いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

あえて試合内容には触れず…

2008-08-11 15:25:19 | アルビレックス新潟
2008 J1リーグ戦 第20節
東京V 4 - 0 新潟 (味スタ 9,211人)

得点者:9分 飯尾一慶(東京V)、20分 飯尾一慶(東京V)、40分 平本一樹(東京V)、62分 福西崇史(東京V)


昨日の会社で、「やっぱ人って、見た目で得するタイプと、損するタイプがいるよねぇ」って話になりました。
そう感じさせる出来事が、ちょっとあってね。
何ていうんだろうなぁ。。。
文章にすると、すごく難しくなるんだけどさ。
要するにですね…
本当は強いしっかりしてる子なのに、見た目がか弱そうだと周りから助けてもらえるっていうか心配してもらえるってこと、かなぁ。
「ホント、世の中って不公平ですよ!!」とかって、話をしてました。
「やっぱりあたしたちって、損するタイプだよねぇ○○ちゃん(あたしね)はまず、そのしっかりしたところを崩さないとだよ」って言われました。
そんな事を言われてもですねぇ…
ホント、崩せるもんなら崩したいくらいです。

あとね…
これ今、マジメに知りたいことなんだけどさぁ。
『甘える』『わがまま』
この2つは、何がどう違うのかなぁ、ってこと。
ちょっと前に、「○○ちゃんって、甘えるの下手でしょ?」って、言われたことがあってね。
それを聞いた時、「あぁ、確かにそうかもなぁ…」って思ったのね。
で、また最近。
今度は別な人から、「何でも自分でやろうとするでしょ?でも、もう少し人に甘えてもいいかもよ?」って言われました。
それを言われてから、『甘える』『わがまま』って何が違うんだろう?って、真剣に考えてるんだよね。
事あるごとに、いろんな人に聞いてるし。
あたしの印象だと、『甘える』はかわいい感じがするけど、『わがまま』だと重い感じ。
でも、その内容の違いが今のあたしには理解できない…
だから、甘えることができないんだよね。

要因として、これも1つあるのかなぁってのを挙げてみると…
最近、友達のわがままでツライ思いをしたでしょ。
だがら、『そういう事を言っちゃいけない』って、自分の中で思ってるんだよね。
さっきの『損するタイプ』の話をした先輩には、「違いを考えてる時点で、もうダメなんだよ」って言われてしまいました。
はぁっ、ホントわけわかんないやぁ。
明確な答えって、あるのかなぁ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します! (エリエット)
2008-08-27 20:52:56
中学隣のエリエットです♪
分かるかな?
ブログやっていると聞いて飛び込んできましたよぉ(>▽<)ノ
また来るねぇ♪そして遊びにおいで♪♪

ぅんとね、甘えることがいいことではないと思うの!それはエリエットもアナタと同じ性格の持ち主だからよく思う。
甘えれるとこで甘えればそれは<甘える>になるけど、甘えてはいけないとこでそれをしたら<わがまま>だよ。その時の空気と相手によるけれど、何も責任感ありまくりで完璧にしなくてもいい時もあるし、少しできない自分もさらしたほうが良い時もあると思うしね。
エリエットなんか弱音吐きつつこなしてたり。課長に甘えてます~☆
まぁ全然意見になってないかな?笑
とまぁ長話しちゃった! 
未来は明るいぞ♪頑張るんだ!
初めまして (私も委員長)
2008-09-17 05:26:10
「わがまま」って自己中と同じだと思いますよ。「甘え」は人に頼るっていう感じだと私は思うのですが…私も何でも自分でやらないと気が済まないタイプなので可愛げのない女と思われてますね…きっと…。
彼にはわがまま言う事も甘える事も出来ますが それ以外の人には絶対しません→っていうか出来ません!
「違いを考えている時点でダメなんだよ」そんな事言うヤツを私は信じないし尊敬も出来ませんね(怒)
わがままは“悪”甘えは少しなら(内容にもよりますが)“善”ではないでしょうか?