ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(9月)

2016年09月30日 | レッドカルディア
2016年9月7日 (社台ファーム)

本日社台ファームへ移動しました。

角居調教師コメント
このタイミングで勝てたことは本当に大きいですね。
折り合いもついて内容も良かったです。
芝が合っていたこともありますが、あれだけ長かった毛がどんどん抜けて体調が良くなってきていましたし、脚元や膝裏がモヤモヤすることが多かったのに、最近はほとんど心配がいらなくなったように体の不安を取り除けたことも要因でしょう。
しばらくは北海道でゆっくりさせて馬体が回復してから栗東に移動させる予定です。

助手コメント
けさ6時半ごろ社台ファームに向けて競馬場を出発しました。
レース後は歩様が若干硬く、馬体も削れたように映りましたが、連闘したわりにダメージは最小限で済んだようです。
このあとはひとまずゆっくりしてもらいましょう。
体と精神面がうまく噛み合えば大きいところを狙えるかもしれません。



2016年9月16日 (社台ファーム)

マシン運動の調整。

担当スタッフコメント
連闘明けですからそれなりに疲労はありました
筋肉も硬くなっていたので、低周波治療などで体をほぐすところから始めています。
飼い葉はだいぶ食べるようになって体も戻ってきましたが、乗り出しまではもう少し様子を見ます。
まずは馬体の回復と疲労の除去に努め、様子を見ながら騎乗へ向けて進めていきます。

馬体重458キロ



2016年9月23日 (社台ファーム)

マシン運動の調整。

担当スタッフコメント
引き続きマシン運動主体に軽い運動は開始しています。
まだ若干硬さはありますが、運動してくればほぐれてきますし、疲労も徐々に抜けてきていると思います。
芝で良さが出て中身のある勝ち方をしてくれましたが、正直まだ成長途上という感じもします。
ただ、それで勝ち切ってくれたことが大きいですし、これから先々まで期待できる馬だと思います。
ひとつ勝ったことで今後の調整も楽になったので、焦らずしっかり立て直していきます。



2016年9月30日 (社台ファーム)

マシン運動120分、トレッドミル。

担当スタッフコメント
今週もマシン運動、トレッドミルと軽めの運動にとどめています。
疲れは抜けてきていますしどこといって悪い箇所があるわけではないですが、連戦で来ていましたし、もともと弱い処のあった馬ですから、一旦オーバーホールのつもりで楽をさせています
今しばらく現行メニューで様子を見て騎乗再開のタイミングを図っていきます。

馬体重462キロ

2016年8月へ 2016年10月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。