ダイエットを始めたアラフォーおやじのブログ

ダイエットを始めたアラフォーおやじのブログです。モチベーション維持のために書いてます。

10月14日

2016-10-14 19:04:32 | 増量3 2016年10月~12月
朝の体重:69.8キロ

今日は変化無しです。


トレーニング内容は

○スクワット 75キロ8レップ3セット

○オーバーヘッドプレス 30キロ8レップ3セット

です。


メニューは先週と同じでした。

スクワットはアップの時に先週は担ぐだけだった100キロを1レップだけおこないましたが、以前やったときよりも感触が良かったのでコンディション次第では複数回もこなせそうな感じです。

今年の目標が体重の1.2倍の112キロなのですが、少しだけ行けそうな気がしてきました。

その後120キロを担ぐだけやってみましたが、この重さはそれだけでもいっぱいいっぱいでした。この重さが当たり前に担げるようなフォームを早く見つけたいです。

本セットに関しては先週よりも余裕はあったと思います。


オーバーヘッドプレスは先週とそんなに変わってない気がしました。


あと、トレーニング中に飲んでるドリンクで使ってるCCDですが今日は半分の25gにしてみました。

今のトレーニングにかかる時間が40~45分くらいなので、半分にして困るというようなことはなかったです。なので当分は25gにして続けてみようと思います。

また少し経って何か気付くことがあればその時にはまた調整してみようと思います。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日 | トップ | 10月15日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む