徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

登山靴

2012-09-02 18:00:13 | Weblog
 今日、登山靴を新調しました。
 これで5足目となります。
 一足目は激安登山靴のキャラバンシューズ、この靴で山登りを始めたのですが使用期間はわずか1ヶ月。
 何でこんなに短かった理由は買った直後にライチョウ調査で北アルプスに行くことになり山登りを始めたばかりの私の装備チェックで付加となってしまったため・・・・
 そのあとに今では見ることは希となった重登山靴。マインドールでキャラバンシューズの10倍の価格がしてしまいました・・・
 学生時代はこのとんでも無く重い靴で山歩き!今では重くて履く気がしません。
 就職してからは重登山靴の重さが気になりトレッキングシューズに。メーカーはすっかり忘れてしまいました。
 次ぎに買ったのが先週まで履いていた靴。
 そして今日、5足目を新調!
 登山靴なんて滅多に買わないので店に行き、店員さんに聞くと「縦走します?」「日帰り中心です」「アルプスはいきます?」
「行きますよ」「残雪期は登りますか」「登ります」「アイゼンの装着は」「キックステップで行けるところしか行きません」
と告げて足の計測をしてもらって出てきたのがSIRIO P.F.65-GTXという登山靴。
 履いてみてとりあえず履き心地は良かったので購入しました。
 といっても私の足の形は一般的ではないのでしばらくは足が痛くなるだろうな~?
 履いてみて思ったのは軽い!登山靴は重いと思っていた今までのイメージが変わってしまいました。
 さ~て、どこへ行こうかな?(管理人)


                          



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
みんなでクリック!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマクサ | トップ | 雨男健在か?それとも晴れ男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事