ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

裏岩手縦走  速報

2011-08-16 21:25:56 | その他の山


2011年8月13日~16日

裏岩手の縦走路を歩いてきました。


八幡平から・・・




岩手山へ





数多くの池を巡りながら















あるときはアオモリトドマツの森をストイックに歩き、またあるときは笹原やハイマツの広がるのびやかな縦走路をたどる。






二つの百名山こそ、そこそこの賑わいでしたが
その間を繋ぐ縦走路はほとんど人影のない
静かな静かな山旅でした。

詳細は後日








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縦走 (ネビル)
2011-08-17 06:21:01
久ぶりの山はいかかでしたか?いきなりロングの縦走とはさすがですね。
私なんて蝶のピストンでバテバテでした。田舎の事務屋はほとんど歩くことがなく足が弱っています。都会のビジネスマンさんは通勤とか普段から歩いていらっしゃるので平気のようですね。
返信する
画像を見ると (リンゴ)
2011-08-17 07:00:30
静かな東北の山の雰囲気が伝わってきます。

天気もまずまずの様でしたね。
私はガスに包まれた谷川岳一座で終わってしまいました。
返信する
しっとり (azm)
2011-08-17 09:46:36
ども! お帰りなさい(^-^)/ 静かで しっとりとした山行を楽しまれたようですね。東北の山は奥が深そうです。
返信する
ネビルさんこんばんは (trekker-k)
2011-08-17 21:56:41
久しぶりにどっぷり山につかって満足です。都会に住む会社員も、先日の健康診断で思った以上の体重増加に愕然としました。今回の山ではカロリーを使い切れたかどうか・・・
返信する
リンゴさんこんばんは (trekker-k)
2011-08-17 22:01:24
こちらは本当に静かでした。天気は・・・速報こそ、まずまずの写真を載せてますが、全般にはガスが多く最終日は一時暴風雨になってしまいました。ガイドに好展望とあったいくつかの場所でガスに囲まれ歯がゆい思いをしました。山をやっていれば致し方ありませんよね。
返信する
azmさんこんばんは (trekker-k)
2011-08-17 22:05:19
岩手の山は初めてでしたが、道も小屋もきれいに整備されているのに人が少なくもったいないくらいでした。東北はまだまだ知らないところばかりなので、これからも通っていきたいところです。
返信する
Unknown (ふっくん)
2011-08-18 18:20:48
ご無沙汰しています。足の具合はいかがですか。って、これだけ歩ければ心配ないようですね。
私はほぼ同じ日程で、三伏から塩見を超え仙丈ヶ岳、北沢峠まで歩きました。
盛岡は高校時代3年間を過ごした街です。
天気が良ければ教室の窓から岩手山が見えていました。
源太ヶ岳や三ツ石山は冬にスキーで行きましたが、岩手山はまだ登っていないのでそのうち行きたいとは思っています。

返信する
八幡平 (ケン太)
2011-08-19 21:54:00
私も同時期、岩木山、八幡平、岩手山、早池峰と行ってきました。八幡平は朝早かったので霧の中でしたので今度はもっとゆっくり歩いてみたいです。
返信する
ふっくんさんこんばんは (trekker-k)
2011-08-20 21:26:46
こちらこそご無沙汰してます。
おかげさまで無事歩きとおすことができました。
ふっくんさんは仙塩尾根の縦走ですか。塩見でご一緒したときのことが思い出されます。
盛岡に住んでらしたことがあるんですね。あのあたりスキーツアーには好適な山がたくさんありそうですね。
返信する
ケン太さんこんばんは (trekker-k)
2011-08-20 21:42:56
今回はニアミスでしたね。八幡平や岩手山にいるときにはそれらしい人がいないかとも思ったのですが・・・。
ケン太さんの東北シリーズも楽しみに拝見いたします。
返信する

コメントを投稿