ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 中山10R 美浦S 芝1800m

2015年12月13日 | レッドライジェル

いや~やっちゃいましたねぇ

善臣せんせ~

完全に脚を止める直線での不利のため8着

レース後コメント「不利がなければ楽勝だったと思います」

って言われてもねぇ。。。

もう少しライジェル君の力を信じていてくれてると思ったんですが。。。

結果論と言われも仕方ないとは理解していますが、

いくら今週のレースは比較的前が止まらない感じだったとはいえ、

スタートも悪かったんだしもっと思い切ったレースをして欲しかったです。

4コーナーをイン回り過ぎですいつもの安全運転はどこいったんですか

ここで是が非でも勝たなければならないことなんて全然なかったのに

展開も向いたわけだし、ドシっと構えていれば

これでライジェル君にダメージがあったら最悪だし、

あんな急ブレーキかけてライジェル君の気持ちに変な影響なければいいけど

道中ずっと被されてるのわかってるんだから、

そこを考えて乗ってくれないと・・・

今回のレースは石川君の悪さもありましたが、ちょっといただけなかったですね。

兎に角、何もないことを祈るしかないです

もう来年の春に向けて休養でいいです

5回中山4日 10R 美浦S 芝1800m 天候:小雨 芝:稍重

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 レイヌドネージュ 牝3 56.0 石川裕紀人 1:47.9 34.9 494 +6 8
2 ロジメジャー 牡6 54.0 江田照男 1:47.9 アタマ 36.1 498 ±0 9
3 シャドウウィザード セン5 55.0 石橋脩 1:47.9 ハナ 35.3 474 +2 10
                     
8 レッドライジェル 牡3 55.0 柴田善臣 1:48.3   35.2 442 +6 2
ハロンタイム 12.6 - 11.5 - 12.5 - 12.1 - 11.6 - 11.5 - 11.7 - 11.9 - 12.5
上り 4F 47.6 - 3F 36.1
1コーナー 1,8(2,4)10(7,13)-12,3,11-6(5,9)
2コーナー 1-10(2,8)4(7,13)-(3,12)11,6(5,9)
3コーナー (*1,10)12(8,13)(2,4)3(7,6)11,9,5
4コーナー 1(10,12)(8,13)(2,3,4)(7,6)11(5,9)

5:愛馬、9:勝ち馬

コメント

柴田騎手
不利がなければ楽勝だったと思います。
馬場も気にする様子もなかったですし、馬が周りにいても大丈夫でした。
ずっと被せられたましたが、コーナーで出せたので後は伸びるだけだったのですが。
こういう脚質の馬なので不利を受けることもありますがもったいなかったですね。
最後は無理しなかったのでダメージは最小限だと思いますが、このあと無事ならすぐに勝てますよ。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。