ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドエクスプレス 近況(11月)

2011年11月30日 | レッドエクスプレス
2011年11月2日 (角居厩舎在厩)

曳き運動とプール調教の調整。

角居調教師コメント
先週とはうって変わり、活気あふれる快活な足取りで周回を重ねていました。
毛艶も戻り馬体もふっくら見せ、元気を取り戻しています。
勝った後、無理せず楽をさせてあげたことが良かったようだね。
明日、明後日ぐらいからの乗り出しを考えていますよ。
京都2歳Sに向けて、徐々にペースを上げていきます。



2011年11月3日 (角居厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダクと軽めのキャンターの調整。

角居調教師コメント
競馬の後で、走りが伸びているかと思っていましたが、大丈夫でしたね。
競馬前はテンションが高めになってきていたのですが、レース後、曳き運動とプール調整で10日ほど楽をさせたことで、ガス抜きになったようですね。
これから目標レースに向け、徐々にペースを上げていきます。
今のところ、京都2歳Sが本線ですが、東スポ杯も視野に入れていますよ。



2011年11月9日 (角居厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダクとハッキングを20分、その後、坂路にて単走で15-15。

坂路 助手 レッドエクスプレス 58.9-43.6-29.4-14.6

助手コメント
やり出せばすぐにピリッとしてくる馬ですからね。今は落ち着いているし、とても従順で言うことなしです。これからレースに向けて調整をしていくには、今ぐらい落ち着いている方がいいし、全体の雰囲気も良いと思いますよ。

角居調教師コメント
良い感じでフットワークが弾んでいるし、順調ですよ。



2011年11月10日 (角居厩舎在厩)

曳き運動60分とプール調整。

助手コメント
歩様はスムーズだし、目立った反動は見せていませんよ。気持ちの方も安定しています。
以前は、立ち上がったりしてヤンチャなところ見せていたけど、今はそんな素振りも見せなくなりました。
耳の先まで気が抜けているかのように、歩様のリズムに合わせて耳を前後に揺らしながら周回。
終始リラックスしていましたよ。前回は、多少ピリピリしていたから、このくらい力が抜けていた方がいいんじゃないかな。東スポ杯も視野に入れるという話もありましたが、今のところ、京都2歳Sを福永騎手で予定しています。

馬体重492キロ



2011年11月16日 (角居厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダク10分後、ウッドコースにて3頭併せの外で追い切る。

CW 助手 エアソミュール 84.1-68.2-53.4-38.9-12.0 なり
CW 四位J グラッツィア 83.9-68.2-53.2-38.9-12.4 終い仕掛け
CW 助手 レッドエクスプレス 84.9-68.8-53.9-39.5-12.2 なり

助手コメント
予定より時計は速くなりましたが、楽に駆けていましたからね。動きはこれで十分
今日も相手なりに走らせたように、今の時期からビシビシやっていこうとは考えていません
成長を阻害しないよう、素質を伸ばしてあげられるよう、気を配りながら調整を進めていますよ。
来週の競馬に向けて順調です。



2011年11月17日 (角居厩舎在厩)

曳き運動60分の調整。

助手コメント
デビュー戦の前は気持ちが一杯一杯になっていて、時折煩いところを見せていましたが、今回の調整ではそんなところは見せていません。どっしりと落ち着いています。ただ、当然と言えば当然ですが、まだ全体的に馬が若く、芯からしっかりしているわけではないですね。
今回は、意識的に体を絞って上を軽くしておき、レース後のダメージを軽減できればと考えています。



2011年11月23日 (角居厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、角馬場でダク10分後、ウッドコースにて3頭併せの真ん中で追い切る。

CW 助手 ヴィクトワールピサ 82.4-67.4-52.1-38.9-12.3 なり
CW 助手 レッドエクスプレス 83.4-68.1-53.6-39.4-12.5 なり
CW 助手 ラブソネット 84.2-68.5-53.8-39.7-12.4 なり

角居調教師コメント
先週末に長目を乗っているので、今日は軽く反応を確かめる感じの調整を指示。最後は一馬身遅れでしたが、仕掛けていませんからね。馬場も重かったし、負荷はしっかり掛かっています動きは上々
良い形で出走させられですね。今週の京都2歳Sを福永騎手で予定しています。

助手コメント
仕掛けていませんが、反応を確かめたら、グッと反応しかけたので、そのままじっとして、それ以上のアクションは控えて調整しました。良い雰囲気ですよ。好状態でレースに挑めると思います。



2011年11月24日 (角居厩舎在厩)

曳き運動60分の調整。
今週26日(土)の京都競馬、京都2歳S(芝2000)福永騎手で出走。

助手コメント
前走後、少し楽をさせたことで精神的にリラックスしていましたが、今はいい感じでピリッと気が入っています。脚元や馬体に追い切りの反動は見せていないし、全体的な硬さもありません。
無理な調整はしていませんが、体もほどよく絞れています。良い雰囲気に仕上がったと思いますよ。



2011年11月30日 (角居厩舎在厩)

曳き運動60分の調整。

助手コメント
レースの目立った反動は見せていません。
デビュー戦は、流れがスローでスムーズに先行できた分、上手く脚が溜まりましたが、今回はちょっとちぐはぐなレースになってしまいましたね。
終始、ハミにモタれていたとのことですが、中間の動きが良かっただけに原因が分かりません
明日、グリーンウッドに放牧に出し、一旦リセットさせます。

2011年10月へ 2011年12月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。