無限の可能性 〜The Possibility of Infinitie〜

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引っ越します。

2013-12-21 21:41:04 | お知らせ

 

 こんばんは。 お手数ですが、

 ブログのアドレスの変更をお願いします

 先日のブログにも、書いていましたがカッパ先生宅のパソコンが

 遂に壊れてしまいブログが投稿できないでおりましたが、

 本日無事に復活いたしました!

 それに伴い、ブログのアドレスも変更になりましたので

 お知らせ致します。(特に見た目は変わっておりません・・。)

 

  無限の可能性です。

  http://blog.goo.ne.jp/kizukinokoe

 

 見ていただいている皆さんこれからもよろしくお願い致します。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン・・・・壊れた!!

2013-12-20 13:29:58 | カッパちゃんのブログ

こんにちは!!

かっぱです。

二日前にPCが突然に起動しなくなりました。いきなりです。

なんて日だっ!!とぼやいていたのですがね〜・・・

今は旧型のノートPCで何とか書いておりますが・・・非常に遅い・・・

キーボードを叩いてから0,5秒後に文字が出てくる・・・

なんじゃこりゃ〜・・・といいながらもせっせと書いているのですよね〜

本当に原因が解からないのですが・・・壊れる前にPCの画面上に何やらハングル文字の警告文らしきものが出ていたのを無視しているといきなりの強制終了が度々ありまして、それからインターネットに全く繋がらなくなってしまいました!!

新手のウイルスかもしれませんな〜・・・酷い話ですわ!!

いつも記事を書く時は、このカッパのブログの時で大体10分〜15分位で書いているのですが・・・このノートPCは、ここまで書くのに20分かかってしまいましたな〜皆様におかれましてもイキナリの強制終了にはお気をつけ下さい。

それではヤギ達の写真でもみていただきましょう。

鶏達や軍鶏達も寒さに負けずに元気ですよ〜

ありがとうございます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今をひきずらない・・・・!!

2013-12-18 10:31:02 | 魂のメッセージ

 

           

過去をひきずらないとは、良く聞く言葉ですが・・・今をひきずらないって・・・・どういう事?

こう思っている人が大半なのだと思います。どういう事かというと、今という時を感じていないで過去や未来にばかり意識を向けているということなんですよね〜

自分の胸に手を当ててみて・・・問いかけてみて下さい!!

今を満喫していますかって・・・・

意識を今にあわせて下さいね!!

そしてユックリと落ち着いて呼吸をして下さい。

そしてやりたい事を探して下さい!!我慢していることを感じて下さい!!

問題を解決しようとしているとしたら・・・其の問題が解決した後にくるバーンアウト現象に注意して下さいね!!

我慢していることというのが解れば、如何に過去を引きずっているのかが解る筈なのです。

そしてやりたい事がある。ということはまだ現実のものになっていない・・・即ち未来に思いをはせているばかりであるということです。

肝心なのは今をどのようにして満喫するかが問題!!

今を満喫していないと、今を引きずってしまい未来においても同じ問題を引きずってしまうということなんですよね〜

これらが輪廻の螺旋階段の仕組みなんです。これらから抜け出すのは今を満喫するのが一番簡単な方法なんですよ!!

非常にシンプルな事なんですが難しくしているのは自分だということを感じてみてくださいね。

例えば肉親との別れや友人との別れの時にとてつもない悲しみに襲われます。その時にあれやこれやと理由をつけて我慢しないでくださいね!!

悲しい時を思い切り良く悲しんでください!!そうすることで心の中に不安を残さない様になるのです。その事に対しては完了することになるので前向きになれるのですよね。

食べ物等もそうですよね〜・・・太るから食べ過ぎないようにとか・・・甘いモノが好きなのに我慢していると、常に食べ物に執着している自分が居るということなんです。

結局は食べてしまうのですよね〜・・・

これは執着と戦うということからくる反動なんですが・・・

別に甘いものが好きでしたら、それらを食べている時に、太るから我慢しなくては、とか・・・チョビチョビ食べたりとか・・・そんな事を考えながら食べていると、今を楽しんでいないために、その時の思いが引きずってしまいまして結局は病気になるまで食べてしまうのです。それが糖尿病に多い人の心なんですよね〜、食べることでストレスを発散していると良く聞きますが・・・実は其の反対だったんです。

今を楽しく食べていると少しの量で満足するものなんですよね!!

これはあらゆる事に応用できるものなんです。

今というこの瞬間を完了するようにしてみてください!!

そうすることで一歩前進することができるのです。

ありがとうございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のヤギ達・・・・!!

2013-12-17 21:15:15 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱでございます。

本日は、曇だったのですが風も穏やかで、それほど寒くは感じませんでした。ヤギ達ものんびりと穏やかに過ごしていましたよ!!

今日は本格的に寒くなる前にビタミンとミネラル補給をヤギ達に行いましたよ〜

何を与えたのかと言いますと・・・米糠とヒマラヤ地方原産の天然塩(これは神戸のAちゃんに頂いたものです。)大変に喜んで食べてくれまして、塩等は普段置いてある鉱塩とは比べ物にならないほどに良く舐めておりましたね〜・・・

少し舐めてみましたが・・美味しい塩でございます。

角さんも黒色の塩を綺麗になくなるまで舐めては水をたらふく飲んでおりましたな〜・・・

ユキちゃん・・・お腹がシンドイのか座っていることが多いです。お腹を擦ってちょうだいよ〜・・・と言ってきますね〜

いつも微笑んでいるような顔のサツキですが・・・本当に良い性格で可愛いです。もうスグ母親になるんですよね〜

ネロも今日は塩をタップリと舐めて米糠も程々に食べておりました。日増しに大きくなっていくお腹ですが・・・おそらくは2頭出産することでしょうね!!

マーブルも機嫌よくしていましたよ!!仔山羊達も元気一杯で最近は母ヤギのマーブルが呼んでも帰ってきませんね〜・・・そんな仔山羊達を本当に良く守っているのが虹なんですよね〜

たまに一緒に走り回っておりますよ!!

優しい山羊さんです。最近又体高が大きくなりましてね〜私がまたがって丁度いいぐらいにまでなってきました。決して無理やりに跨っているわけではなくてですね〜・・・機嫌が良い時に跨るっ?という感じで近寄ってくるんですよね〜サービス精神旺盛のヤギさんです。

黒がマリンちゃん・・・ブチ模様がノンちゃんです。

マリンが横っ飛びで走ると・・・・

ノンもジャンプしながら走り回っておりますね〜見ていて楽しい気分になってくるんですよね〜

ママス・・・知らぬ間に虹のエサ箱を自分の方に引き寄せまして食べておりました。そりゃ〜お腹も大きくなりますわ!!

助さんもゴキゲンさんでして1頭で機嫌よく遊んでおりました。

この白い箱を雌山羊に見立てて遊んでいるんですよね〜

助さんの箱転がし遊びの心得・・・・・一つ・・・転がすべし・・・・

二つ・・・転がしまくり・・・・

三つ・・・・ひたすら転がし・・・

最後に決めポーズをとって・・・ヒャア〜と鳴く・・・・

これがいつもの遊びなんですよね〜思わず笑ってしまうんですよ〜

ありがとうございます。







 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物達と会話をしようよ!!

2013-12-17 13:45:25 | カッパちゃんのブログ

こんにちは!!

かっぱでございます。

本日は超簡単な身近にいる動物達とのコミニュケーションの取り方です。いろんなやり方があるのですが・・・基本的な事は大体似通っていると思いますよ!!

ここでは解りやすい様にワンコ達を例題にあげてお話し致しましょう。

一番大切な事は良く観察することが肝要でございます。そしてワンコ達の行動学を学ばなければなりません。例えば耳の倒し方一つとってみても、それぞれ違うものです。尻尾の振り方や目の開き方・・・声の出し方・・・これらを見逃すことなく感じるようにしていると見ただけで何となく解るようになってきます。

動物達は全身全霊で訴えてきますので行動にも出てくるのですよね〜、もし、ワンコを飼育しているのならば一度落ち着いて・・・観察してみてくださいまし、個性がありますのでとても楽しいですよ。

これらの行動を観察するということはトレーナーさん達が良く長けています。ワンコ達を訓練する上で其のワンコの性格を見極め訓練していくのですから行動の先を読めないと大変ですからね〜

ワンコに人の社会のルールを教えるのにはこれらの行動心理を利用して教えるのがいいと思いますが・・・まあ〜職業犬でもない限り、最低限でいいと思います。

先ず、座れ、そして待て!!もう一つ言うと伏せ!!いわゆる服従訓練というやつなんですが・・・これも行き過ぎるとワンコ達は疲弊していきますので要注意ですよね〜

にゃんこ達とは違いましてワンコ達にとって安心できるのは優れたリーダーが近くに居ることなんです。つまりは信頼できる飼い主かどうかということなんですよね。信頼出来ないとワンコ達はしょうがなく自らがリーダーになろうと頑張ります。其の結果、抱っこしようとしたら唸られる・・・餌の器を取ろうとしたら噛まれる等の自体が起きてしまいます。最低限のルールは愛情を持って厳しく躾けておかないと駄目ということです。この躾なんですが先ず子犬の時から信頼関係を築けるのが一番なのですが・・・動物愛護センター等から引き取ってきたワンコや虐待を受けていたワンコ達は容易に心を開かないワンコもいるので愛情が必要です。時間もかかりますが、一旦信頼してくれると終生信頼関係が崩れるということはめったにありません!!

後 犬種としての性格もありますので、飼育される時のガイドラインになりますよね〜・・・番犬として飼育するのか・・・愛犬として飼育するのか・・・何にしましてもワンコ達に仕事を与えてあげる。そしてお利口に出来た時は褒めちぎってあげる。この様に飼育するとお互いに信頼することができますのでいいですよね!!人の様に文句ばかりいいません!!

と思っているとしたら・・・それは大きな大きな誤解なんですよ!!

この行動真理を良く観察するのに慣れてきましたならば、実は更に一歩踏み込んだものがあるのです。これが理解出来るととても楽しいものですよ。うるさい時もありますがね〜

何かと言うと・・・犬達の気持ちを読み取るということなんです。慣れるまでは大変ですが・・・慣れると何時でもどこでも離れていても読み取れるようになります。実はワンコ達は人の気持ちを読み取って行動しているんですよね〜・・・

ワンコ達同士も読み取っています。人のように会話をしているのでは無くてイメージを読み取っていると言う方が理解し易いのかもしれませんが・・・

これが出来るようになるとワンコ達も気付きます。そしていろんな事を伝えて来るようになります。

では、一体どのようにしてイメージを読み取ることが出来るというのでしょうか?

簡単に言えば気を合わせるということですね〜・・・もっと簡単に言えば呼吸を合わせるということですかね〜・・・

そうしているとイメージが伝わりやすくなります。

後は感覚の問題なので人によって若干感じ取る深さが異なってきます。

慣れも問題でもありますね!!

自分の事を信じていると出来るようになります。少しでも自分のことを疑うと絶対にできませんのでご注意してくださいませ。

私的には、これらのことが何十年も前から普通に出来ていましたので疑う余地もないのですが・・・

ワンコ達は結構とお喋りな動物でして・・・何でも訴えてきます。特に甘やかされているワンコ達は遠慮がないというぐらいにお喋りなんですよね〜

躾をキチンとされているワンコ達は、家のリーダーをどれだけ好きで心配しているのかを話してくれるのが多いです。

因みに我が家のワンコ達は・・・・・勘違いが多いので困りモノですな!!

ありがとうございます

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の山羊場・・・・・・・・・!!

2013-12-16 23:47:42 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日もブルっとする一日でございましたが・・・・

家中は温かいのでいいですよね!!

外で仕事をする人達は寒いので大変だと感じております。ご苦労様でございます。

ヤギ達も寒いのは強い動物なのですが・・・こちらの雌山羊達はこぞって小屋中に入りたそうにしておりますよ!!

寒いんでしょうね〜・・・繋いでいなかったら全頭小屋中にいることでしょうな〜

しかし・・・今年はいきなりの突風がくるので大変です。台風並の風の強さなんですよね〜ここのヤギ場は特に風が強い場所なのでキッツイですよ〜話し声が聞こえないぐらいの風が時折吹き荒れています。

そんな中、子ヤギたちは何食わぬ顔をしながら走り回っております。見ていて気持ち良いですよ。

ユキちゃんも早く小屋に帰ろうと訴えてきています。

マーブルもお乳が張る暇がないようで・・・仔山羊達も良く飲み、良く食べて、良く運動もしていますので体も大きく頑丈になってきております。

本当に良いお母さん山羊です。

やんちゃ盛りの仔山羊達・・・マーブルを踏み台にしておりますね〜

最近は虹に体当たり等をして反対に追いかけれたりする遊びが流行っているみたいですよ!!

そんなやんちゃ盛りのの仔山羊達を嫌がるでもなく見守っている優しい虹にヤギ達の群れの役割りを教わりました。子ヤギ達も自分達で遊びまわっているのではなくて、常に他の山羊達が見守っています。だから伸び伸びとすることができるのでしょうね!!

ママスはちょっと厳しいお婆さん山羊ですね〜・・・ママスから見れば今走り回っている仔山羊達は直系の孫山羊となりますものね〜

ネロも良い山羊さんになりました。強い警戒心はありますが・・・だい分と心を開いてくれておりますね〜・・・何か辛い過去があったようですが・・・・まもなく出産を控えておりますので、あまり驚かさないようにしなくてはなりません!!

何か・・・出産して4ヶ月以上経っている後ろにいるママスの方がお腹が大きいのは何故?
ネロも大分とお腹の膨らみが下に下がってきて骨盤が解りやくなってきております。お腹の中の仔山羊が移動し新しい世界にでてくる準備をしているのでしょうね〜・・・

角さんも今日は気が荒かったですね〜・・・

毛を逆立てて突進してくるんですよね〜・・・コラッ・・・というと目をパチクリさせながら落ち着くんですけれども・・・・今の時期は取り扱い要注意です。

サツキは私達の姿を見ると尻尾をこれでものかっというぐらいにふりまくって走ってくるので可愛いですよね〜・・・お腹を擦ってくれ〜といってきます。

助さんも今は要注意ですよね〜、いきなりツノを振り回してくるときがあります。キョトンとしていますが・・・

いきなり・・・なんじゃ〜みたいな攻撃モードになる時があるんですよね〜・・・・その時もコラッ・・・というと目をパチクリさせながら後ずさりをします。残念ながらこれが出来るのは私だけなんです。以前に結構やりあいましてね〜力の差を見せつけてやりましたからな〜、これが出来ないと牡山羊の飼育は難しいかもです。発情モードじゃあない時は、普通に大人しいヤギさんなんですけれどね〜

親子で仲良く牧草を食べている虹とユキちゃん・・・・小屋中に帰る前なんです。

寒いので軍鶏達の小屋回りをビニールで覆ってあげました。大分と寒さも凌がれる事だと思います。最近は良く卵を産んでくれるのですよね〜

毎日卵を6個を産んでくれているので大助かりなんです。いつも感謝をしながら回収させてもらっているんですよね〜・・・杉や檜のオガ屑を分厚く敷き詰めているために鶏達の臭いがあまりしないので大助かりです。

そして本日の夕陽はというと・・・

こんな感じでしたよ!!何やら秋空を思い起こす様な空でした!!

暫くすると・・・・こんな感じ!!

分厚い雲から太陽が顔をのぞかせるととても素晴らしい光景が眼前に広がりましたよ!!

そして見とれているウチに太陽が沈んでいきまして・・・・

その代わりに・・夕方の5時20分を過ぎると・・・・

この様な真ん丸い大きな月が道路を優しく照らしてくれていましたね〜

本当に綺麗なものを見れて感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SANNKYUU〜ありがとう〜・・・・地球!!

2013-12-16 13:29:17 | 魂のメッセージ

 

最近の地球は自分の力で元に戻ろうとしているんだな〜と感じることが非常に多くなって来ていますよね!!

人の気付きというものは人それぞれにあり、誰にも強要が出来ないのものなのですが・・・

共鳴は出来るんですよね〜

楽しさも共鳴できますし・・・・其の反対に病気も共鳴できるんですよね・・・

私は大きな病院にお見舞い等に行くと・・・必ず体調が悪くなってしまいます。苦手な場所の一つでもあるのですがね!!

    

さて・・・新シリーズの記念すべき第一回目はというと、m(_ _)m地球さん・・・ということなんですよね!!

私達は地球という惑星の事を知っているふりをしているのですが、その実・・・何も知らないのが現状なのではないのでしょうか?

もっと細かくいうと日本の事すらも・・・・・いや・・・住んでいる地域すらも・・・いや・・・・自分の事すらも・・・・

そうなんですよね〜何も解っていないのが本当だと思います。人体の事についても私達は表面上ばかりで内面の事等はチンプンカンプンなのではないのでしょうか?

地球にも同じことが言えるのですよね〜

自然治癒能力という素晴らしい能力があるのですが・・・地球も勿論それらをフル活動する時期に来ているものと思うのですよね〜何か・・・太陽系全体でかなりの共鳴現象が起きているのかも知れませんね。もっと言うと銀河系全体で・・・嫌・・・もっと・・・と感じていると解らなくなってくるので今は地球の事を感じてみましょう!!

ここ数年の地球は寒暖の差がかなり激しくなって来ているのが活動時期に入った証拠!!

毎年のように更新している何らかの記録がありますよね〜

それらに不安を感じている暇もないほどに私達人の社会も変化をしてきているのですがね・・・

とにかく今は地球にm(_ _)mと言える素直な自分でいようと思います。

地球にありがとう・・・と素直に言うことは全てのものにm(_ _)mと言っていることなんですからね〜・・・実に素晴らしい事だと私は思うのですが如何なものでしょうか?

今まではPOSITIVEにいようぜ〜・・・Negativeは駄目だぜ〜などと言っておりましたが・・・もうそんな小さな事に拘っている自分が嫌になりましたので・・・これからは全てを引っくるめて・・・Sannkyuuなんですよね〜

そう感じるようにしていると私の中の我慢してきたことや嫌な事が遠ざかって行くのが物凄く解るのです。そして素の自分が何にでも興味を示し楽しもうとしているのを感じるのです。

素晴らしい地球が今ここにあり・・・そして今 私は、その地球に居る。

当たり前のように思いますか?

これこそとんでもない奇蹟の一つなのですよ〜

ありがとうございます。

http://www.y-asakawa.com/Message2013-2/13-message132.htm

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のヤギ場・・・・!!

2013-12-15 21:22:45 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

今日も寒い・・・こちらはまだまだマシなんでしょうが・・・・

それでも風が半端無く強いので体感温度もイッキにさがりますね〜、ヤギ場がどれ程の風の強さかと申しますとですね〜

畑の畝にある黒のマルチが剥がれて飛んでいってしまうぐらいの強さなんです。結構しっかりと畝に敷き詰めていたのですがね〜今日の夕方に行った時には綺麗に剥がれていました!!また対策を考えるとしまして・・・・ヤギ達がイヨイヨしんどそうにしていました。サツキもだんだんとお乳が張ってきております。

軍鶏達も毎日のように卵を産んでくれるのですが・・・抱卵しているメスは一羽もいないんですよね〜

この鶏達と軍鶏のオスというのも面白いかも知れません!!寒さ対策をしなければなりませんね!!

ママスも寒そうにしていましたな〜・・・

マーブル親子はいつも元気一杯です。仔山羊達も日増しに大きくなっているので驚きと嬉しさで一杯です。

ユキちゃん・・・・

ネロ・・・・

サツキ・・・・

一番早く出産をしてくれるのは、どのヤギさんでしょうかね〜〜

草を食べている虹・・・・

角さん・・・最近雌山羊が気になるのか・・・落ち着きがない!!

助さんも同様に落ち着きがないのですよね〜

本日も寒いのでいそいそと小屋中に入っていったヤギ達・・・・明日からは様子を見まして・・・間近のヤギは小屋中に入れておこうと思います。

それでは本日の夕焼けはこんな感じ!!

この状態から・・・イッキに・・・

このような感じに・・・・そして・・・ヤギ達を小屋に入れている時に・・・

真っ赤になっておりました!!

幻想的な景色に感動です。

いろんな雲とそれらを彩る太陽・・・素晴らしい景色でした。

ありがとうございます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のヤギ場・・・・・!!

2013-12-14 21:45:06 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

夕方になると、寒いですよね〜・・・・ヤギ達も小屋中に入ろうとするのでやはり寒いのでしょうね!!

またネロ、ユキ、サツキのお腹の膨らみが下に下がってきておりますので、まもなくですね〜

ユキちゃんに関してはお腹がパンパンになってきております。しんどそうにしていますね〜

マーブルの仔山羊達は元気一杯で走り回っておりますね〜

何故か餌カゴに入るのが大好きな仔山羊!!

ここで遊んでいたのかと思うと・・・・

今度は岩場へと・・・・体重もずっしり重いので母乳の力には改めて驚かされます!!

ネロを見ているママス・・・以前にマーブルの出産が近くなった時に同じようにマーブルを見つめていたのですよね〜

ネロも近いのかもしれません。

サツキも大分とお腹が下がってきています。初産なので恐らくは1頭だけと思われますが・・・最初は解り難いのですよね〜・・・

見よ・・・このユキちゃんのお腹を・・・繭みたいになっておりますよね〜

2頭とは思うのですが・・・・まさか・・・3頭では・・・・

虹も最近はキリリと引き締まった顔付きをするようになってきました!!

虹の父親の助さん・・・似ていますよね〜・・・

相変わらずお立ち台の上にたってアピールしております。

こちらはこちらでフレーメンのアピールですよね〜・・・恐らく出産が近いために敏感に臭いを嗅ぎとっているものと思われます。

夕方は鶏達も寒いのか・・・早く餌をლ(╹◡╹ლ) アピールしてきますね〜

軍鶏達もご同様でございます。黒どうしがツガイになっていますね!!

仔山羊を抱っこしながら夕陽を眺めておりました!!温かいので気持ちいいのですよね〜・・・ふかふかなんですよ!!

さて本日の夕陽はというと・・・

壮大な空のドラマを見させて頂きました。

鳶も大空を自由に飛んでおりました!!

金色に輝く光景は何時見ても壮大です。

綺麗ですよね〜

夕陽に照らされて・・・

カラスがのんびりと電柱に止まっておりました。これはいよいよヤギ達の出産が近いかも・・・・私達が居る時はいいのですが・・・居ない時に広場で出産をするとカラスたちが悪さをしにきますのでね〜近いヤギ達は朝から小屋中ですな〜〜〜

今日も最高の夕陽を見る事が出来ました!!

ありがとうございます。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちび丸の抜け毛

2013-12-14 21:07:52 | かえるちゃんのブログ

こんにちは。 かえるです

12月も中盤を迎えて あちらこちらではクリスマス年末年始の気配がしておりますが

全然そんなムードもへったくれもなく 毎日変わらず過ごしているカッパ一族です。

そんなありふれたある日のこと ソファーに大量の抜け毛が( ̄□ ̄;)!!

某増毛関係のCMのようにたくさん抜けてて そこでちび丸が体を掻いていたので

ちび丸とわかったのですが それ以前にも肘掛けの辺りにも落ちていてその時はカッパさん  

いや 毛の長さからいってカッパ2号 あの若さで とあやしんでいたのですがはっきりしてよかったです。

 あやしむのもどうかと思うで・・・

でも・・・ 普段ブラッシングしても冬毛は抜けますが これは尋常じゃない量。

何か皮膚病か真菌などが原因の抜け毛か〜 と心配になってきました。

あまりに心配するので カッパさんも 「そんなに心配なら〇〇獣医に行ってみるか」 

(それで納得するなら行って来い:カッパ心の声) と 言ってくれたのですが 

一応調べてみることに    結果・・・・・ 単なる換毛期でした・・・。

なんか今までのワンコ達の換毛期は承知していたのですが お恥ずかしい。

何でもダブルコート(冬毛が生えている)の犬種は換毛期があるそうで 

丸ハゲかと思うほど抜けるチワワもいてるそうですΣ(゚Д゚)

更に読み進めていくと 換毛期のチワワに対する心得 とあります。

なになに・・・

        一、 掃除は頻繁に行いましょう

        二、 チワワと戯れたらコロコロを

        三、 いつも右手にコロコロを


ブッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )  ア〜ッハッハッハッハッハ

それはわかる〜 わかるけど〜  このフレーズ  朝からはまってしまい笑わせてもらいました。

さて いつも右手にコロコロ持って ちび丸の抜け毛と付き合っていきましょうか・・・

    お母ちゃんよろしく〜

      僕の時もよろしく〜 


ありがとうございます。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ペットブログランキング

ペットブログランキング