ダイエットを始めたアラフォーおやじのブログ

ダイエットを始めたアラフォーおやじのブログです。モチベーション維持のために書いてます。

5月9日

2016-05-09 21:15:33 | 維持 2016年4月~6月
朝の体重:70.7キロ

今日は200g減でした。


トレーニング内容は

デッドリフト125キロで5レップ5セット

懸垂(逆手)プラス12.5キロで8回・プラス7.5キロで10回・(順手)補助チューブ使用【強度:中】12回

オーバーヘッドプレス40キロで5レップ5セット

です。


デッドリフトは4セット目までとにかく重く感じたので途中で切り上げも考えました。

ただ、最終セットになり前回までの感触が戻ってきたので最後までおこなえました。

たぶんですがスタートポジションのフォームが良くなかったんだと思いますね。

途中でやめなくて良かったです。幸い腰に違和感が出るようなこともありませんでしたので。


懸垂は前回より一段階負荷を上げましたが感覚的には前回と同じくらいのキツさでした。

順手でやる懸垂も今日の補助チューブの強度では無理かなと思ったのですが、なんだかんだで最後までいけたので良かったです。


オーバーヘッドプレスはとりあえずなんとか最後まで持ったという感じです。


体調に関しても特に気になる所はありません。

先週痛めた首と上背部の痛みも今日はほぼ感じなかったので、回復しきったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。