ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

上高地スノーハイク 速報

2010-02-13 22:20:39 | 北アルプス

2010年2月13日

雪の上高地を歩いてみようと出かけました。
天気予報はいまいちだったのですが、
ご覧のような快晴に恵まれました。
美しい梓川の流れ、雪をいただく山々を見ながらの
楽しいハイキングでした。
詳細は後日。

























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (リンゴ)
2010-02-13 23:42:57
あれ~、羨ましい!
青空の下のスノーハイクですか。
こちらはずっと雪が降り続けています。
近年では珍しい事です。

明日は久し振りの青空かな・・・?
返信する
Unknown (azm)
2010-02-14 00:21:09
ども!リンゴさんと同じく、うらやましー。
青空のもと雪の上高地なんて。
返信する
上高地 (Q造)
2010-02-14 07:40:18
上高地スノーハイク流行ってるようですね。

冬は無理でも、夏は行ってみたいです。

レポ待っています。
返信する
Unknown (mimoza1216)
2010-02-14 16:08:39
雪と青空・・・、穂高も焼ヶ岳もすばらしいですね~!!
雪の上高地はいいですね!
次を楽しみにしています。
返信する
上高地 (花音)
2010-02-14 16:24:39
冬の上高地、素敵ですね~

よくこんなにいい天気になりましたね。
我が家の方では雪まじりのぱっとしない天気でした。

空の色が紺碧で、雪山にとても映えていますね。

冬、上高地にはどのようにして入るのですか?
返信する
りんごさんこんにちは (trekker-k)
2010-02-14 17:34:12
松本あたりも雪が降っていたんですが、上高地に出てびっくりの青空でした。ほんとにラッキーだったと思います。
返信する
azmさんこんにちは (trekker-k)
2010-02-14 17:38:42
事前の天気予報はあまり良くなかったので、嬉しいほうに予想が外れました。厳冬期とは思えない気候でした。
返信する
Q造さんこんにちは (trekker-k)
2010-02-14 17:42:13
この日もいくつかのパーティーが入っていました。登りは釜トンネルぐらいで、天気さえ良ければ冬でも割と簡単に楽しめるところですよ。でも上高地は春夏秋冬それぞれに楽しめますね。
返信する
mimozaさんこんにちは (trekker-k)
2010-02-14 17:45:18
mimozaさんは何度も上高地に入っていらっしゃると思います。私はここにはいるのは久しぶり(冬は初めて)でしたが改めてこちらの景色の素晴らしさを感じました。
返信する
花音さんこんにちは (trekker-k)
2010-02-14 17:48:50
私は沢渡まで車で入り、ここの駐車場に止めてタクシーに乗り換えて釜トンネルの入り口まで送ってもらいました。
>我が家の方では・・・
金曜日中央高速を走りましたが、高尾から笹子トンネルのあたりまで、山が雪と霧氷で白くなっているのに驚きました。
返信する

コメントを投稿