無限の可能性 ~The Possibility of Infinitie~

人には、動物には、自然には・・無限の可能性があります。日々の出来事感じることを
書いていきたいと思います。

今年は一段と うるさい 蝉・・・・・・・!!

2012-07-30 19:20:23 | カッパちゃんのブログ

 

 

 

こんにちは!!

かっぱです。

ちょっと 聞いてくださいまし~

この クマ蝉の鳴き声を・・・・・・めっちゃ うるさい・・・・

毎朝 こんな感じでございます。この声を聞いただけで顔から 汗がしたたり落ちてきますな!!

助さんも広場に連れて行く前で鳴いているんですが 蝉の声にかき消されてしまってます。

普通に話しをしても えっ・・・なんて・・・と聞きなおしてしまいますよ!!

しかし 蝉って不思議な生き物ですね。地中で8年位 幼虫で暮らし 成虫になってから1週間の命・・・・・

全く違う 生き物になって地上で、その一生をおえるんですよね!!

文字通り、変身いたします。

昔は良く 幼虫をつかまえて カーテンにつけておくと 蝉に変身するんですよね。観察していましたね!!

それにしても 蝉の大合唱 凄いでしょ。

携帯の動画ではノイズが入るくらいの大音量でないています。

朝の6時には大合唱が始まっていますよ!!


何 この 蜘蛛・・・・・・!!

2012-07-30 12:46:04 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

今日の朝 草刈していると妙に ゴソゴソと動いているものがあった。

最初は蟹かと思われたのですが どうも違う様子・・・・

良く見てみると・・・・何とそこには 今まで見たこともないような大きな蜘蛛がいました。

このような蜘蛛は見たことがなく 鎌で持ち上げてみると結構重さも感じましたな!!

写真に撮り 家のパソコンで調べるも 良く似た種類に蟹蜘蛛とか エビ蜘蛛とか いるのですが 皆 何ミリとかの体のサイズです。ここまで大きくありません。

かなり大型の この蜘蛛 全く載っていませんでした。

もしかしたら 新種かも・・・・・・

    

蜘蛛は苦手な生き物の一つなんですが 勇気をだして鎌の上に乗っけてみました。柄の方に歩いてくるかもと思うとちょっと 気持ち悪かったですな!!

    

動きはそんなに早くはなく 地面の上を歩いていました。草むらの中にいたのですが、今の季節はマムシやら巨大ムカデやらが良くいるので 注意しながら 草刈をしていたのですが、こんな蜘蛛を見つけるとは・・・・

しかし・・・・なんという蜘蛛なんですかね!!

誰か知ってたら教えて~・・・・・


炭を食べる山羊・・・・・・!!

2012-07-30 10:44:58 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱでございます。

今日は白浜地方は恐らく超混雑するものと思われます。

      

というのも本日7月30日午後8時から、花火大会がシララ浜にて催されます。昨日から泊まりの人達で混雑していますが、午後からはもっと混雑するものと思われます。千畳敷からシララ浜一帯は午後7時ぐらいから車両乗り入れ禁止になり回りはごった返していますな~毎年・・・・・山羊場から見ています。

本日の午前中に、にわか雨が降ってきましたが・・・・・・・無事開催されるものと思われます。

さて・・・・昨日なんですが 山羊のユキちゃんが灰を舐めているのを確認した 私は もしかして・・・・刈って来た草の中に何か良からぬものが混ざっていたのかもと思い、炭を上げてみました!!

やはり・・・・全頭 炭をバリバリ食べていましたな!!

毒草を食べた時に灰汁を飲ませ応急処置を取る事もあるそうですから、体が酸性になって来た時に 炭等を食べ アルカリ性にするのかもしれませんね!!

ときおり与えるといたしましょう。また山羊から教わりました。

      

      

      

      

      

      

      

みんな 美味しそうに食べていました。本能って凄いですな!!

もっと頂戴とアピールしてくる 角さん・・・・・

もうないの・・・・とこちらを 見る 助さん・・・・・・!!

みんな可愛いですな!!生きる知恵が凄いですよ

地球に生きる事で自然と備わった知恵・・・・・・!!

恐れ入りました!!

 


パグのぺちゃお君が来てくれました!!

2012-07-29 23:28:00 | ドッグセラピー

 

こんにちは!!

今日 パグのぺちゃお君が来てくれましたよ!!

ぺちゃお君・・・・・100%無償の愛情です。

飼い主さんの気持ちを素早く感じとり、自分の事は一切いいといった感じです。

いろんな症状が出ているのですが・・・・

それよりも飼い主さんの事を感じています。

時折 見せる笑顔が全てを物語っています。私は全てを理解しました。

飼い主さんと色んな会話をしているうちにぺちゃお君、少しずつ落着いてきました。

   

私が見て感じた所では首が悪いので 飼い主さんの愛情で良くなるように感じましたので 色々と伝えさせて頂きました。

とても お利口さんのパグ君で元気一杯をアピールしてきます。飼い主さんとは深い繋がりがあるワンコでした。

可愛いでしょ。

いい笑顔ですよね!!

頑固な性格ですが、それが又可愛いぺちゃお君・・・・・

大好きな飼い主さんの事をいつも感じようと一生懸命です。

居るだけで 暖かい愛情を感じさせてくれるワンコでした。

ありがとうございます。


暑さを吹き飛ばせ~・・・・・!!

2012-07-29 12:15:36 | カッパちゃんのブログ

 

 

 

こんにちは!!

しかし・・・・暑い・・・・・・・

今日は出張施術に白浜での施術に忙しい・・・・毎日ですが・・・・

こんな暑い日には音楽でも聴いて暑さを吹っ飛ばそう!!

静か~な 音楽もいいですが・・・・・

ここは 一発 ロックでも聞いて暑さを振り落とそう!

白浜の青い海とサンサンと照りつける太陽の下でビール片手にガンガンに聴くと暑さもぶっ飛びますな~

ボンジョビ・・・私達の世代はタマランです。

学生の頃は良く聞いていましたな~

懐かしいです。


今日の山羊達・・・・・・・!!

2012-07-28 19:15:22 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです。

いやあ~本日も暑いのなんのって・・・・たまりませんな!!

良く35℃だとか良く言われますけれども・・・体感温度は3~5℃上なんですよね

本日も館林で38℃を記録したとか・・・・体感温度は40度を超えているものと思われます。

我が家のワンコ達は部屋の中で涼しく暮らしています。外に居るミルも穴を掘りまして涼しく過ごしているようです。たまに 見かけるのですが 昼間に自転車でワンコの散歩をしている人を見かけますが・・・・・ワンコも足の裏を火傷するぞ!!というくらい熱いものと思われます。そういう時に限って ワンコ・・・・悲痛な眼差しをこちらに向けてくるのですがね~・・・・

なんともなりません!!

それにしても オリンピック・・・・やっていたんですね!!今回のオリンピックは全く興味がなく見ていません。なんででしょうかね・・・・・・っていうか テレビを見ていません。夜は早く寝るに限りますな!!

さて、山羊達ですが、夕方 こちら紀南白浜地方は、にわかに曇り一雨くるか?というような天気でした。陽射しが無かった分、すごしやすかったです。が・・・・・蒸し暑かったですな~

真ん中にいる ネロの子 クック・・・・大分と人なれしてきました。頭を触っても逃げなくなりましたよ。

        

クック・・・・まもなく 中辺路の高原という 素晴らしく環境の良い所へ里子にいきます。夏でも涼しい所です。

 

         

虹と仲良しのクック・・・・・中辺路には虹も一緒に行くかも知れません!!

         

お母さんのネロも一安心ですな!!

 

ネロが一番最初に出産した仔山羊の角さん・・・・・クックの兄貴ですな!!最近 体格が雄らしくなってきました。大きな木に毎日 頭突きをしては 鍛錬をしております。

        

ママスも昨日は少し便秘気味でしたが(原因は解っている)本日は大量に便をしまして御腹のガスも抜けましたので一安心でございます。今日は元気にユキちゃんとスパーリングをしておりました。

       

ママスが来て 少し変化があったユキちゃん・・・最近は掃除をしていても体を擦り付けてきてアピールをしてきます。相変わらず凶暴ですが・・・・その分 可愛いですけれどね・・・・・

      

助さんはいつも 餌箱を転がしては バフバフ言って一人遊びでございます。これは直にみれば爆笑もんですな!!

お盆休みも あってないようなものですが、車の渋滞が半端なく凄い 白浜では バイクが一番になりますな!!

我が家のカッパ2号もお盆は超忙しいみたいですわ!!

教訓・・・・暑い日は無理をしないでおきましょう・・・・・

ありがとうございました。


暑すぎる・・・・・・!!

2012-07-28 15:03:04 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱでございます。

ここの所 暑いですな~暑すぎます・・・・・・・・

私も2日前になってしまいました・・・・熱中症に・・・・・

その日の夕方にイヤに頭が重のと頭痛がするので、風邪か?と思っていたのですが、風邪なんて ここの所かかったことがなく、オカシイと思い、瞼も腫れていたので、眼圧があるなっと・・・・・そしてこの二日酔いの様な頭痛は脳圧があるなっと・・・・・頭に手を当ててみると熱いなっと・・・・

う~む・・・・これは熱中症か~と理解できました。脇の下と首 頭部を冷やしていると収まってきました。ポカリも少しずつ飲んでいると可也収まってきました。

お陰で昨日はユックリとさせて頂きましたが・・・・・まあ~やる事はたくさん ありすぎるので、なんやかんやと忙しかったですが・・・・

それにしても 今年の暑さは異常ですな!!

昨日もあまりにも暑いので草刈隊の出動は午前5時~7時までです。

 

         

山羊達も暑さに弱いですからな~・・・・

昼間は日陰に入ってあまり動いておりません。

夕方になると カブト虫達も騒いできます。

         

カブトたちが来ましたら・・・・・・

        

このような美しい夕陽が現れます。

ありがとうございました。


久しぶりの我が家のワンコ達・・・・!!

2012-07-25 23:40:52 | カッパちゃんのブログ

 

こんにちは!!

かっぱです!!

最近は得に憂鬱になるようなニュースばかりなので、我が家では殆どテレビを見ていません。

ワンコ達を見ているほうが 余程楽しいですな!!

暑さにバテ気味な レオン・・・13歳 癌を告知されてから一年位たちますが、めっちゃ元気です。

レオンの娘のミル・・・庭に穴を掘って暑さを凌いでいます。可愛いワンコですな!!

仲がいいのか、悪いのか・・・・ブル サクラとロック・・・・仲は良いのですが、お互いにオモチャの取り合いをしております。

暑さにも負けずに頑張っております。

みんな可愛いワンコ達!!

意外と ミルが一番のお喋りなんですな~、

朝の食事の時はレオンを呼びに行ってくれるロック・・・・・

サクラはいつも 何か頂戴攻撃をしてきます。

レオンはいつも Sちゃんまだ~と大好きな人を待っています。

いつも癒されています。


ペットブログランキング

ペットブログランキング