徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

岩瀬浜サイクリング

2012-04-29 22:34:45 | Weblog
 連休に突入しブログより出かけるほうに気持ちが向きどうでもよい気分となっています。
 そんな昨日、岩瀬浜を目指したサイクリングしました。
 帰りは先日購入した輪行バックに自転車を積めて高山線で帰るという行程です。
 行程は下呂市萩原町を出発し位山峠越えで途中満開の臥龍桜を堪能した後に一路富山市の岩瀬浜を目指し春を満喫しながら自転車を走らせました。
 全行程位山峠を越えてから基本的には下り勾配とはいえ全行程150キロに及びました。
 流石に最後のほうはバテバテになりましたがなんとかこぎきりました。
 途中、立ち寄った臥龍桜では車の誘導している方に「どこから来たの?」「萩原から」「峠越えてか?もう帰るのか?」
 「位山峠を越えてきました。これから富山へ行きます」と答えたら「富山?自転車で?」と言われあきれられました。
 この珍道中については後日ブログでアップしてきます。
 ちなみに今日は輪行バックに積めていたらブレーキがずれてしまったので調整していたら泥沼に陥りトラブッてしまったので自転車屋さんに駆け込み直してもらいました。
 私の自転車はシクロクロスバイクなのでブレーキはカンチブレーキがついていてタイヤを外すとずれやすいということをしりました....調整の方法を今日習ってきたのですが不器用な私はこなすことができるのか??不安です。
 あと余談ですが今日は完治していない右足首のリハビリをかねて梁谷山へ登ってきたのですがガレ場で足首が内側にずれると剥離した骨が動き四苦八苦で随分時間がかかってしまいました....これでは後半戦恒例の能生町カタクリ見物に赤信号です。(管理人)

                            GPSデータをGoogleアースにのせると随分走ったな~と思います。今日自転車屋さんでシクロで150キロなら乗れるほうだよと言われ天狗になりかけています!
                            

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮川朝市 | トップ | 5年目になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事