副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

アフィリエイトでブログが最高のツールなのはなぜか?

2016-12-03 20:59:59 | 日記

前回、アフィリエイトで一番最初に始めることについて書きました。


<参考記事>


「アフィリエイトをやってみたいのですが、何から始めればいいですか?」


まずはとにかくブログを始める。


そのために、アメブロにアカウント登録だけでもしてみる、ということでした。


今回は、なぜブログを最初に手掛けるのか?についてです。


2分くらいで読めますよ。


 


アフィリエイトでブログを使うのに優れた点を挙げてみます。


1、ブログは書いた記事が全て残り、無駄が一切ない。


2、SEOに強い(検索をかけたとき、表示されやすい)


3、流行に関係なく、安定した集客力を持つ。


 


1、ブログは書いた記事が残る。


ブログのメリットを語るうえで大きいのはこの点です。


ブログでは、書いた記事が延々と積み重なっていきます。


今日書いたら、2か月前に書いた記事が消えてしまった・・・なんてことはありませんよね。


この、どんどん上に積み重なっていくのを「ストック型」といいます。


ブログはストック型なので、書けば書くほど積み重なり、育っていきます。


これを、フェイスブックやツイッターと比べてみましょう。


この2つは、みんなが共有して使っている場所に書き込んでいくようなもの。


自分が新しく投稿をする場合だけではなく、他の人が投稿をする場合でも


投稿したものがどんどん奥のほうに流れて行ってしまいます。


つまり、見てもらえるのは投稿をしたその瞬間だけ、なのです。


(もちろん自分の投稿を見て興味を持ってもらって、自分の個人ページに来てもらえれば前の投稿も見てもらえますが。)


この、どんどん奥に流れて行ってしまうのを「フロー型」と呼びます。


ブログはこれと違い、書き溜めていけば自然と育つのが良い点です。


とにかく始めてしまって、何か書いていれば育つので一番最初にブログをやると無駄が一切ないのです!


 


2、SEOに強い(検索したときに表示されやすい)


ほとんどの人がネットを使うときに検索サイトを使います。


Googleが有名ですよね。


”ググる”なんて言葉もあるくらいです。


なぜ検索をかけるかというと、何か調べものをしたり情報が欲しいとき、


そして、どこか行きたいサイトがある時に、自分でそれを探し出すことは不可能だからです。


ネットの情報は数限りなくありますからね。


それを上手に探してきてくれるのが検索サイトなのですね。


なので、自分のブログを検索してもらえれば見てくれる人も増え、


見込み客となってくれる方も増えていきます。


この検索されやすさを、SEOと呼びます。


ブログはSEOに強い、というのはストック型である点が大きいです。


ネット上の一定の場所にずっと存在できるうえに、


関連した記事が固まっている状態なので見つけてもらいやすいのです。


フロー型だったら流れて行ってしまうのでまず検索されることはありません。


書き溜めていくだけで自然とSEO対策になっていくのです。


無駄がないですよね。


 


3、流行に関係なく、安定した集客力を持つ。


ネットにはその時のニュースを扱っているサイトがありますよね。


芸能人の誰々がこういうことをした、などです。


この記事を書いている少し前だと、


音楽バンドの方と人気タレントが不倫をした、とか


有名女優の息子が女性に乱暴したとか・・・


その時だけ話題になるものを扱ったサイトをトレンドサイトと呼びます。


トレンドサイトは、新しい情報を常にまとめて、人を集めることを目的としています。


だから、常に流行を追っていなければならず、旬を過ぎると一気に訪れる人が減ります。


かなりの作業量と対応力が必要になりますよね。


 


ブログはそういったトレンドサイトとは違い、流行と関係ない安定した集客力を持ちます。


だから流行を追う必要はないし、訪れる人がいきなり減ってしまう、


というようなことがありません。


常に新しい情報を追っていると、それだけでも大変ですよね。


そんなことはせずにマイペースに積み重ねれば確実に読む人が増えていくのが


ブログの優れた点です。


 


まとめると、


ブログは積み重なっていくので一切無駄にならない。


SEOに強いので積み重ねれば人が訪れてくれるようになる。


流行を追う必要はなく、マイペースに続ければ結果が出る。


この3点から、アフィリエイトにおいて最初に始めるのはブログだ、ということができます。


 


まずブログを始めてしまって、記事を書いてしまう。


私もずっと記事を書いていますが、初めて書いた記事でも


今もずっと残り続けて読んでもらっています。


今読み返すと恥ずかしい文章なのかもしれませんが、


読んでくれる方は、書かれている情報を求めているので読んでくれるわけです。


文章の上手い下手は考えずに、とにかく最初に書いてみる。


反応がその時はなかったとしても、積み重ねれば人が来るようになって


その初めて書いた記事も無駄なく活かされるようになります。


まず始めてみてくださいね!


 


では、次回はなぜ初めて使う無料ブログサービスは


「アメブロ」がいいのか?です。


アメブロを上手に使うと、結果が出るのが急速に早まりますよ!


toukouuetop100
このまんがの拡大版は→まんが拡大