gooブログはじめました!

FaceBookの画像アップが出来ないのでブログを確認してくださいそのうちMy HPも作成したいとおもいます

牡蠣の殻にヌマエビの餌さ

2021-04-03 12:25:49 | 日記

牡蠣の殻にヌマエビの餌さを置くとエビが寄って来ます。

その時はフィルターの電源を切って置かないとエビの餌さが水流で散らばてしまいます。
(⌒‐⌒)(^ω^)

餌さは自作のスポイトストローを使って牡蠣の殻の上の置いて置くきます‼️

丁度良い具合に牡蠣の殻の上に置けますよ🎵

エビの名前を画像に文字を入れようとしましたが、上手く出来ず断念⁉️
(´・д・`)💨

二番目の画像の赤と白のストライプがルリーレッドシュリンプ、下の方のオレンジ色のエビがオレンジチェリーシュリンプです。

三番目の画像の青いエビがダークブルーシュリンプです。
(⌒‐⌒)(^ω^)

四番目の画像の中央がスノーホワイトシュリンプです。
スノーホワイトは頭の部分が茶色いのと白いのがいます。

ルリーレッドシュリンプの大きな画像もあります。
(´・д・`)💨

最後の方にある黄色いエビはイエローチェリーシュリンプです。

四つの水槽で色々な種類のエビが混じっているのは、皇帝楊貴妃メダカのいる水槽だけです‼️
(⌒‐⌒)(^ω^)

他の水槽にもエビはいますが、殆どがミナミヌマエビです❗️

でも、一つの水槽に10匹以上はエビがメダカと共存しています🎵
(´・д・`)💨

一番多い水槽には40匹ほどいます

エビ以外に各水槽にヒメタニシと
友人から分けて頂いた平巻貝の
ピンクラムズホーンもいます。
色がピンクの綺麗な貝でコケ取り用のタンクメイトとして販売されています。
(⌒‐⌒)(^ω^)
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿