ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

巻機山 2009年10月 その4

2009-10-20 22:46:43 | 上信越地方の山
巻機山から牛ヶ岳へ向かう道
これは振り返ってみたところ





同じような写真が続いてしまいます。
このようなおおらかな風景の中にいることが何とも心地よい。
自分にとっては非日常的でありながら、一方でとても心に馴染む感覚。





割引岳  その向こうに越後の平野




東側にはどこまでも続く山並み。
この方向、視界のなかに一切人工的なものがありません。





笹原の中の山頂の標識





レンズを変えて周囲の山を追ってみます。


平ヶ岳  既に雪化粧
来シーズンはぜひ登ってみたい。





ひときわ高く聳える燧ケ岳





中ノ岳と駒ヶ岳





八海山  岩稜の険しさが見てとれます




荒沢岳でしょうか




眼下には紅葉した森




牛ヶ岳で暫し休憩。
展望を楽しみ、ラーメンを食べる。

名残りは尽きねど
来た道を戻ります。










続く


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンゴ)
2009-10-20 23:29:34
枯れゆく草原が登山シーズンの終わりを告げている様で、何となく寂しさが込み上げてきます。
平ヶ岳はロングコースとなりますが私も憧れています。
返信する
平ヶ岳 (Q造)
2009-10-21 20:35:35
日の長い頃、日帰りなんていいですね。
返信する
リンゴさん、Q造さんこんばんは (trekker-k)
2009-10-21 21:05:36
やっぱりあの山は気になりますよね。
来年は皆で「目指せ平ヶ岳!」でしょうか
返信する

コメントを投稿