無限の可能性Ⅱ ~The  Possibility of Infinitie ~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。
日々の出来事感じることを書いていきたいと思います。

やったねマーブル・・・

2016-09-25 21:17:16 | 山羊のブログ

2016.9.25 山羊マーブル出産Ⅰ

 こんばんは!!

かっぱです。

本日は晴れて良かったです。

この晴れ間を待っていたかのように午前中からマーブルに陣痛がきておりましてね~、草刈りの予定があったのですが・・・今日は一日、牧場にいておりましたよ。

出産が近くなって来たマーブル・・・

力いっぱい力みだしました・・・

福助も異変を感じて覗きに来ておりましたよ。

力みだしてから時間がかかっていたので・・・もしやと思いきや・・・案の定・・・逆子でしてね・・・引っ張り出してあげました。

仔ヤギも大きかったですな~~・・・真っ白でメスでしたよ。

2016.9.25 山羊マーブル出産Ⅱ

 続いて直ぐに2頭目が・・・この仔ヤギはすんなりと出産しましたな~

顔についている羊膜を直ぐにとってあげまして呼吸ができやすい様にしてあげなければね~

外に出てきて初めてのご対面~~この仔ヤギも白でメスの仔ヤギでしたよ!!

2016.9.25 山羊マーブル出産Ⅲ

 そして3頭目の仔ヤギが、これまた大変でしてね~・・・

大きなオスの仔ヤギでしてね・・・マーブルも疲れていたのか力みが弱くなっていたので・・・引っ張り出してあげましたよ。。。

オスの仔山羊は頭が大きいので大変ですな~・・・マーブル良く頑張りました。
お疲れさんです。

2016.9.25 山羊マーブルと仔ヤギたち

3頭共に初乳も飲んでいるのを確認しましたし・・・生まれ落ちて10分位で立ち上がりましたし・・・

新しい仲間達の誕生に可愛らしいやら嬉しいやら・・・

先に産まれた2頭のメス仔ヤギがお乳を飲みに行っておりますよ!!

皆可愛らしいですよね~・・・

何時立ち合いましてもハラハラドキドキ・・・

マーブル・・・何時もは知らない内に出産しているのですが今回は何日か前から不安そうに私達の近くでウロウロしておりましたので逆子と言う事が解っていたのかもしれませんね!!

明日になればもっと、モフモフの仔ヤギ達になっている事でしょうな!!

本日は久しぶりに太陽が顔を見せてくれましたのでね~・・・
他のヤギさん達も嬉しそうにしておりましたよ!!

    

    ウイ~~と助さんも雄叫びをあげておりました~~

角さんも嬉しそうにしておりましたな~

出産前のマーブルに近づいていく八兵衛・・・仔ヤギ達の父親ですな~~

       

マーブルの母親のママスもマーブルが出産をしていると心配そうに小屋を覗いておりましたよ。

萱が茂っておりましたので・・・

  

鎌で綺麗に刈りこんであげると草を食べに来ていたミライとヒメ・・・

虹は小屋の中で牧草を食べたり外に出てきて草を食べたり・・・マイペース~~

小屋の近くに居たガマガエル・・・解りにくいのでUP・・・

       

           結構大きい個体でしたね~・・・

近くには子供のガマガエルもいましたよ!!

出産に立ち会うと・・・

こちらも結構ぐったりと疲れるんですよね~

無事産まれてきて本当に良かった~~

ありがとうございます。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

共に・・・

2016-09-25 01:47:23 | カッパちゃんのブログ

私達の行っている事は体の歪みを矯正するという事を行っております。骨格の歪みからくる内臓の負担や末梢神経の伝達経路・・・それらからくる筋肉や靭帯等・・・その人本来の姿を取り戻す様にお手伝いする仕事です。体が不調になる原因といたしまして主に生活習慣等が多くありますが・・・その中でも精神に影響を及ぼしている生活習慣も多くあります。それらの悪習慣を施術をしながらの会話からキャッチしながら本人が自覚していない所まで一緒に探っていきます。自覚し受け入れる事で可成りのスピードで改善してゆきます。骨格の歪みを改善するだけではよくならない人達が余りにも多い中、長年培ってきた経験と知識それに年々進化している施術を行う事で少しでも皆様の役にたてればうれしい限りです。そして健康になるのにはもう一つ大切な事があります。それは食の見直しと言う事です。化学調味料の多いものや保存料の多いもの、それに農薬だらけの食物ばかりを食べていると体が拒否反応をおこしてあらゆる不調を招く事態になります。それらに対して私達TPIは無農薬で安心なお米作りを始めました。皆さまと共有出来れば本望です。安全な鶏卵作りも始めております。それと山羊やワンコ達と言った人とは違う動物が持っているある特別な波長と触れ合う事で、その人本来の持つ免疫力をUP出来るように触れ合える場所もあります。近い将来には自然の中で施術が行えるように精進していきますのでよろしくお願い致します。TPIと共に本当の自分に出会ってみませんか?ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今という時・・・

2016-09-24 14:47:07 | 魂のメッセージ

今という時の中で生きている私達・・・

その大切さを感じているだろうか?

今と言う一瞬を精一杯生きているだろうか?

又・・・生かされているという風に勘違いしていないだろうか?

現実にどんなことが起きようとも私達は今という時を生きている。。。

何かやりたいと思ったり感じたりする時こそが最大のチャンス到来・・・今という時の中でね・・・

そのタイミングを逃してしまうと次のタイミングまで待つことです。自分のハートが感じるその時まで・・・

するとオモシロいように現実化に向けて動きだします。

怠惰になれている人達には決して理解不能な話なんですが・・・

自分に厳しくするのではなくて・・・楽しく感じる方向に向かいますと直ぐに現実化していくものです。自分自身何回も普通に経験していますので当たり前の感覚になっています。小さな事から始めると解りやすいですね。

企業等に就職するとやりたいことが出来ないという方が多い様ですが・・・果たして本当でしょうか?

小さな疑問を感じます。

要らない感情に振り回されて今を生きていないと何でも人のせいにしたりするものです。

またそういう不条理な空間にいるとそうなって行きます。

企業とは先ず利益優先・・・当たり前だと思うでしょうが・・・

果たしてそうでしょうか?

そこに利益だけしかなければ直ぐに倒産してしまうのではないでしょうか?

実際に大きな企業でも倒産してゆく理由は、其のあたりにあると思います。

利益が先ではなくて・・・本当に大切なものを先に持って来なければ長くは続きません。

これからの時代は特にシビアになって行くことでしょう。

今という時を楽しむようにしていますか?

そうする事で体調も良くなっていきます。

ありがとうございます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコ劇場「無になるには・・・」

2016-09-24 13:26:24 | ワンコ劇場

こんにちは。

かっぱです。

雨ですのでヤギさん達の世話をしてきて直ぐに白浜に帰宅・・・仕事もあり・・・少し体と精神を休めている最中です。

久しぶりに自分の声を聞いてみるのも良いですし無になるのも良いですな~~

と言うことで超久しぶりにワンコ劇場と行きましょう~~

お題は「無になるには・・・」です。

かっぱ「君達・・・無になるにはどうしたら良いか解るかな?思うとおりにやってみて欲しいな~」

アズキ「こうなのじゃ!!」

かっぱ「う~ん・・・お腹すいたという欲が丸出しなんですがね~」

チビ丸「僕はこうやで・・・」

かっぱ「そうか・・・それも一つの方法やな~集中する事で無になるってことやな!!」

大吉「ちょっと僕にも貸してみいや~」

かっぱ「大吉~自分で考えてやってみてや!!」

大吉「こうか・・・」

かっぱ「・・・まあ~・・・それはヨーダの真似やわな!!」

チコ「うちはこれやな・・・」

かっぱ「それは・・・どうかな~~」

チコ「ほんなら これじゃきに~~」

かっぱ「いや・・・チコ・・・それもどうかな?」

ロック「かっぱはん・・・こうやろ?」

かっぱ「・・・それは虚ろになってるだけと違うかな~」

マナ「・・・ようわからん・・・」

かっぱ「・・・わからんでもええがな・・・」

空太「僕は噛み噛みや・・・」

かっぱ「・・・それもありやな」

ギン「よっしゃ~~噛み噛みや~」

シロ助「・・・・・・・・・・・・」

かっぱ「・・・無になっとるな!!」

リオン「・・・・・」

かっぱ「・・・ある意味・・・無になってるやん」

とまあ~雨でも楽しいワンコ達でした。

ありがとうございます。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パロディー動画とあなどるな!!

2016-09-24 01:13:57 | カッパちゃんのブログ

的を得ていると思うのは私だけでしょうか・・・ありがとうございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加