ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドブレイゾン 近況(11月)

2011年11月30日 | レッドブレイゾン
2011年11月2日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せて一本登坂。
その後、ゲート練習。

坂路 助手 レッドブレイゾン 58.5-41.8-27.9-13.9 なり

助手コメント
初めて15-15ぐらいのとろを乗ったけど、楽でしたよ。
大型馬だけど、手先の軽い走りをするし、気持ちも前向きで良いね。性格も真面目ですよ。
ゲートの方は、今日はトコトコと出た感じでしたが、出る馬と一緒に発進させれば、ついていってすぐに覚えそうな雰囲気だよ。良い馬ですね。



2011年11月3日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路一本。その後、ゲート練習。

坂路 助手 レッドブレイゾン 66.4-49.1-33.3-16.9 なり

助手コメント
ゲート練習ですが、発進する馬がいたので一緒に出しましたが、ダッシュさせた後の加速は一番速かったですよ。物覚えも良く、スタートセンスも良さそうですね。

橋口調教師コメント
ゲートは、後2回ぐらいは練習させるよ。
でも、今日の雰囲気なら、来週中には試験を受けても良さそうだね。



2011年11月9日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。その後、ゲート練習。

坂路 助手 レッドブレイゾン 56.2-42.2-38.0-14.2 なり

助手コメント
ゲート練習は、まず前後の扉が開いたゲートを通過させてみて雰囲気の確認。
落ち着いていたので、そのあと、レース同様のゲートから発進させました。
今日は、一度、沈み込んでからの発進になったため、少し遅れましたが、センスはありますよ。
自分から出ることとダッシュも覚えたようなので、明日は、今日よりも良い発進が出来ると思います。



2011年11月10日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。その後、ゲート練習。

坂路 助手 レッドブレイゾン 67.7-51.2-00.0-17.6 なり

助手コメント
ゲートは昨日よりも速いタイミングでダッシュできていましたが、少し沈んでからダッシュするので、その分どうしても遅くなってしまうね。ただ、徐々にダッシュ力はついてきているので、来週にはゲート試験を受けられる状態になると思います。走りにリキみが見られるので、もう少し肩の力を抜いてくれると良いのですが、それでも、走り自体は抜群ですよ。



2011年11月16日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。

坂路 助手 レッドブレイゾン 64.5-48.3-32.5-16.3 なり

助手コメント
入厩してまだ日も浅いからね。体に緩さは残っているし、手前を換えると、換えた側にそのまま走ってしまうような面も見せています。これから教えることはありますね。ただ、やっぱり背中の感じはいいですよ。2歳馬にしてはしっかりとしたフォームをしているし、あか抜けた走りをします。
坂路よりも、周回コースの走りの方がより良い感じ。楽しみです。



2011年11月17日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダクを10分後、軽めに坂路一本。その後、ゲート練習。

坂路 赤木J レッドブレイゾン 68.1-51.1-33.9-16.9 なり

橋口調教師コメント
ゲートの方は、出すことはせず、入りと駐立の確認。どちらもスムーズで、ゲート内でも大人しくしていたよ。今日はそれで終了。あまり毎日練習してイライラさせてもね。それで、出来ていたものまで出来なくなることもあるから。
明日、ゲート試験を受けてみます合格したら、デビューに向けて乗り込んでいくよ。



2011年11月18日 (橋口厩舎在厩)

軽めに坂路一本後、ゲート試験に合格

橋口調教師コメント
練習のつもりで受けてみたけど、無事に合格。さぁ、デビューに向けて調整していこうか



2011年11月23日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せの外で追い切る。

坂路 小牧J レッドブレイゾン 53.9-39.7-26.5-13.2 一杯
坂路 上村J ツルマルナルト 54.0-39.7-26.3-13.2 強め

橋口調教師コメント
今日が実質、初めての追い切りになるからね。相手は競馬を使っている馬だし、馬場もひと通りの追い切りが終わって、時計が掛かっていた時間帯。それで、この時計だけ動けていれば、水準以上の動きだと判断できますよ。今のところ、阪神3週目の芝1800m辺りでデビューを考えています
しっかり乗り込んで調整していきます。



2011年11月23日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。

坂路 上村J レッドブレイゾン 69.8-52.7-35.1-17.6 なり

上村騎手コメント
昨日は重い馬場での追い切りになったけど、乗った感じでは大きな反動は感じなかったよ。
調教のペースが上がってきて、多少テンションは上がってきているかな。
手先が軽く、良いフォームをしているけど、まだ体は緩さを残しているね。



2011年11月30日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せで追い切る。

坂路 小牧J レッドブレイゾン 52.3-38.5-25.7-12.9  
坂路 上村J ダノンオリエント 51.5-38.3-25.5-12.9  

小牧騎手コメント
先週、叩いて変わったね。乗っている限りでは、こんな速い時計が出ているとは思わなかったよ。
ペースを狂わされてしまうぐらい、乗り味がいいし、走りの方も良くなってきたよ。

橋口調教師コメント
馬場が良かったとはいえ、まだ2本目でいい時計が出たね。
相手はレース経験馬だし、見劣るのは仕方ない。ブレイゾンもいい動きだったよ。
予定レースまでまだ時間もあるし、オーバーワークにならないよう調整していかないとね。

2011年10月へ 2011年12月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。