徒然写真帳

郡上でX人で始めたブログです。管理人の転居により、下呂、美濃、岐阜、恵那、下呂を経て一宮発のブログに!

頸城金冠山の残雪

2016-05-08 16:09:13 | Weblog
 私は気に入った場所は定期的の通う習性があり、そのうちの一つが新潟県糸魚川市能生町にある頸城金冠山の残雪とカタクリを愛でること。
 飽きもせず若干の日にちのズレがありますが毎年連休後半戦に出かけています。
 今年は恐らく雪が少ないので金冠山を通り過ぎて鉾ケ岳まで行けるなと思い車を走らせ現地に向かったら本当に少ない。
 予想以上だなと思ったのでした。
 毎年、同じ場所で写真を撮りブログに載せているので見比べてみると一目瞭然です。(管理人)

            


2015年の様子 この年も少なかったのですが今年はそれ以上


2014年の様子 少ないと書いていますね~


2013年の様子 スクロールしてください。写真があります。この年は多かったですね


2012年の様子 最も多かった年です。これ以前はこの記事に貼ったリンクで辿ってください。




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へにほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村

にほんブログ村のいろいろなランキングに登録してみました。
ポチッとしてくれると、嬉しいです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休後半戦の旅 | トップ | 頸城鉾ケ岳登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事