徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

突き刺さった枯れ木

2013-10-26 21:40:37 | Weblog
 今日の夕方、下呂市萩原町山之口にある位山峠から延びる「光と風の道」と言われる遊歩道に紅葉を見に行ってきました。
 夕闇が迫る中、峠から歩き出して違和感を感じる。
 何だか雰囲気が...
 違和感の正体は立ち枯れたミズナラが折れて歩道に突き刺さっているのです。
 どうしたらこうなるのだ?と不思議でした。
 先月、訪ねた時にはは無かったので、突き刺さったのは最近のこと。
 昔はツキヨタケが発生する立ち枯れ木ですが、最近は腐朽が進み見られなくなっていたので、少し寂しいなと思っていたら、折れてまか不思議な姿となってしまいました。
 ただ単に転がっているだけなら理解はできるのですが・・・
 突き刺さった枯れ木をみて腕を組んで首を捻ってしまったのでした。(管理人)

                   突き刺さり歩道を塞いでいます。
                   

                   左端の枯れ木の先のほうが折れたのです
                   



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪道な煮豆のつくりかた | トップ | 光と風の道を散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事