徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

今年の春の訪れは?

2012-05-06 21:49:32 | Weblog
 既に先週のことになってしまいましたが今年の4月29日も梁谷山へ登ってきました。
 剥離骨折の影響で随分時間をかけ登り頂上直下の岳見岩から森を見下ろした写真を撮りました。
 奇しくも4年連続同じ場所で撮影しているので芽吹きの様子がよくわかります。
 今年の冬は寒く春の訪れが遅いといった印象をもっていましたが先月末に気温が高い日が続き一気に春が進んだ連休だったと思います。
 芽吹きも確かに遅いといった印象ですが梁谷山に限っては昨年より若干芽吹きは早いといった印象です。
 これは季節がおいついてきているな!といった印象ですが今日は一転して寒い一日でしたのでどうなることやら。
 最後となりますが昨年の記事にリンクしましたので比較してください。
 ちなみに昨年の記事をたどると2010年、2009年へとたどっていけます。
 徒然写真帳は私にとって日記としての役割をはたしていることがお解りいただけるかと思います?(管理人)




昨年4月29日の岳見岩の記事(リンクをたどると2010、2009年までたどり着けます)


                             



                             




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪行 | トップ | 今年の頸城鉾ヶ岳の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事