ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドブリエ 近況(8月)

2016年08月26日 | レッドブリエ
2016年8月3日 (石坂厩舎在厩)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
内トップノート強めに0.1秒遅れ

坂路 助手 レッドブリエ 55.1-40.1-25.9-12.6 馬なり

助手コメント
きょうの追い切りは15で入ってラスト1Fだけ伸ばしました。
テンはモタモタしていましたが、スピードに乗ってからは問題なく、手綱を譲ったときもスッと反応していましたよ。
最後は併せた馬に少し遅れたものの指示された内容が違ったので気にしないで大丈夫です。
環境にもすっかり慣れたようで先週半ばからメシを食い始めましたし、時間もないので調教は手加減するつもりはありません
しっかり調教して体が減ることは仕方がないことですからね。



2016年8月4日 (石坂厩舎在厩)

本日は角馬場で調整しました。

石坂調教師コメント
角馬場でダクとハッキング調整を行いました。
帰厩後の調整もとても順調ですよ。
小さい馬で馬体重は412キロとわずかに減っていましたが、相変わらず体を大きく見せていますし、入れ込むようなこともなくマイペース。
前回から大幅に良くなったということはありませんが、元々の能力が高い馬なので、あとは無事にいってくれればといったところです。
あすと日曜日は馬場で乗る予定です。

馬体重412キロ



2016年8月10日 (石坂厩舎在厩)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
内ハッシュタグ強めに0.2秒遅れ

坂路 助手 レッドブリエ 54.4-39.7-25.6-12.7 強め

助手コメント
時計は出そうと思えば53秒くらいは楽に出る馬ですが、輸送が控えているので一杯にやらずしまい重点の追い切りでした。
遅れはしましたが、併せた馬にはジョッキーが騎乗しており体重差が大きかった分でしょう。
仕掛けると思っている以上に反応してくれるし、いいバネを持っています
余裕があるというか溜めの利く走りなので、急かさずじっくり乗ってもらえるといいですね。
担当してから初めての競馬になるので前回との比較はなかなか難しいのですが、ここまでは順調で気になるところは何一つありません。



2016年8月11日 (石坂厩舎在厩)

本日は角馬場で調整しました。
今週13日(土)の小倉競馬、3歳未勝利(芝2000m)浜中騎手で出走。

助手コメント
角馬場で体をほぐし歩様の確認をしましたが変わりなく順調ですよ。
馬体重は410キロ。
輸送でそこまで減らないでしょうし、同じくらいの体重でレースを迎えることになりそうです。
きのう併せた相手に浜中騎手が乗っていたのですが、追い切り後に『折り合いは心配ないようだし、乗りやすそう』と話していました。
ドスローでもハイペースでも自由自在でどんな競馬もできるでしょう。
浜中騎手はこういうタイプの馬は上手に乗ってくれるので楽しみにしています。

石坂調教師コメント
追い切りの動きは良かったですね。
今回は2000mが鍵。
でも普段の調教では折り合っていてワーッと行ってしまう馬ではないので大丈夫なはず。
ゲートも練習したし、準備は万端です。走ってくれても不思議じゃないですよ。

馬体重410キロ



2016年8月17日 (石坂厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。
※本馬は名古屋競馬の川西厩舎に転厩することになりました。
当地で中央復帰条件を満たした後に中央に再登録する予定です。

石坂調教師コメント
あの手応えであれだけ負けるというのは距離ですね
能力でカバーできると思っていましたが、このような結果になりすみませんでした。
帰ってきてからはひき運動で様子を見ていますが、カイバの食いがやや落ちているくらいで特に変わりありません。
今後についてですが、スーパー未勝利のダート1400mに向かおうと考えていましたが、いつ使えるかわからないうえに初ダートでいきなり勝つというのはとても難しいこと。
それならとクラブ側と協議して、地方競馬に移籍させて条件を満たした後に中央で再登録する出戻りを選択させてもらいました。
早いうちだと出戻り組も多くないでしょうし、もう一度中央競馬で出走させると消耗が大きくなり、休ませる必要が出てくるのでこのタイミングがベストかと思います。
来週末には移籍先の名古屋競馬・川西厩舎に移動する予定なので、向こうですぐに次走に向けて調整できるよう今週末から軽めに乗り出すことにしています。
出走したのは2回と数を使えず申し訳ありませんが、レース後に浜中騎手も高く評価していたので、戻ってきてくれれば中央の芝のレースで復帰させて勝たせたいです。



2016年8月18日 (石坂厩舎在厩)

本日は乗り運動の調整でした。

助手コメント
跨って歩様だけ確認しました。
硬さはなくテンションも高くなっていません。いつも通りでしたよ。
乾燥牧草は馬房に散らばっているのでほとんど口をつけていないようですが、その他のカイバは残さず食べています
調教師は少し楽をさせると話していたので、コース入りするのはもう少し先になりそうです。



2016年8月24日 (石坂厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドブリエ 73.6-54.4-35.4-17.6 馬なり

助手コメント
レース後の回復が早いので、先週末から坂路で乗り出しました。
傷んだところもなく、テンションも変わらず落ち着いています。
食欲はボチボチという感じですが心配するほどではありません。
あす、あさってと坂路で調整し、今週金曜日に名古屋へ移動することになっています。



2016年8月25日 (石坂厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドブリエ 70.1-51.7-34.0-17.2 馬なり

助手コメント
けさも坂路を1本。
僕が乗ったのは久々でしたが、デビュー前に乗った時よりいくらかトモが疲れているような気がしました。走る気は十分感じましたが。
あす9時に名古屋へ向け出発することになっています。
この馬ならすぐに2勝して帰ってきてくれるでしょう。



2016年8月26日 (名古屋・川西厩舎)

厩務員コメント
午前10時前に弥冨トレセンに到着
検疫施設からひき馬で厩舎まで来ましたが、背中からトモにかけての筋肉が寂しくクタクタしていました
正直この状態だと走りにくいだろうなと感じました
馬房ではイレ込みはないし、すでにカイバにも口をつけているように体調面に問題はなさそうですが、環境も変わったので2、3日はマシンでの調整に留めることになりそうです。
今後の調整メニューは週明けにでも乗り役に跨ってもらって感触を聞いてから調教師と相談して組み立てていきます。
どの馬も同じですが、納得のいく状態で出走させたいので、少し時間はかかるかもしれませんが、年内2勝を目標に頑張ります。

2016年7月へ 2016年9月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。