ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドセインツ 近況(3月)

2011年03月31日 | レッドセインツ
2011年3月2日 (ノーザンファームしがらき)

3月16~18日頃の帰厩を予定しています。



2011年3月4日 (ノーザンファームしがらき)

担当スタッフコメント
今週から、坂路で終い15秒程度のところをサッと伸ばしています。
乗り込みながら馬体重が増えてきているし、だいぶ雰囲気が良くなってきました。
16日頃の入厩を予定しているようなので、そこに向けてしっかり態勢を整えていきたいですね。
厩舎の話では、NHKマイルCを目標に、ニュージーランドTか、その週の阪神の自己条件(芝1600)を考えているようです。

馬体重454キロ

レッドセインツ 3月上旬



2011年3月11日 (ノーザンファームしがらき)

担当スタッフコメント
コースと坂路を織り交ぜながら、入厩に向けてペースを上げています。
先週末には、フォゲッタブルと坂路で併せ、15-13ぐらいのところを乗られています。
走りに躍動感が出てきていますよ。

馬体重458キロ



2011年3月18日 (ノーザンファームしがらき)

マシン運動60分、キャンター2500m~3000m(ハロン20~18秒、ラスト1周17秒)、
週2回、周回コース2500m~3000m+坂路1本(21~17、15-15)を開始。


担当スタッフコメント
気持ちも体も十分にフレッシュになり、乗り込みも十分。良い状態で送り出せたと思います。

馬体重450キロ



2011年3月23日 (角居厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。

栗東坂路 助手 63.8-47.3-31.7-15.5 馬なり

助手コメント
変則開催のため、今日から乗り出し開始。明日の追い切りに備えて、坂路1本で調整しています。
乗った感じ、休み明けだな、という感じはしますが、硬さのない走りでリズムよく登坂できていました。
放牧前は、満身創痍という感じで、正直、立て直すのに時間が掛かると思っていましたが、予想より早くに戻ってきてくれましたね。
以前はコロンとして、幼さを残していた体つきも、き甲が抜け、だいぶ大人っぽくなっていますよ。



2011年3月24日 (角居厩舎在厩)

角馬場でダクと軽めのキャンターを20分後、坂路にて併せの外で追い切る。

助手  セインツ  00.0-41.3-26.8-12.8 馬なり
福永J リベルタス 56.0-41.1-26.6-12.9 馬なり

助手コメント
落ち着いたスタートを切り、リベルタスを半馬身ぐらいリードしながら、徐々にペースアップ。
直線手前で馬体を合わせ、最後までスムーズな走りで登坂。
目標レースが2週先なので、全体時計は予定より遅くなりましたが、動きは上々です。
放牧効果で走りに硬さがありません。この後も、しっかり調整していきますね。



2011年3月30日 (角居厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、ウッドコースにて3頭併せの外で追い切る。

助手 レッドセインツ  83.7-68.4-53.6-40.0-12.2 馬なり
    フェアープライド 82.8-67.7-53.4-39.4-12.2 馬なり
    キンジシ     82.3-67.1-52.8-39.2-12.2 馬なり

角居調教師コメント
少し気負っていますね。いくらかストライドが小さくなっています
レースは来週なので、その辺を考慮して、しっかり作っていきます。
今のところ、来週のニュージーランドTを予定していますが、出走出来ない場合は、500万の芝1600m予定しています。
騎手の方は、四位騎手を予定していますが、まだ流動的です。

助手コメント
もっと走れるはずですが、少しずるさが出てきた気がします。来週に向けてしっかり調整していきます。



2011年3月31日 (角居厩舎在厩)

厩舎周りで曳き運動60分の調整。

角居調教師コメント
脚元や馬体に追い切りの反動は見せていません。落ち着いてキビキビと周回を重ねていました。
き甲が抜けて胴が少し伸びたのか、馬体はあか抜けてきたように思います。
以前の緩さも解消してきています。体型の変化からか、歩様がまとまり過ぎている感はありますが、この変化が良いのか悪いのかは、現時点では何とも言えません。調整自体は順調に行われています。

←2011年2月へ
2011年4月へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。