらいは食べましたが、そうはなりませんでした。


トレーニングは

スクワット85キロで8レップ3セット

オーバーヘッドプレス35キロで5レップ5セット

という内容です。


スクワットは前回より2.5キロ負荷を上げましたが、この重さではあまり違いは感じません。

それよりもフォームの良し悪しのほうが重要な気がします。

先日購入したレザーベルトでスクワットするのは初めてでしたが、デッド同様腹圧の意識が高まったので、前よりスムーズな動きができるようになったような気がします。

ピンを締める穴の位置はデッドの時よりひとつ分緩めて行いましたが、腰骨のところの痛みも今日は殆どありませんでしたし、今のところはこの位置が良いみたいです。


オーバーヘッドプレスは前回と同じでしたが、特に変化なしという感じでした。

このまま負荷を上げずに続けるのもどうかと思うので、次回はレップ数を増やそうかと考えてます。


体調で気になるところは特にありませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。