ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 ハッピーポケット 3歳未勝利(牝) ダ1400m

2013年05月11日 | POG

前走初ダートを試したものの、初めてのダートに若干戸惑いがあったのか、

いまひとつパッとしない結果に。。。

減量騎手起用などいろいろ試してはいるんですけどね。

で今回は中5週空けてのダートで距離を2ハロン縮めての試み。

そうそうこのレースでは昨年ずっと様子見しつつも、なかなか入厩のお声がかからない中、

途中頓挫もありデビューが遅れて結局出資に至らなかった東サラ馬、

レッドサーガ(プラウドビューティー10)のデビュー戦でもありました。

ハッピーポケットは相変わらずパドックの気配では目立つものがなく、

トモの成長がいまひとつで、GCパドック評で「前の出が固い」なんて言われる始末

一方サーガ嬢はというと体は若干余裕ある感じで、周回の雰囲気は落ち着いてはいましたね。

ただ尾っぽをブンブン振り回したり、物見をしていたり

 

結果は勝ち馬から1.5秒差の8着。

前走よりマシではあるけど、正直あまり見所なかったですね

やはり体がもっと変わってこないと、勝ち上がりは厳しいかもしれません。

サーガ嬢も今日のレースは参考外で無事であれば、

叩いて次は良くなってくるんじゃないかなぁ。

3回京都7日 1R 3歳未勝利(牝) ダ1400m 天候:雨 ダ:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 キャニオンバレー 牝3 54.0 川田将雅 1:25.6 37.3 490 ±0 1
2 タマモマナムスメ 牝3 54.0 池添謙一 1:25.7 3/4 37.1 446 +26 2
3 グレートエンジェル 牝3 54.0 秋山真一郎 1:25.9 1 1/4 37.2 480 +4 3
                     
8 ハッピーポケット 牝3 54.0 川須栄彦 1:27.1   38.0 456 +2 11

←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。