副業で稼ぐ!自動アフィリエイトを組み立てるためのノウハウを提供しています。

アフィリエイトを限界まで自動化させた自動アフィリエイト。仕組みをウェブ上に作り上げれば、あとはブログとメールを書くだけ。

ネット閲覧中に、つい見てしまう部分

2016-11-21 06:45:05 | 日記

tyuumoku


以前に、女性芸人の柳原可奈子さんがやっていた仕事についてブログに書いたことがあります。


その記事が、なぜかまとめサイトのようなページに掲載されて、


そのページから、私の書いた記事に飛んでくる人が急増しました。


<参考記事>


【柳原可奈子さん、カリスマ試食販売員だった頃のお話】


こういうことはたまにあるのですが、この記事の閲覧数が上がるのにつられて、


他の記事も閲覧数が上がっているのを発見しました。


その閲覧数が上がった記事とはどんなものかというと、


”関連記事”として表示されていたものでした。


特に、この記事がよく見られるようになっています。


<参考記事>


カリスマ試食販売員、大量のイカを売る


柳原さんの記事を読んだ方が、その最後に表示されている関連記事も読んでくれたのですね。


関連記事を表示する、というのはやはりいい影響がありそうです。


 


実際、自分が何か調べものをしてどこかのサイトに行き着いたときにも


関連記事をクリックしてしまうことが多いです。


”あなたへのおすすめ記事”なんて書かれていると気になってしまいませんか?


買い物のためのサイトでも、関連するものを表示されると興味を持ちますよね!


アマゾンで買い物をしたりすると、


「この商品を買ったひとは他にこんなものを買っています」


というように関連商品を載せていますよね。


あれでかなり売り上げが上がるのではないか?と思います。


 


同じようなことがYouTubeでもあって、


関連動画から、閲覧したい動画を探す人が、普通に検索する人よりも圧倒的に多いそうです。


これがなければ、ずっと再生数が下がってしまうでしょうね。


 


こんなに効果がある”関連するものを表示すること”ですが、


現実のビジネスでも使えますよね!


最近、スーパーなどで、白菜の隣に鍋スープの素が売られているのを見ます。


普通に調味料コーナーなんかに並べておくより絶対に売れるでしょう。


どんどんやっていくべきですね!


 


話を戻しますが、ブログでの関連記事の表示は、


面倒でなければ自分で記事の最後に手打ちで載せてください。


毎回そんなの大変だ!という方は、ワードプレスならプラグインを使ってください。


こちらの記事で解説していますよ!


<参考記事>


【原因発覚!】最近アクセスが下がっているなと思っていたら


toukouuetop100
このまんがの拡大版は→まんが拡大