無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

巡り会う意味・・・

2016-06-29 00:33:20 | カッパちゃんのブログ

中島みゆき 時代

最近色んな相談事を受ける・・・深刻な問題から・・・そうでない事まで・・・

私は話しを聞くだけ・・・決めるのは本人たち・・・

私はどちらの立場も理解出来るので、どちらが良いとか悪いとかと言う事を言えないのであります。

そんな中・・・ハッキリと言えることは楽しい道を選択してみてはどうか?

とアドバイス出来るだけ・・・

今・・・私の中で頑張って欲しいカップル達がいる。

新しい命を授かろうとしているカップル達・・・

時代を超えてやっと巡り合えた彼と彼女は行く手に大きな試練が待っている。

しかし・・・そんなものまでをも吹き飛ばしてしまう程の絶大なる愛に包み込まれている今・・・不安を感じる事なく自分達を信じて欲しい!!

特に彼は理解して頂きたい・・・大いなる彼女の存在と新しく生まれてくる大いなる命の為に真実を貫き通し、やっと巡り会えた事に歓喜してほしい・・・

紆余曲折があるのは当たり前・・・この最後の人生の瞬間に巡り会うという事は、どれ程素晴らしい事か・・・

目の前の障害も簡単な事・・・どうか頑張って欲しい楽しんでほしいと願うばかりであります。

明るい方向が見えてきたのならば・・・真実の心をもって温かい場所へと導かれて行けばよい!!

そして巡り会えた事に感謝しその意味を感じて欲しい・・・

ありがとうございます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は・・・

2016-06-27 23:31:31 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日は白浜のヤギ場にある小屋を解体作業・・・

これが終わると完全に温川一本になりますので楽になります。

そして有難い事にこれらの作業も農業事業部のOさんやMさん達・・・そしてA社長もお手伝いして頂きました。

本当に有難い事で感謝です。。。

しかし・・・ヤギさん達がいなくなると草が生い茂って大変な荒れた土地に見えました。

あらためてヤギさん達の草刈りの凄さを感じておりました!!

使える木材は再利用するために丁寧に解体致します。

そうでないものは小型ユンボで解体~~

明日も引き続き作業を行う予定です。。。

ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全ての鶏の引っ越しを完了いたしました。。。

2016-06-26 22:52:26 | カッパちゃんのブログ

2016.6.26 仔山羊のヒメ・福助・ミライ

こんばんは!! つい先日私とかえるちゃんは、とても楽しい経験をいたしました。チャトランにまつわるお話しなんですが・・・2人同時に違う世界(楽しい方の世界)にジャンプしました。少し違う世界でパラレルワールドを2人同時に経験したんですよね~、詳しい話はまたの機会にすると致しまして・・・

正しくこの瞬間に経験致しましたよ!!

楽しかったです。。。

臭いつけに勤しんでいる助さん・・・

2対1で不利な助さん・・・

仕様がありませんな~~

久しぶりに角さんとスパーの助さん・・・

私達の知っているチャトランとは少し違うチャトラン・・・ややこしい~~

晴れると行動するママス・・・

スクスクと成長しているユキちゃん仔山羊・・・福助は本日は240CCのミルクを飲みほしました!!

ユキちゃんも食欲旺盛で水も良く飲んでいますので良い感じ・・・

昨日のBBQありがとうございました~琥珀ちゃんの家族と楽しんできたんですよ。。。

本日は牧場に遊びに来てくださいました。遠い所ありがとうございます。

途中でHさん家のリンちゃんとマメ、ダイフクとも合流~~

私達は白浜に鶏達のお引っ越しがある為に名残惜しい~感じで白浜に・・・

アローカナ達も全羽引っ越し完了~~

軍鶏さん達も・・・

モミジも良い感じで成長しておりますね~

ここの新鶏舎は晴れて暑い日でも鶏舎内はとっても涼しいんですよねぇ~~

これからは暑い陽射しでも口を開けてハーハーする事なく過ごせるでしょうな!!

比内地鶏とホシノブラックの所に純血種の名古屋コーチンも入りました。。。

楽しい事を考えていますよ!!

これで全羽・・・温川に引っ越しを完了いたしました。

大分と楽になりますし・・・色々と新しい事が出来ますので楽しいですな~~

後は細々とした作業ですねぇ~

本日も楽しい一日でございました。

ありがとうございます。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

違い・・・

2016-06-25 02:25:42 | 魂のメッセージ

価値観の違うもの同士程理解に苦しむ存在なのかもしれない・・・

また自分の価値観を自分以外の人達に強要すると疲れ果てるものである。

人は皆、己の価値観を持っている。育った環境や文化により違いはある。

例えば肉食が大好きな人がベジタリアンに肉食を強要するとベジタリアンの人達は困り果て疲れ果ててしまう。

その逆も然りなのであります。。。

価値観の違いにより見えている現実も大きく変わり行動も変わる。

偏った思考は偏った行動をし偏った現実の中で生活をする事になる。何が悪いとか良いとかというものではなく心地よい所に落ち着くのが頑張れる事になり明るい未来を創造することが出来る。

同じような悩みを抱きながら苦しんでいると、苦しまなくてはならない様に脳が感じてしまい苦しい創造をして、そのような現実の中で生活をする事になる。同じところをグルグル回っている感じ・・・輪廻とも言う・・・

これは同じ価値観を持ってしまっているがゆえに起きてしまう現象なのであり、ほんの少しの勇気で大きな変化が起きる。つまりは価値観を変えてしまうという事・・・

すると同じ道を歩まなくても良い。

気付いてしまえば当たり前の簡単な事なのであるが、気付くまでが途方もなく長い道のりになる。

気付いている人達も大勢いる現在・・・皆好きな事を行いだしている。

同じ空間や次元に暮らしていても見えている景色や感じ方は違うものとなり思考自体も違うものとなるために価値観も大きく違ってくる。

両極端に変化してきている現在、自然界も両極端になって来ている。経済も然り・・・

大切なのは真ん中の道を歩むことであり自分の価値観と他人の価値観の違いを比べなくとも良いという事・・・

全てにおいて楽しむようにしていると丁度真ん中を歩むことが出来る。

寝ることすら楽しく・・・明日のことを思う楽しさ・・・今を思う楽しさ・・・いくらでも創造出来る。

人に理解してもらえないからと言って卑下する事もない。いつかは誰しもが気付く事であり、今を楽しめばそれでよい様に感じる。

「解っているのですが・・・」この言葉は耳にタコが出来る程聞いた様に感じるのですが・・・

結局は「解りたくない」という言葉の裏返しであり変化を恐れている証拠でもある。

人の体や精神を施術していると気付きも多くある。良くなる人ほど本気で変化を望んでいるのであり、今の状態が良い人ほど良くなるのに時間がかかる。これも大きな違いの一つ。。。

自然を感じながら・・・

五感をフルに使いながら・・・

自身を信じていると・・・

全く違う感覚が自分にある事に気付く・・・

最初は戸惑い・・・打ち消してしまう事もあるのでしょうが・・・

今までとは違う感覚を思いだすと・・・違う価値観が湧き出てきます。

そして今までとは違う創造も出来・・・違う現実を経験する事が出来る。

良いか・・・悪いかではなく・・・そういう現実もあるという事です。

真ん中を歩んで行きましょう!!

ありがとうございます。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雨が続きますねぇ~~

2016-06-24 21:01:12 | カッパちゃんのブログ

こんばんは!!

かっぱです。

本日も色々と作業をして仕事も楽しくこなせました~~

ユキちゃん仔山羊達も元気に飛び跳ねております!!

福助は朝夕に哺乳瓶でミルクを140CC飲みほしましたよ~

毎朝掃除をしていると近寄って来ては離れるの繰り返しですな~~、その内に背中に飛び乗って来たりするんでしょうな!!

オス山羊小屋の後ろの斜面も綺麗になって来ました。

八兵衛・・・本日も甘えた君で可愛らしかったですな~

虹も雨が上がっている間に外で走り回っておりました。

雨が強くなると頭を下げてトボトボ歩きながら自分の小屋に帰って来る角さん・・・

ユキちゃんは少々の雨でも草を食べに外に出ております。牧草よりも草の方が好きなんですな~

雨の日は只管小屋の中で牧草を待っているママス・・・

マーブルも外でうろついておりましたな~

雨の日は出て来ない助さん・・・

食欲旺盛な比内地鶏とホシノブラック達・・・

モミジ達も結構と良く食べますな~

ウコちゃん達も良く飼料を食べてくれますね~

自家製醗酵飼料も内容を大幅に改善致しまして与えております。

改善してからの方が良い見たいですな~~

いやあ~何でも観察と研究ですな!!

これでまた一段と美味しい卵が食べれる事でしょう~~

ありがとうございます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加