ツトムさん家の写真日記。

写真いっぱいの楽しい日記です。(全面表示でご覧下さい)

第10回 パソコンの冷却。 タメになるよ!?

2005-08-06 15:43:22 | Weblog

熱いね、死にそうだよ!!
死んじゃ可哀想だからってBLOGテンプレート変えたよ。涼んでおくれ、キレイな海辺で。
36度以上の気温だって、これじゃ元々イカレた頭が更に茹だってジャガバター状態だ。

毎年PCだって暑さで動きが鈍くなってね、頭と一緒だけどね。
仕方ないからノートブックPC用のアルミ冷却板をPCショップに買いにいったらね、
3000円もするんだってさ!

それじゃ、お小遣い無くなちやうんで悩んでたらね、
”アンタそんなアルミ板、100円で売ってるよ”って云うんだね嫁さんが!
 それから連れてかれたのが、ダイソーの100円ショップ、 
そこにアッタよ、アッタよ、冷却板、 本当のアルミ製品で。 しかも100円で!!

それは、ナント!ナント!!  天麩羅ガード!!
確かにアルミ板だよね~。 放熱効果ありそ~。何んてたって3000円が100円だもんね~。
家計を考えりゃ嫁さんには我慢して従うよ。
だけどね、これじゃ日本経済どうなるの? 100円ばっかりじゃ、
アルミ業界も破産するよね・・・キット。 

そんで、今ではPCの下には天麩羅ガードが収まってね、しっかり放熱してるってワケ。

オンナって物と値段にゃすごくシビアなんだね。 男は完全に負けだよ!

ノートPCしながら何となくミジメっぽい気分なんだな~、テンプラガードって。 
マッ、3000円が100円ならいいか! だいいち誰も見てないんだから・・・

でもね、結構PCの速度が変わらずに動いているよ。 例年の夏よりズッと快適なのさ。 
ダマサレタと思ってやってみな、 失敗したって100円だしね、
万が一でも天麩羅の時使えば、元は取れるからね~~。

今日のヨタばなしタメになったかな~~?。 マジメなひまわりはご近所のです。  

2005 08 6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿