ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドブレイゾン 近況(12月)

2011年12月22日 | レッドブレイゾン
2011年12月1日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路角馬場で乗り運動の調整。

橋口調教師コメント
馬体や脚元等に追い切りの反動は出ていないようだね。それでも昨日はよく走ってくれたので、今日は乗り運動の調整だけ。週末には、周回コースも併用して乗り出す予定でいるよ。

上村騎手コメント
昨日は、併せた馬の方に乗って見ていましたが、良い動きでしたよ。
今日乗った感じも、目立った反動は感じません。入厩当初と比べ、全体的にシャキッとしてきていますね。素質の高さを感じます。デビュー戦が楽しみですね。



2011年12月7日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。

坂路 助手 レッドブレイゾン 66.0-48.9-32.7-17.0 なり

橋口調教師コメント
今日は追い切りに備えて軽めに登坂。割と気の良いタイプだから、前半は少し気負って走っていたね。
レースは来週を予定。しっかり乗り込んでいくつもりだけど、目イチには仕上げていかないよ。先週の走りなどを見ても、今の段階でも十分水準以上の動きを見せているからね。手応えは感じているよ。
稽古でも乗ってもらっている小牧騎手でいくつもりです。



2011年12月8日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク運動後、ポリトラック一周の調整。

橋口調教師コメント
今日はポリトラックで調整。昨日の午後、軽い腹痛を起こしたので、軽めの調整にしておきました。
すぐに症状は改善されたので心配はいらないよ。精神的なものもあると思うけど、ここ最近グッと冷え込んできたことも影響しているのかもしれないね。
先週かなりの時計で動けているからね。デビュー前にやり過ぎて、精神的に追い詰めても良くないからね。やれば十分動けるだけの素質はある馬。明日、軽くやって、週末と来週の調整で問題ないよ。
デビュー戦では、皆さんの期待に応えられるようなパフォーマンスをお見せできるよう、しっかり仕上げていくから大丈夫ですよ。



2011年12月14日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、
坂路にてクラレントの内に併せて追い切る。

坂路 助手 レッドブレイゾン 52.9-38.9-26.4-13.6 馬なり
坂路 小牧J クラレント 53.1-39.2-26.6-13.8 一杯

橋口調教師コメント
クラレントよりもブレイゾンの走りがメインになってしまったね。
先週の腹痛の影響は全くないよ。精神的な軽い疝痛だったからね。
追い切り前やレース近くになると、軽い腹痛を起こす馬は昔からよくいるからね。
馬場状態が良いこともあるけど、毎回、余裕を持って好時計。良い仕上がりに持ってこられたと思うよ。後はレースに行ってだね。少し緊張屋さんのところがあるようだから、本番にいって、能力を発揮してくれればと思っているよ。今週の阪神1800mを小牧騎手でデビューを予定しています。

助手コメント
まだまだ余裕の手応え。現時点では注文の付けようの無い馬ですよ。



2011年12月15日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路上の角馬場で乗り運動の調整。
気持ちも入ってきているようで、ピリッとしてキビキビとした様子。張り艶が良く、馬体も引き締まり、入厩当初はゆったり見せた体つきも、競走馬らしい体型に整いつつあります。
歩いている姿は、古馬並みの風格を漂わせています。
今週17日(土)の阪神競馬、2歳新馬(芝1800)小牧騎手で出走。

橋口調教師コメント
イメージ以上の仕上がり具合だね。追い切りを重ねる毎に動きも良くなっている。
相手がいることなので大きなことは言えないけれど、まぁ、みんなが初めてのレース。条件は一緒だからね。当日の走りを楽しみにしているよ。



2011年12月21日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。

坂路 助手 レッドブレイゾン 68.8-51.7-34.9-17.5 馬なり

橋口調教師コメント
レースを使ったばかりだけど、脚元や馬体に異常はなく元気も良かったので、坂路一本登坂させました。一度使って、もっとテンションが上がるかと思っていたけど、大丈夫そうだね。
それにしても、ゲートのタイミングがあれ程とは…(苦笑)。レース前の雰囲気では、もっと良いかと思っていたのだけどね。ただ、レース中もリラックスして走れていたので、もう少し距離があっても良さそうだね。次走は今のところ、来年8日の京都・芝2000mを考えているよ。
エンジンがかかり出したら良い走りをしていたからね。次は決めたいね。



2011年12月22日 (橋口厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場で軽くダクを乗った後、軽めに坂路一本。

坂路 上村J レッドブレイゾン 62.9-47.6-32.5-16.1 なり

橋口調教師コメント
馬のいない時間帯に登坂させたのだけど、行きたがる素振りを見せ、鞍上が乗りにくそうな格好で走っていたね。普段から、やや左にもたれるところがあるけど、今日はペースを遅めに指示していたので、自分のペースで走れない分、少し機嫌が悪かったようだ。でも、走りや体に硬さは見せていないし、脚元等に異常もないよ。
体調面や状態に目立った反動は出ていないし、来年の予定レースに向け、しっかり調整していくよ。

2011年11月へ 2012年1月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。