ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

穂高岳 1982年

2009-02-08 18:19:11 | 北アルプス
今日は少しのどが痛く体調不良です。
お天気ですが、私もおとなしく自宅待機しておりました。

昨年末に古い写真をスキャンした中からアップしました。
大学のサークル仲間と登った秋の穂高です。

天文系のサークルなんですが、山好きが多く時折こうして
アルプスなどに出かけていました。
このときはK先輩、後輩のU君、T君、H君、私の5人パーティ。
涸沢から入って、北穂高→涸沢岳→奥穂高→前穂高→岳沢→上高地というコース。
ホコリだらけのいかにも古い写真ですが、
懐かしい思い出がよみがえってきます。

上高地にて
最近はニッカーボッカーは見なくなりましたね。
三人組の向かって左、エンジのシャツが私でございます。



涸沢のキャンプ場にて



赤く染まる涸沢岳



北穂高へは、後輩組は南稜から、私はK先輩と二人で東稜から。
東稜を登りながら、K先輩を上から撮影。



北に槍ヶ岳を見ながら一万尺の稜線をめぐる。





ジャンダルム



上高地を見下ろす。彼方には乗鞍、御嶽。



吊尾根から前穂高



紅葉の中、岳沢を下る。



なつかしき青春の一ページでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね (tenkuu)
2009-02-08 19:46:21
こちらまで懐かしさが込み上げてきそうです。
思い出が沢山詰まった穂高岳ですね
アルペン踊りはしなかったのですか~(笑)

喉からくる風邪、インフルエンザに気をつけて下さいタミフルも効かないそうですから。
お大事に。
返信する
写真~ (リンゴ)
2009-02-08 22:22:57
若い当時から中々の腕前ですね。

まだまだ良い写真が残っているのでしたら、生レポの合間に是非Upして下さい。
返信する
tenkuuさん (trekker-k)
2009-02-09 20:34:56
アルペン踊りの振り付け、教えてください!(笑)

熱はないのでインフルエンザではなさそう。
風邪薬でごまかしながら仕事してます。
返信する
リンゴさん (trekker-k)
2009-02-09 20:38:00
恐れ入ります。

根っからのものぐさで、古い写真が整理できていないのです。年末に見つけた分をとりあえずスキャンしたのですが。引越しを繰り返しているうちに行方不明になったのもありまして、今度実家を捜索せねばなりません。
返信する
ご自愛を (まりおん)
2009-02-09 21:23:33
ついにtrekker-kさんの顔出しか?! と思ったらお若い頃の写真でしたー。

お体もう大丈夫でしょうか?
つい2、3日前の予報ではこのまま暖かくなるようなことを言ってましたが...一変してまたも寒くなってきましたね; 大冒険の後は大変お疲れだと思いますので、よく体を休めたほうがよいと思いますー m(__)m
返信する
まりおんさん (trekker-k)
2009-02-10 21:48:11
どうもありがとうございます。
のどの痛みはひいたのですが、今日は花粉が飛び始めましてマスク付けっぱなしです。
返信する
夢です。 (たろう君)
2009-02-11 18:18:28
いや~よいですね。
槍ヶ岳にいつか挑戦したいです。

返信する
たろう君さん (trekker-k)
2009-02-12 20:14:05
私も、槍ヶ岳にあこがれて山を始めました。遠くから眺めてうれしい山No.2でもあります。(No.1はやっぱり富士山
返信する

コメントを投稿