3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

4月29日(金)のつぶやき

2011-04-30 01:40:46 | twitterまとめ
00:49 from Tweet Button
【富士と鳴門のしくみ】? http://t.co/fCeqBk1 「互いに愛し合い、幸せな境地を世界に広めていかなくてはいけないのだと思います。それは他の為に動くということ、心配りの精神、和の世界ですよね。」 ←いつもながらに素敵なひらめき!未来は私達次第で良くも悪くもなる!
01:01 from Tweet Button
【気になる富士山…】? http://t.co/1vdzNsd ←歴史は繰り返すというけれど・・・これは繰り返したくない。でも、今この歴史を学び、見直し、意識することによって、今度は別の流れを作ることもできる!同じ轍を踏まないように・・・だから歴史を研究することは大切なのかも。
01:06 from Tweet Button
中沢啓治さん:「原発、人間の手で制御できない」広島、福島重ね - 毎日jp http://t.co/7oi6aRc 「漫画「はだしのゲン」の作者、中沢啓治さん(72)を追ったドキュメンタリー映画「はだしのゲンが見たヒロシマ」が完成し、広島市中区の原爆資料館で26日、試写会」
01:14 from Tweet Button
【浜岡原発3号機を再稼働!】 http://t.co/LMlGfMX 「もしこれを強行するようなら、菅民主党政権は、完全に国民無視の独裁政権です。誰が何と言おうともです。こうなれば、必死になって我々は阻止しなければなりません。デモやクーデターを連発…」←暴力を使わずに知力で抗議!
01:17 from web (Re: @captain_trap
@captain_trap 鹿児島なんですか!どこもかしこも、なんだか不穏な雰囲気が高まってますよね。。。だからといってパニックになっても何も解決しない・・・。本格的噴火の前には予兆があるし、いつ何時何があってもいいように準備されていると思いますが今後も継続してください。
01:51 from web (Re: @captain_trap
@captain_trap 私も地震国日本に原発を建設して「想定外」という言葉で責任を逃れようとしている彼らに対して、怒りを感じてます。まずは今ある大きな問題を解決した後、ゆっくり冷静に事実関係を精査して責任追及していかなければならないだろうと考えています。
01:53 from web
スペインは基本的に地震がない国ですが、あるときはとてつもないかもしれません。先日ナショナルジオグラフィックに「ヨーロッパがアフリカ大陸の下に沈み込んでいるかもしれない。最新の研究によると、西地中海に新たな沈み込み帯が形成され、周辺の地震リスクが高まっている可能性」というニュース。
01:58 from goo
4月28日(木)のつぶやき #goo_tres-cerdidos http://goo.gl/F85ew
02:00 from web (Re: @nijihikariiro
@nijihikariiro スペインの山の中の村に住んでいます。4が月程前まではマドリッドだったのですが・・・。玄米今日はゲットできなかったので、明日もう一度買いに行って、私もお米のとぎ汁乳酸菌の修行にいそしみたいと思っています。。。これからもよろしくお願いします。
02:24 from web
この間から気になっていた、サボテンというか多肉植物の名前が分かって嬉しい~! http://bit.ly/jZYyfa Sedum palmeri ベンケイソウ科セダム、園芸名:薄化粧。黄色い花がとってもかわいいのです。 それにしても名前が意味深・・・。ちょっと気になります。
02:43 from web
あと、石垣に生えているのは、Sedum rubrotinctum "Aurora" セダム・虹の玉 に似ている気がします。 Sedum lucidum セダム 照葉厚葉弁慶 に似ているのも石垣に生えているかも・・・。メキシコ産って書いてあるけれど・・・何故ここに?
02:44 from web
RT @soraetten: 【拡散希望】《脱!原発サウンドデモin福岡》-玄海原発、再始動してよかと?- 5月8日(日)13:00警固公園(天神)集合~17:00解散  http://genkaibai.blog.fc2.com/ #genpatsu #demo #no ...
02:53 from web
ベンケイソウ科(Crassulaceae) マンネングサ属(sedum)は、ベンケイソウ科に属する属である。アジア、ヨーロッパ、北米大陸など世界各地に分布し、岩盤面の隙間のような、乾燥かつ貧栄養状態にあるわずかな土壌でも生育可能な丈夫な植物である。
02:54 from web
ついでに、「CAM型光合成(CAMがたこうごうせい)は砂漠などの多肉植物や、同様に水分ストレスの大きな環境に生息する着生植物に多く見られる光合成の一形態である。特徴として、CO2の取り込みを夜に行い、昼に還元することが挙げられる。」←これ、すごいことかも・・・
02:57 from web
「CAM植物は涼しい夜に気孔を開け、CO2の取り込みを行い、昼は気孔を閉じることで水分の損失を最小限に抑えることができる。CAM型光合成とC4型光合成の大きく異なる点はC4型光合成がCO2の濃縮、還元を葉肉細胞と維管束鞘細胞と場所を分けて、CAM型光合成は夜と昼で時間的に分けて」
03:14 from web
飯山一郎さん式「米の一番とぎ汁」乳酸菌の作り方!http://grnba.com/iiyama/#ws04221 詳しくは、飯山さんのサイトか掲示板かtwitterで!直接質問しちゃう?!のもいいかも・・・私も明日から修行いたします。とにかく自衛しましょう! @iiyama16
04:29 from web
RT @MotherTeresabot: 私は、私たちの働きをビジネスにしたくはありません。この働きのままにしておきたいのです。神は決して私たちを困らせたりなさらない、という全き信頼を、私はあなた方に持ってほしいと思っています。
04:32 from web
子供の学校給食の前に、市役所や県庁、国会議事堂の食堂が先。というか全量東電が買い上げ保障すべき。RT @sydneyminato 緊急の訴え いわき市の市長さんへ、あなたは神ですか? http://news.livedoor.com/article/detail/5519865/
04:35 from web
すごい方ですね。私もその逞しさ、尊敬します。その後は彼女落ち着かれてますか?お子さん方は・・・?RT @TakMB 私は彼女をとても尊敬しています。同じ医学生として、母として、そして一人の女性として。とても逞しい女性です。
04:37 from web
占いはやったことないので私には分かりませんが、人にアドバイスをするわけだから、簡単なことじゃないんでしょうね。。。RT @unokengo 占いって実際にやってみると金でももらわなきゃやってられないものですよ。。爆
04:39 from web
明治維新も戦後もまだ客観的に検証・総括できてないですからね。民主になって少しは進むかなと思った矢先にこれでウヤムヤ。RT @captain_trap 総括するのがへたくそな国民性だけどやるべき事はしないといかんでしょう。でも施政者にその意識がない事が最大の日本の癌でもありますが。
05:43 from Yahoo! JAPAN
見比べてみたら、違いが歴然! イベリコ豚のセクレトと白豚のセクレト - Yahoo!ブログ http://yj.pn/684JbD
05:44 from Mobile Web
私のつぶやきがどこかの誰かのお役に立つのであれば・・・それで幸せ・・・。つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://t.co/UClFcd6
05:47 from Mobile Web
同感です。この記事読まれました?「今世紀最大の科学スキャンダル・・・「LNT仮説」はデタラメだ!!」http://t.co/QPYpsae RT @ituoi 特性を学ぼうとしないで、ゼロでなければならないと絶叫しながら訴えることで不安がつのり、その不安が病いの元に。
05:49 from Mobile Web (Re: @shizen_no
生命の進化の神秘を信じたなら、そういうことなんですよね。私達は自然の営みの中の一部なのだから・・・。RT @shizen_no 生命は、生命にとって、良い方にしか営まない。
05:51 from Mobile Web (Re: @Lulu__19
言葉のエネルギーを水は受け取って反応するってすごいことですよね!RT @Lulu__19 「ありがとう」という言葉を書いた水はきれいな氷の結晶をつくり、「ばか」と書いたビーカーの水は醜い結晶を作る。「水は答えを知っている」http://t.co/7HM2ZTx
05:55 from Mobile Web
先程のtweetでご紹介したブログ主は、多角的見地から、放射線のしきい値(「LNT仮説」)に疑問を呈しておられます。私も生命の進化から考えて、「0」しか認めない現状には疑問を感じています。癌と同じように共存するための道も探るべきではないかと・・・。 @ituoi
06:00 from Mobile Web
ょっとトーンダウンされましたが、今後もバックアップしていこうと思っています。RT @ituoi 人力さん元気がなくなったのが心配です。あの時は戦士を見た感じだった(ある程度は必要部分もあるはず。ゼロだと逆に病いに陥りやすい) hiro: http://t.co/QPYpsae
06:03 from Mobile Web (Re: @ituoi
私は自分が乳がんの手術をして、免疫力・自己治癒力を信じ、癌を敵として戦うのではなくいかにうまく共存して症状を出さないようにするか今自分で実験中です。放射線も同様かと。RT @ituoi 医学博士・野島尚武先生も、LNT仮説は無謀だと認めています。特性を多くの人に学んで欲しいです。
06:10 from Mobile Web
本当に・・・。毎日の風向きに右往左往、一喜一憂していたら、身が持たないですよね。ヒステリック・暴力的な反応で人々がパニックになるのを楽しんでいるんじゃないかと思ったりします、政府も東電幹部など。。。RT @ituoi ヒステリックな批判は巨大組織の思うツボ。
06:20 from Mobile Web (Re: @ituoi
たしか、口蹄疫の時にも、微量元素ミネラルの不足によって起きる、っておっしゃってましたよね。RT @ituoi 野島先生は癌に詳しいですよ。ツイートをご覧になるといいです。http://t.co/e1VXVEx
06:58 from web
RT @mizuhofukushima: 浜岡原発は停めるべき。3号機を動かそうという動きは大問題。東海・東南海・南海の3連動の地震の可能性は中部電力も認めている。これからボーリング調査をして、防潮塀を作ろうとしていて、津波対策は全くできていない。保安院ですら新耐震指針に ...
06:59 from web
RT @salarymandam: 【あなたの一歩が必ず結果を産みます】中部電力は定期検査中の浜岡原発3号機を7月に運転再開の予定を発表→ http://bit.ly/kHzPH8 中部電力に意見を送ろう。入力が面倒だけどみんなでやれば必ず→ http://bit.ly/ ...
07:17 from web
【情けない・・】 http://teardrops.ti-da.net/e3334459.html 「ただ「できない」と思い込んでるだけ、そして心のどこかで「誰かがやってくれたら」と思ってる。本当に、恥ずかしい。」 ←一人一人が自分に向き合うことで、世界は変わるんだと思います。
07:32 from web
RT @hoshibito_one: 相手を攻めるばかりだったら、変換は起こらないでしょう。攻める×攻める ではぶつかり合うばかりです。権力や、闇に、戦いを挑むのではなく、そこを外して、光あるもの、愛あるものに注力することが大事だと思います。その力が増した時に、閉ざされた ...
07:45 from web
一応外大英米学科でした。(東京・大阪じゃないです)ゼミが認知言語学&音声学。それも、右脳左脳の認知の差異。スペイン語は、卒業後、突然熱病のように・・・。仕事しながらのスペイン語学習は無理だったので、本格的に始めたのは、こちらへ来てから。@halconsan @miiiki_i
08:10 from web
RT @doctorsnowman05: 自然や生命を扱う専門家は、経験を積むにつれて謙虚になっていくものだと思う。対象を真摯に理解しようとすればするほど、それらの未知で不確かな部分に気付き、時にその恐ろしさを痛感させられるからだ。自分の理屈とそれに基づく主張に固執する専 ...
08:15 from web
RT @Nojimahisatake: (2)科学者が高線量での放射線の威力に目が眩み、低線量の放射線の薬理学的な効能を何にも検討してない狭間で、今回の原発事故が起こってしまった。医薬品も全て毒物であることは周知の事実。低濃度で薬効を出す。今回は、科学者が科学的でないこと ...
08:15 from web
RT @Nojimahisatake: 医療界の関係者にはガンも糖尿病も微量元素補充で治ることを教えても、「ありえない」と思う。これは単に医学が微量元素という栄養素の検討を何もしてない盲点に落ち込んだだけで、微量元素の役目もなにも知らないだけである。同じように、家畜も口蹄 ...
08:15 from web
RT @Nojimahisatake: 100年前に開発された化学肥料は農産物の生産に画期的な生産性を提供し、もう肥沃な土地を巡る戦争は必要なくなった。しかし、その化学肥料がヒトという生物に大きな試練を与えていたとは! 人類の滅亡も予想される微量元素欠乏という栄養障害をそ ...
08:19 from web
RT @naoyafujiwara: こういう人が電力会社の経営をしていること自体が危険要因なのだ。火力発電所を使えば電力は足りる。しかしコストを下げたいから浜岡原発を再開したいと。安全第一の発想が完全に喪失している。こういう組織に原発のような危険なものを預けることそのも ...
09:06 from web
良質のたんぱく質は大切!RT @MOMO_LUV 体温を生むのは筋肉です?筋肉って現状維持できないんです。だからこそ毎日良質たんぱく質やビタミンやミネラルが必要です。低体温の人は栄養失調が多く、炭水化物メインで低たんぱく質食の傾向が。鉄分不足の酸欠による基礎代謝の低下もアリです
09:06 from web
しっかり食べて、運動して消費!RT @muneaki_omx 食事を抜くダイエットはまず筋肉が減少します。そして筋肉がない状態で食事をすると燃焼できず脂肪になる。ダイエットしてリバウンドして同じ体重に戻った時、体の質は相当悪化しています。さらに燃焼できず脂肪蓄積という最悪の状態
09:07 from web
一番大切なものがはっきり分かったら、次に取る行動も自ずとはっきりしてくるでしょう。自分自身の中に問うてください。何が一番大事か、何のために生きているのか、本当にしたいことは何なのか・・・。一人一人が自分自身と向き合い、道を定めることが、世界にも影響を及ぼして未来が変わるんですよ。
09:12 from web
自分を偽って生きることが一番辛いことなんじゃないかと思います。よく、お天道さまが見てるよ、って言いますが、お天道さまって、自分自身のことなんじゃないかな、って思うんです。自分自身の良心というか一番奥深くに存在する自分の芯というか軸なんじゃないかと。だから、背くと辛くなってしまう。
09:14 from web
それって、自分自身を傷つけるのと同じ。他人から傷つけられることよりも、自分で自分を傷つける方が傷が深いと思います。だって、責任転嫁できないんですよ。原因は自分にあるのだから。だから、そういう悪循環の迷路から抜け出るためには、自分自身としっかり向き合うことが大事なんだと思います。
09:32 from web (Re: @guapoysimpatico
@guapoysimpatico 初めまして。イベリコ豚製品を日本へ輸出・プロモーションしています。詳しくは、こちらをご覧ください。http://bit.ly/kB3ZFn ハモン・イベリコはハモン・セラーノより塩分少なめ、オレイン酸たっぷりで美味しいだけでなく健康にもいいんです
15:27 from web
Alo~ha~!おはようございます。今朝は曇り。。。夜明けも日の出も見えませんでした。起きたときにもう明るいんですよね・・・。時間が早い!日々お日さまの出ている時間が長くなっているんですよね。昨日の夜、気づかなかったけれど、雨が降ったみたいで、テラスが濡れてました。
15:31 from web
そう、アメーバのように・・・ http://bit.ly/aRDDqc ←私の昨年からの持論です♪ RT @flyingLarus 一人一人がリーダーになるしかないのかな、と。RT @shyohyanagi: 待ってても出そうにない。我々で創るしかない。
15:34 from web
日刊ベリタ 「『福島の子どもたちを助けて!』とTwitterでつぶやいてください」 福島県の小学校教員の訴え http://bit.ly/mjmAcU ←子供を救えるのは、親の決意だけ・・・。政府や企業なんてあてにならないですよ。自衛しなくては・・・。
15:34 from web
RT @aringatou: 今日は、「昭和の日」です。そして、東日本大震災から50日目です。
多くの方々が肉体から魂が離れた時間帯を観ますと、本当は今日が霊的な49日だと私は感じています。死者にとっては、今日が大切な区切りです。
この区切りが昭和天皇の日であることに、大 ...
15:36 from web
ごめんなさい・・・。もう20年も前の話で、あのころは日本語文献なくて全て英語でした。卒業以来すっかり離れているので、分かりません。RT @yakuruma 認知言語学の概要がつかめるような簡単な日本語の教科書ってありますか? @halconsan @miiiki_i
15:40 from web
いやぁ、20年も前の話でまだ認知言語学が日本で始まった頃にやっていただけなので、日本人の先生はほとんど知りません。。。教授が右脳左脳の世界に入ってしまったし。。RT @miiiki_i 認知ってことは池上先生ご存知ですか? 私高校の頃池上先生の本読んでから言語学に興味持ちました!
15:42 from web
素敵なプロジェクト!RT @sa_tokotoko 5月3日は希望の花咲く地球「SEEDS OF HOPE~希望の種~プロジェクト!」お花の種を蒔こう♪→http://t.co/nRIRkFr←英語、ポルトガル語、イタリア語、フランス後、ドイツ語、中国語で読めるようになってます
15:43 from web
ラジャー♪RT @iiyama16 『とにかく自衛しましょう!』 発酵した米のとぎ汁を飲んだり吸ったりするのは放射能から自衛するためです.そのために元気な乳酸菌が沢山生きている発酵液をつくる!これを飲んだり吸ったりすれば,放射能の害は極小化します!白血球も乳酸菌もマクロファージ!
15:44 from web
RT @fibonacci2010: ダライ・ラマ法王猊下の御言葉、特にチベット語からは、我が国の古事記(ふることふみ)に繋がる、霊言(たまこと)に触れる思いでした。また、猊下の英語は下手どころか、力強く、素晴らしかったと存じます。 - tibethousejp http ...
15:47 from web
並べて見比べてみたら、違いが歴然!昨日の<イベリコ・フェルミンの広場>ブログ更新 【イベリコ豚のセクレトと白豚のセクレト】 - Yahoo!ブログ http://yj.pn/684JbD
15:50 from web
本当に!大多数の方が、権利の主張はするけれど、義務と責任は放棄・・・って感じで矛盾だらけですよね。ご都合主義・利己主義すぎます。RT @captain_trap ウヤムヤ大好き君ですから(笑)責任取りたくないなら責任ある地位に就きたいと思う方がおかしいのですが。世の中矛盾だらけ。
15:52 from web
事故や問題が起こったときに、どう対処し、どう乗り越えるか、が一番大切。学びの場。もちろん事故や問題が起こらないように事前に回避策を講じるのも大切ですが。RT @shizen_no 生ききる覚悟が要りますね。起こる問題は問題として、何が起こっても対処するんだと腰を据える。
16:11 from web
RT @captain_trap: @hiromiamigo 他の方にも言ったけど二つは切り離す事は出来ません。権利と義務はカードの裏表で一面だけを他人に見せる事は出来ないと思います。ダメだと説明しても分かってくれないのは結局の所戦後教育の間違った側面が体に沁み込んでるか ...
16:13 from web
高校入学と同時に「自由と規律」という本を読まされました。内容はほとんど覚えていませんが、タイトルの「自由と規律」という言葉が今でのしっかりと刻み付けられています。自由を謳歌するためには、暗黙の規律があると・・・。あの頃は反発してましたが今は感謝です。@captain_trap
16:18 from Tweet Button
「自由」と「規律」のバランスが組織を強くする http://t.co/AvpkQvd ←「自由と規律」が各自の中でしっかりバランスが取れていれば、組織も自ずと強くなるのでは・・・。そういう意味で、家庭教育・学校教育はとても大切。大人になってから教育しても遅いじゃないかと・・・。
16:21 from web
RT @KokosKj: 「自分で出来る放射能対策 食べ物とミネラルのお話」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/129440
17:58 from web
まさに!http://bit.ly/aRDDqc RT @OshoUFO ニホンミツバチは小さな体ですが、スズメバチさえも集団で撃退します。http://yfrog.com/hs88qwekj 日本もひょっとしたら市民革命 (cont) http://deck.ly/~JQU7s
18:05 from web
RT @iiyama16: いま,自覚した日本人にとって最も大切なのことは,サバイバルだ.つまり生き残ること!これが最優先課題だ.目の前を舞っている放射性物質が肺に入ると,必ず!ガン化する.それほど体内被曝は恐ろしい.肺に吸い込んだ放射性物質を何としても痰にして体外に出す ...
18:06 from web
RT @captain_trap: @hiromiamigo そういう教えのある学校が今どのくらい残ってるか、ですね。私の地元の偉人は御存じかも知れませんが歴史上気合の入った人達ばかりなので(笑)他人の上に立つことや責任を取るって大変な事なんだなあ、と子供の頃社会や道徳の ...
18:08 from web
私の母校もあの頃とはもうかなり変わってしまったようです・・・。1年生の夏には淡路島で軍隊のような合宿があったりしましたが、それもいつの頃からかなくなったようです。残念ながら学校の伝統をきちんと受け継いでいないようです。先生の質の低下もあると思います。@captain_trap
18:13 from web (Re: @miiiki_i
@miiiki_i スペインへ来る前に本も全て処分してしまったし、本当に卒業後は全く違う分野にいるので、覚えていません。ごめんなさい。でも、今検索したら、「ことばと認知のしくみ 河野守夫 編集主幹 三省堂」が私のゼミの教授と関係の方々が参加されているのできっと役に立つと思います。
18:19 from web
@miiiki_i この教授は、とても行動的な方で、私が4年の時、右脳左脳の認知の違いの研究を深めるため、東京大学医学部に通ってらっしゃいました。認知言語学を突き詰めていけば、言語学と心理学と脳科学を統合するような学問だと思っていますが、あの頃は最先端過ぎて私には難しすぎました。
18:21 from web
RT @elm200: 私が東北の被災地の真実を調べ発表したら誰かが傷つくだろうか。もっと絶望に打ちひしがれるだろうか。私は誰かに恨まれることになるかもしれない。それがいいことかどうか私には分からない。だがもし本当に問題を解決したいならその本質を理解する必要があるのもまた ...
18:22 from web
たとえ目を逸らしたくなるような真実であっても、知らないよりは知った方がいい・・・というのが私の基本です。何事も現実をきちんと受け入れることから始まると思います。嘘の上に物事を積み重ねてもいつか崩れてしまいます。今回の原発事故も本質的には同じです。戦後の矛盾の噴出。 @elm200
18:26 from web
RT @smilingcloud: ネイティブアメリカンのなかのホーデノショーニ諸民族(イロコイ)の言い伝えです。RT @violak7: ネイティブアメリカンの教え、かな?RT @ecogroove RT @smilingcloud: 自分のとる行動がこれから生まれ育つ ...
18:26 from web
RT @iiyama16: 米と梅干(塩分)があれば人間は生きられる.人間が必要な全ての栄養分が米にはあるからだ.麦には澱粉以外の栄養分がないので肉が必要だ.欧州は麦はとれるが米はとれない.だから肉食になった.この肉の腐敗防止には胡椒が絶対に必要.胡椒を求めて毛唐はアジア ...
18:30 from web
RT @iiyama16: 玄米を百回以上も噛んでいると,口のなかは唾液で一杯になるが,玄米の美味さが身体一杯にひろがる感じになる.これ,じつは,米の豊富な栄養分を全身が求めている証拠なのだ.玄米を噛んでいるうちに,口内で玄米乳酸菌が増殖する.噛めば噛むほど乳酸菌が増える ...
18:38 from web
スペインの地中海側デルタ地帯では、稲作が盛んです。水田・棚田もあるんですよ!それも、短粒種で原種に近いそうです。やっぱり、日本とスペインはつながっているのかも。。。というか、地中海沿岸と日本にはすごい深いつながりがあるんだと思っています。@iiyama16
by hiromiamigo on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(木)のつぶやき | トップ | 4月29日(金)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿